避暑地の出来事④マダム琴音のさんぽみち

おでかけ
09 /14 2012
おはようございます♡ 3日目の朝でございます。
201209110060.jpg
今日は霧が出ております。朝もやの中 せくすぃーな マダム琴音の後ろ姿
気分は 山中湖夫人(笑) 残念ながら ステキな出会いはございませんでした…

別荘地や湖周辺は ゆるやかですが坂が多く、
3日間歩いていると ふだん使わない筋肉を使ったせいか はは、筋肉痛(;一_一)

あちこちに 不動産の広告があり、別荘地が売りに出されていました。
けっこうなお値段だと思うのですが、バブル期にはもっとすごかったんでしょうねぇ(@_@;)
はは、バブルとはトンと縁のないお仕事をしていたので、
あの時期、みんながやれ海外旅行だ、ブランドだ、不動産投資だ、というのを
不思議な目で見ておりました…

この日は帰る前に 山中湖1周ドライブしました。
201209110065.jpg
湖と富士山から 心地よい風が吹いています。
この日、富士山は見えませんでしたが 
3日間、雨も降らず 快適な散歩ができたのが一番です(*^_^*)

談合坂SAにて休憩。
201209110068.jpg
     誰かさんのブログで見たような光景(笑)
山梨県産巨峰果汁入り特撰巨峰ソフトクリームでございます(^_^)v
受け取ったとたん とてもいい香りがしました♡
実は、はは、ブドウがあまり好きではなかったのですが、
今回の旅行で すっかりハマってしまいました(^_^;)
やはり、その地で味わってこそわかるおいしさってありますね。

ことちちが 食べ物とかの写真を撮るのを嫌がるので 旅行中食べた物の写真はありません…
これは ちちがトイレに行ってる間に撮った 貴重な1枚でございます(笑)

休憩をはさんで 約4時間で帰宅。
一般道にほとんど下りなかったので ことちちにとっては楽だったようです。
ご苦労様でした(*^_^*) 
ことちゃんも 以前に比べるとおとなしく乗ってくれた方だと思います(^_^;)
慣れたのか、抵抗する体力・気力もなかったのか…

さーて、今夜のメニューは
201209110072.jpg
山梨名物 ほうとう
本当は 現地で食べたかったのですが、犬連れで入れる店を見つけられなくて(>_<)
野菜をたっぷり入れて、サッカーW杯予選を見ながらいただきました(^_^)v 
美味でございました~♡
ほうとうの横にあるバッグは ペンションで2泊した特典♪ けっこう入るので
お泊り用バッグにしませう♪ 

はは、本格的な登山はしたことがありませんが、山歩きはけっこう好きです。
学生時代、理系は苦手ですが、地学だけは妙に好きでした。
地層とか、地質とか、植生とか、化石とか… 今回は興味津津のものがいっぱい。

ちち&ことちゃん そして旅行記におつきあいいただいた皆様、ありがとうございました(*^_^*)

次はどこに行こう?と、るんるんのははとは対照的に 
運転疲れでぐったりのちち、そして慣れ親しんだ我が家が一番のことちゃんでありました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえりなさ~い♪

こと家のみなさん、お疲れさまでした~
2日目の蹴り飛ばしたくなるようなハプニングはともかく、
(というより、そんな人がいるんですね~…)
公園のことちゃんの笑顔がとってもステキ!
お花もきれいで、バッチリな写真が撮れましたね♪
ことちゃん、べっぴんだよぉ~(*´ω`)

筋肉痛はどうですか?
ずいぶん歩かれたでしょう~
私は富士山の麓までしか行ってないんです。
それでも歩きまわって、足が痛くない靴を買いました(笑)
機会があったらまた行きたいな~♪

こと家のみなさん、ゆっくり休まれてくださいね~!

pawmomさん

こんばんは!
いろいろありましたが、終わりよければすべてよし!です(*^_^*)
しかし びっくりしました(;一_一)ホントに…
ことちゃんですね、飼い主が言うのもなんですが、美人です(笑)
来た頃よりは ずいぶん穏やかな表情になりました。
トシとったんでしょうね…

ふもとでも 歩いて見まわるところはたくさんあるので
靴買って正解ですよ(^_^)v
だいぶ筋肉痛もやわらぎました(笑)

こと家の皆様、お疲れ様でした\(~o~)/
怖いこともあったけど、
ことちゃん旅行を楽しんだと思いますよ♪
ことちゃんのお顔から伝わってきます。

こと家の皆さんが泊まられたペンション、
この間ポチたまで出ていた所ですね?
あのプールで、まさはるくんが遊んでいました~!

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
以前 野乃ちゃんがワフ!に行かれたのを見て、参考にさせていただきました(^_^)v
なるべく犬が少ないようなところをということで
あの宿になったのですが、TV放送知りませんでした(>_<)
あわててネットで見たら、こと家が帰った翌日の放送だったようですね。
野乃ちゃんにはあのプールは物足りないでしょうねぇ(笑)

ところで母ちゃん 無理しないでね!
読み逃げだけど、毎日訪問させていただいております♡

美味しそう♪楽しそう♪

ことははさん、 こんにちはぁ。3日目もとても楽しそうですね!ことちゃんも楽しそうです♪ぶどうのソフト!!おいしそーー!私はソフトクリームがこの世の中で一番好きなんですよぉ。無事にドライブも終わって本当に楽しい旅行でしたね。さらにお土産のほうとうも美味しそうです!昨年の冬、無性にほうとうが頂きたくなって、私は打ちましたぁ。。。。また頂きたくなってしまいました。。私も山歩きは大好きです。ことちちさんにお願いして、また楽しいご旅行を計画してくださいね。ひとまずは、、どうぞごゆっくりされてくださいね♪ハルママより

ハルママさん

こんばんは!
ふふふっ ソフトクリームネタ、わかりましたかぁ(笑)
疲れましたが、楽しかったです!やはり自然はいいなぁ♡
ほうとう、ご自分で打ったんですね(^_^;)すごい…
私はほうとうがどんなもんか知らず、でも 旅行に行ったらご当地の名物を食べる主義でして(^^ゞ
優しい味ですよねぇ♡ ただ この時期には向いてなかったです(暑い…)
冬ならぜったいおいしいですよね!もう2食分あるので もう少し寒くなるまでとっておきます。
腰の重いことちちを、次回はなんてそそのかそうか… 策を練るははであります(^^ゞ

ことははさん、おはようございます!
とってもとっても素敵な旅行でしたね。
そのソフトの写真も確かに見覚えがあります!笑。
私は巨峰が小さい時から大好きで、ここでは食べる事ができないのでとても残念です。
それにしてもおいしそうなソフトクリーム。よだれが。。。

もう疲れや筋肉痛は大丈夫でしょうか?
今度はどんな所に行くのかな?

マックスままさん

こんばんは!
地味ですが、はは満足の旅行でした♡
巨峰好きなんですね! 私はあまり好きではなかったのですが
本場で食べると新鮮です(*^_^*)
すっかり好きになってしまいました。
でも そちらのフルーツもおいしかったですよ。プラムとアメリカンチェリーが特に。

筋肉痛は 治りかけたと思ったら
今日また出かける用がありまして…
若くないです(笑)