平和だからこそ。

日常
07 /20 2015
2日間にわたる こと家ご近所の
お祭り&花火大会が終わりました(*^▽^*)
今年の花火対策は、ももの姉さんのご助言を参考に…
テレビの音量を上げる
そばについていてあげる
(抱きしめてあげる、背中をさすってあげる)

1日目にそれをやったらかなり効果があり
2日目は 花火が始まると すぐに
ははのもとに飛んできてくっついておりました。
うぅぅ… かわいそうだけど愛おしい(^^ゞ
息はあらく、ガタガタ震えてはいましたが
今までよりはずっと落ち着いてやり過ごせました(^^ゞ

眉間にしわを寄せながらも その夜はちゃんと
寝られたようです。
いい夢は…見れなかったでしょうけどね(^^;)
IMG_06711.jpg

翌朝は…完全にぬけがら状態…(^^;)
IMG_06721.jpg

自称犬界のよしながさゆりさんと言えど、
起きがけは無防備ですから… 
目くそは大目に見てくださいねぇ(^^;)

お向かいの5歳ちゃんとご両親が楽しそうに
お祭り会場に向かう姿を見て
局地的雨乞いをした自分を恥じるはは…(^^;)

お祭りも花火も 平和だからこそできることですね。
だから 来年以降も この方法で耐え抜きます(^^ゞ

IMG_066411.jpg

これからもずっと 戦火ではなく花火が咲く
夜空を願う こと家でありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
よかったですね。。無事に花火乗り切れて!やっぱりことちゃんはことはは、ちちさんがそばにいれば、怖くても安心できんたんでしょうね(^-^) 湖ができなくて何よりでした(笑) あ、でも今年は花火見物はできなかったってことですよね。残念!…
うちの地域のお祭りも昨日、一昨日でした。この時期多いですね。で、来月が花火大会・・なんと1時間以上も打ち上げらます。。ことちゃん長時間の花火に絶えるのもきついだろうなぁ…なんて思ってしまったわ(・・、)

ことちゃん、起きねけのすっぴんなお顔でも、可愛いと思う人がいっぱいいるから大丈夫ですよぉ!

ayaさん

こんばんは!
10分ほどなんで、あっという間に終わってくれました(*^▽^*)
本当に一緒にいてあげると落ち着くようなので
来年以降もこの方法でいきますね(*^▽^*)
ことちゃんが車好きなら涼しいところに旅行でも行ったんですけどね(^^;)

大きな花火大会があるのですね(*^▽^*)
1時間も… ことちゃん、3日ほど寝込むと思います(^^;)

No title

こんにちは♪
ことちゃんにとって苦痛以外のなにものでもない恐怖のイベントが終わってほっとしているんでしょうね。

ワンコは低い音よりも高い音の方が聞こえると何かの本に載っていましたよ。
花火や雷の激しい音などは鳴るまえにワンコは察知しているようです。v-405

うちの先代犬もことちゃんとおなじで息は荒くなりよく震えていました。v-409
ワンコはみんなそうだと思っていましたが、オパールはどんな音にも微動だにしません。
やはり生まれ持った何かが違うんでしょうね。

でも音が聞こえると言うことはことちゃんのお耳はシニアになってもよく聞こえていると言う証拠ですよ。v-425

ことちゃんには悪いですが、お祭りや花火大会が近くであるなんてうらやましいです。v-411

梅雨明けもしてこれから夏本番ですね。v-278
飼い主もワンコも夏バテしないように気をつけましょうね。

オパールママさん

こんにちは!
やっと終わってくれました、キョーフの花火大会…(^^;)
でもご近所の皆さんは楽しまれていたので
まぁ良かったです(*^▽^*)
ご近所のゴールデンちゃんも恐怖で震えていたそうです(^^;)
オパールちゃんは平気なのですね(^^;)
性格かなぁ(^^;)

この花火、うちの近所であげてるので
聞こえなくても振動がすごいんです(^^;)
私でもわかるくらいで(^^;)