暑かった、そして…凍りついた。

日常
07 /11 2015
木曜日の気温は冷たい雨が降る21度
翌金曜日は…炎天下の29度(^^;)

夕方涼しくなってからのおさんぽですが
暑かったねぇ…(^^;)
IMG_0615.jpg

でもね、おさんぽ中 電柱に貼ってあった
こんなチラシを見つけてね…
IMG_05771.jpg



IMG_05772.jpg

あぁぁ 今年もこと家の真上に
恐怖のアレが…

毎年パニックになり、昨年は恐怖のあまり
でっかい湖を作るくらいちびり…

凍りつく、ははとことちゃん…(^^;)
IMG_0617.jpg

だと順延せず中止になります…
地域の皆さんの楽しみを奪ってでも
ひそかに雨乞いをする こと家一同でありました…(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

避暑よ~

おはようございます。みにむさらママこと、さらの母ちゃんです(⌒‐⌒)

ことちゃんは花火が苦手なのですね…こればかりは、獣の本能ですから…火薬の匂い、爆発音、散々お仕事でかぎ分けてきたんですものね… 苦手だからこそ?お仕事犬として活躍出来たのですものね。
洗面所やお風呂に逃げ込むのも…ちゃんと理由があるらしいですよ。体に溜まる静電気?滞電気を流そうとするとか何とか…覚えちょらんわぁ~わはは…(誤魔化す)

もう充分よね♪(⌒‐⌒)
今年は我が儘言って、何処かへ避暑しときましょう~この前、発作を起こしたこともあるから、ことちちさんも考えてくれると思います。

さんにんで車に乗って、夜のドライブも楽しいよ!って…ことちゃん…車も苦手でしたっけ…(汗)そりゃ困ったね~

体の静電気を流す服とかもあるらしいし、サプリあったかも…ミムラス…だっけ?

うちはみにむは雷の鮮紅を眺めるくらい平気でしたし、さらも大丈夫そうなので、詳しくなくてごめんなさいね~

対処法…急いで探しましょ♪そうしましょ♪

No title

こんにちは!
暑いですね!2日連続で花火ですか?(@_@)
7月4日はアメリカではあちこちで独立記念日の花火が上がって犬は大変みたいです。テレビの音を大きくしたり、音量高めに音楽をかけたりするといいと書いてあったのを読みました。
ももちゃんも花火とか雷が大嫌いでソワソワ、ウロウロ落ち着きがなかったです。Anxiety Wrapという、Tシャツみたいのを買って着せてみました。ちょっときつめのシャツで、落ち着くツボを刺激できるようになっています。効いたかどうかはよくわかりませんが...
雨が降るといいですね!!

No title

今年は 7月に入っても涼しい日が続いたので 急な暑さが堪えますねv-292

ことちゃん 暑い中でも お散歩頑張れるくらい回復されたんですね
良かった~

Keiは 花火も 雷も 掃除機も・・・全く怖い物がありません
こういう差はどこからくるんでしょうかね~

敏感だから お仕事出来たのではとコメントが有りましたが
適正を見極めて 白羽の矢が立ったのですねv-20

素晴しいですねv-218

今年も!

そうでしたよね!今年も花火~。
しかしご近所のお祭りで打ち上げ花火が上がるなんて豪華ですよね。おうちから臨めるなんて普通は羨ましいお話なんですが、
こと家にとっては大問題!

せっかく回復していることちゃんにショックを与えたくないよねえ。
どうか無事に過ぎますように。
携帯を変えたら、ブログ読めるようになりました♡
これで一気読みから解放~。
書き込みは出来なかったので帰宅してから(笑)

さらの母ちゃんさん

こんばんは!
名前は変わっても その中にずっとグラマラス美熟女みにむちゃんは生きておりますからね(*^▽^*)
そうなんですよね、以前シーザーさんの番組で
爆発物探知犬がハリケーンの後遺症で音がダメになったと言うのを見て
ことちゃんと同じだ!と思いました(^^;)

で、花火の間避暑に行くことも考えたのですが
まずはことちゃんが車がダメでして(^^;)
そして先立つものもなくて…(^^;)
ママさん、早く六甲の牧場をお願いします(笑)

今のところまずは雨乞い、ダメならその時間帯散歩に行って
ちょっとでも離れようと思っております(^^ゞ

ももの姉さん

こんばんは!
とんでもない暑さがやってきましたね(^^;)
そんな豪華でもなく、10分程度で終わるのですが
とにかく近いので音も振動もハンパないのです(^^;)
補聴器を外している私でもわかるくらいで(^^;)

ももちゃんも苦手だったのですね(^^;)
今のところ雨乞いして
ダメなら夜の散歩に連れ出し、
少しでも離れようと思います(^^;)
もう こんな日だけは雨降ってほしい(^^;)

keimamaさん

こんばんは!
まぁまぁ回復しております(*^▽^*)
ただ暑さはこたえますね、人間も(^^;)

あはは、keiちゃんにはkeiちゃんの
ことちゃんにはことちゃんの良さがありますよね(*^▽^*)
コメントくださってたさらの母ちゃんさんの
先代犬みにむちゃんは keiちゃんに似た色白グラマラス美熟女さんで
やはりちまたのオトコどもをとりこにしていたそうです(笑)

ともさん

こんばんは!
あはは、地域のお祭りなんで10分くらいで終わり
花火も小さくて(^^;)
もっと豪華なら見においでって言えるんですけどね(^^;)

そうなんですよ、せっかく調子が良くなってるのに
花火でまたストレスが…
気休めにしかなりませんが
その時間帯、ちょっと散歩に連れて行こうと思います(^^ゞ