ちいさいかなちゃん。

日常
07 /22 2015
連日、蝶やトンボをつかまえては
童心にかえってはしゃぐことちち…(^^;)
子どもの頃は標本にして、悦に入っていたそうですが
今は駆け引きを楽しんだ後、放してあげています(*^▽^*)

そんなことちちが 今朝捕まえてきたのは…
20157221.jpg

あのかなちゃんの子どものようです(*^▽^*)
こうやって 連綿と命が続いていることに
感動です(*^▽^*)

おおきいことちゃんとちいさいかなちゃん、
ごたいめーん(^^♪
20157222.jpg

お互い ビビっておりました(^^;)

かなちゃんの産卵は6~7月。
一度に5個くらい生むそうな。

こと家の守り神の繁栄?に沸いた
夏の日の朝でありました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かなちゃんJr!

ことははさん、

こんにちは!
かなちゃんの赤ちゃん、可愛いですね~!
小さい頃はおそらく怖かったと思いますが、今は可愛く見えます♪
ことちゃんは怖いんですねぇ。
まだまだ若い♪

6月が産卵時期だったんですね。
と言うことは兄弟姉妹もいるのかなぁ。
嬉しい命のつながりですね♪

ハルママより

No title

いや~、この手のものは、気持ちが悪いぃ。。。
ことちゃんと一緒です。

それで、花火は上がったのですね(笑
ことちゃんはことははさんにしがみついて忍んだんですね。
ことははさん、内心嬉しかったりして(笑

花火が近いと、地響きみたいな空気の揺れがありますからね。
遠くで、絵のように見るのが一番です。

No title

こんばんは!

あのかなちゃんの子供ですか?
ことちゃん、怖いのかな? 
私も小さいときは、夏には虫取りに励んでいました。
あの頃は、カブトムシ、クワガタ、カミキリムシ等、近場で捕まえることができていたののですが、最近ではどうなんでしょう?

罰当たりめ~

おはようございます。梅雨明けから取り残されてるさら県です。
守り神と崇めるカナちゃんを、一時的にも拘束するなんて…罰当たり父ちゃんめ…(^_^;)ちゃんと父ちゃんに罰が下りますように☆周りに被害が被りませんように☆

フロリダの友人から聞いたのですが、アメリカでは、かぶと虫やクワガタは、ごきぶりと同じ扱いとか…( ̄▽ ̄;)日本では高値で…と言うと、笑って信じてもらえなかったとか…( ̄▽ ̄;)

それを聞いた昔の男の子のさらの父ちゃん、ショックを受けてましたね~(* ̄∇ ̄*)
かぶと虫がごきぶり…
クワガタがごきぶり…
とブツブツ…(爆)

ことちゃん家の昔の男の子、その手に握るかなちゃんは…あちらの国では一体…?(* ̄∇ ̄*)

ね、ね、…その洗濯ネット…下着入れて使う??こと家の繁栄より、そこが一番気になるさら家でした~(* ̄∇ ̄*)


No title

ひいいい~私も 叫んでしまいますv-12

でも 全ての生き物が一生懸命生きてますもんね

先日嵐の日に助けた(おせっかいだったのかも?)雛も
無事友人宅で育っているようです
よかったよかったv-22

でも 次の日も親鳥が探しているようだったし
このまま人間の手で育つと 外敵から身を守る手段を知らなくて
襲われてしまう・・・

生きていくのは厳しいですね

ハルママさん

こんばんは!
あはは、けっこう表情豊かで
見てて飽きません。クルミちゃんは
パックンチョいくかなぁ(^^;)
ことちゃんは とにかくすべての生物がNGでして
たいていのワンコが好むというミミズの死骸も
ものすごく遠回りして避けます(^^;)

たぶん兄弟姉妹いると思いますが
縄張りもあるので固まってみることはないですね。
兄弟は他人の始まり(笑)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
あはは、ことちゃんはほとんどの動物を避けて通る
ビビリンチーノです(^^ゞ

1日目にずっとそばにいてあげたら落ち着いたので
2日目はすぐにやって来ました(*^▽^*)
学習してます(笑)

この花火は私でもわかるくらいの至近距離で
上げられてまして…
隅田川花火なんて 耐えられそうにないです(^^;)

マックスままさん

こんばんは!
爬虫類は長生きするそうなんで
あのカナちゃんの子かはわかりませんが
今年生まれた子に間違いありません(*^▽^*)

あはは、ままさんも虫取り少女だったのですね(*^▽^*)
私も取りに行くことはありませんでしたが
そこらの虫はけっこうさわって愛でてました(*^▽^*)

ことちゃんのおさんぽコースに公園があるのですが
毎日のように6歳くらいの子が虫取りに来ています。
大木をチェックしてるので カブトムシかクワガタ狙いかな(*^▽^*)

さらの母ちゃんさん

こんばんは!
あはは、小かなちゃん、毎日のように庭に出没しているそうで
暑い日はことちちが畑にまくシャワーにかかって
気持ちよさげにしてるそうですよ(笑)

あぁ ムシキングが流行った時も
これがわかるのは日本の子どもくらいだったのかなぁ(^^;)
聞かなきゃよかった、クワガタtpカブトムシがゴキブリに見えてきた(^^;)
コガネムシはきれいなゴキブリかしら(笑)

で、なぜ洗濯ネットだと思ったのか…
れっきとした虫取り網なんですが…
網タイツと言われないだけマシですが…
いくら夏で薄着が目につくとは言え…
発想がエロい方に偏ってますやん…
アブナイ アブナイ 夏はホントにご用心(笑)

keimamaさん

こんばんは!
あはは、かなちゃんは意外と表情豊かで
なんだかコミュニケーションがとれそうなんですよ(笑)
私も蛇はダメですが トカゲは大丈夫です(^^ゞ

あぁ あの雛さんですね(^^;)
獣医さんちのポスターには拾わないでとありましたが
やはり見るに堪えませんね…(^^;)
難しいところですね…
獣医さんに相談されてはいかがでしょうか(^^;)

こんにちは~。
かなちゃんはずっとこと家のお庭にお住まいになってたんですね(^.^) 子どもまで生まれて(^.^)・・ことちゃんちが居心地いいのかな(笑) お庭が賑やかになりますね(^w^)
で、ことははさんもかなちゃんを触れますか?
私は見れても触れないなぁ(^^; 主人も息子も男のくせに絶対触れません(* ̄∇ ̄)
ゴキブリが出たならば退治するのは私です(笑)
ことちゃん、ほんとにビビりのお顔してますね ̄▽ ̄
あ、私もかなちゃんの入ってるネットが洗濯ネットだと思いましたぁ(笑)

ayaさん

おはようございます!
ご近所さんはみな庭をコンクリで固めていらっしゃり
土のある家が少ないので うちは居心地がいいようです(^^ゞ
よくわかりませんが、爬虫類は体表面に毒があるものもいるようなので
むやみに素手で触らないようにしています(^^ゞ
トカゲなら触れるんですけどね(笑)

あぁぁ keimamaさんも洗濯ネットだと思われたようで(^^;)
網=洗濯ネットは主婦目線ですね(笑)
これはホームセンターで売ってた虫取り網で
ことちちは蝶やトンボを捕まえては喜んでます(^^ゞ