避暑地の出来事③お花畑で笑顔咲く♡

おでかけ
09 /13 2012
富士山を下りて 向かった先は…
201209110055.jpg 花の都公園
    富士山から流れる清流が輝いています。 
201209110048.jpg
園内は 百日草のピーク。 台風の影響で遅れていたひまわりも 少しずつ咲いています。
201209110053.jpg
  富士山の頂上 雲の上に少しだけ見えます(^_^)v
201209110045.jpg
広い広い芝生の広場。ドッグランではありませんが、
大好きな草の上で、ことちゃんも笑顔が咲きました
ペンションの近くにドッグランがあるのですが、ことちゃんはドッグランよりも
こんなふうにちちやははに寄り添って ゆったりする方が好きなようです(*^_^*)

のんびりのんびりお散歩して…大好きな花やハーブもたくさん見れて…
ははもことちゃんも 大満足でした♡ 

今回宿泊したペンションは、ミニ温水プールの他 セルフシャンプーもできます。
ことちゃんも使わせてもらいました。洗いと乾燥で30分弱。
自宅で洗うと 掃除や洗濯で2時間近くかかり、その日は1日ぐったりという状態なので、
ホントに助かりました(^_^;)
201209110062.jpg
  本日もオプションで マッサージをお付けしましょう♡

貸切状態だった昨日とは変わり、本日は他に2組が宿泊。 2組とも ダックス連れです。
夕食時のダイニング。 「くれくれわんわん」攻撃をする2頭をしり目に
201209110057.jpg
ははの椅子と壁の間で ひたすら気配を消す 忍びの犬・琴音
本当に どこに連れて行ってもおとなしくしてくれるので助かります。

今日も1日ごくろうさま♨ ゆっくり寝るんだよ、と思ったら…201209110059.jpg
慣れない場所で不安なのか 自分のベッドで寝てくれません(@_@;)
ははかちちのベッドの横で 夜を明かしたのでありました(^_^;)

201209110056.jpg

ことちゃん:「地味な旅行記におつきあいいただき 
     ありがとうございます
(*^_^*)
       明日は3日目のようすを お伝えいたします。」
しつこく3日目のリポートを企む、ことははでありました。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛い笑顔っ♪

ことははさん、 こんにちはぁ。うわぁ、お天気も素晴らしく、ことちゃんも本当に最高の笑顔ですね!素敵なご旅行です♪そしてペンションでのお風呂も良かったですね。普段は2時間もかかるのですね。。。それは本当に体力を消耗しますね。ことちゃん、ままとぱぱに寄り添っていればきっとどこでも安心出来るのでしょうね。ところで!ことちゃんは琴音ちゃんなんですね!なんて素敵なお名前でしょう。雰囲気的に「コトちゃん」ではなく「琴ちゃん」だとは思っていたのですが、「音」も付くなんて可愛いお名前!3日目も楽しみにしていますねぇ。ハルママより

ハルママさん

おはようございます!本日お休みのははでございます♡
お風呂は助かりましたよ(^_^)v 次もセルフシャンプーできるところに行こうと思います(笑)
店に頼むと 大型犬は安くても6000円はします(^_^;)
ことちゃんの本名?は「琴音」でございます(*^_^*)
私たちが付けたのではなく、以前からです。日本の犬としては人間ぽいですね(笑)
私はちょっと発音がしにくいので 初めて聞く人は「おとめ」に聞こえるようで
笑われてしまいます(^_^;)