越後屋でもオヤジでもいい。

ことちゃんのこと
06 /29 2015
下痢で1キロ近く痩せたことちゃんですが
元気だったので、今日は13日ぶり
いつものさんぽコースを完走しました(*^▽^*)
IMG_0561.jpg

休憩で うしさんに食いつくことちゃん…。
IMG_0565.jpg
強欲な越後屋のようないやらしい笑み(^^;)

久々のロングコースは さすがに疲れたようで…
オヤジのように手枕で寝ておりました(^^ゞ
IMG_0574.jpg

越後屋でもオヤジでも
ことちゃんが元気ならそれでいい
ちちとははでありました(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ことちゃんが無事に完走できたとのこと、良かったですね
とても心配していたので
また元気な姿が見られて嬉しかったです(*^_^*)
それにしても・・
ことちゃんの寝姿、チョー可愛い!
ことははさんも元気でいてね

No title

ことちゃんの回復ぶりなによりなにより(^O^)♪
食べることって大事よ~(今格闘中のソレは実感しております)
日課の散歩も無理せず、ことちゃん張り切り過ぎちゃダメよ~

cooさん

こんばんは!
ありがとうございます(*^▽^*)
こちらもことちゃんの介助や講座や研修で
怒涛の日々です(^^ゞ
異動の電車内で藤沢周平を読むのが一番の息抜きかな(^^ゞ
もちろんあのブックカバー、愛用しております(*^▽^*)

ことちゃん かわいいでしょーでしょー(笑)

ソレリュンヌさん

こんばんは!
大変な時に コメントありがとうございます(^^ゞ
ココにゃんとことちゃん、よく考えると
名前の響きが似てる(*^▽^*)

ちょっと調子が良くなると
頑張りすぎることちゃんです(^^;)
シニアになったらわがままも特権ですね(^^;)

ご無沙汰しています、こんばんは!

普段から活気があり元気漲るワンが 体調を崩した時ほど 心配な事ないですね。

久しぶりのお散歩~♪下痢の為、二週間弱 お散歩が行けていなかったので 本調子でないだけの様に思うんですが…。下痢の時は倦怠感がかなりあるのでね、少しだるかったんやろね。ことちゃん自身も病み上がりのため自身の平衡感覚をいつもの時と同じにしようとするためにも少し疲れはったんと違うんやろかね。

でもホンマ元気が一番どすね。越後屋であろうが 、おっさんであろうが(笑)、頭ん中に【鬆】が入っていようが(^^ゞ 【ブサイク】だろうが(^。^;)(後者二つは息子の事ね( *´艸`)
こんなワンが辛そうにしてる時ほど 飼い主がしんどい事ありませんね、躾で手をやいた時よりもしんどいですホンマ。お大事になさって下さいね(*^^*)

少しずつ♪

ことははさん、

こんにちは!
ことちゃん、少しずつ、元気になっていて嬉しいです!

親父の手枕、、、
えええ?そうなんですか?
私も手枕して寝ます~。。

苺柄のペッドが可愛いですね♪

ゆっくり少しずつ、、、
ことちゃんが良くなることを祈っています!

ハルママより

No title

イチゴのお布団 寝心地良さそうです

食い意地張ってヨダレだらけにされても
やっぱり健康が一番!

今回旅行先で 自分が珍しく体調を崩して辛かったし
周りにもご迷惑かけてしまいました

つくづく健康の有難さを痛感しました

ことちゃんもKeiも飼い主も 一日一日一歩一歩
確実に!ですね~v-22

ルー婆さん♪さん

こんにちは

> 普段から活気があり元気漲るワンが 体調を崩した時ほど 心配な事ないですね。

そうなんです、本当に突然で…まだまだ心構えが足りない私です(^^;)

下痢は2日と少しでおさまりましたが
ふらつきは1週間ほど残り…
さんぽ好きのことちゃんが もう帰るって言った時は
ちょっとさみしかったです(^^ゞ
今はかなりイケてます(*^▽^*)

> こんなワンが辛そうにしてる時ほど 飼い主がしんどい事ありませんね、躾で手をやいた時よりもしんどいですホンマ。

うわぁ なんか含蓄のあるお言葉です(*^▽^*)
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい…を思い出しました(*^▽^*)

ハルママさん

こんにちは!

あはは ハルママさんの手枕は気品がある乙女のまどろみですが
ことちゃんのそれは 酔っぱらってそこらで寝てるおっさんです(笑)

これは人間用の長座布団でして(^^;)
中綿なのでやわらかすぎず硬すぎずことちゃんにぴったりの大きさです(*^▽^*)
シーツも洗えます(*^▽^*)

keimamaさん

こんにちは!

> イチゴのお布団 寝心地良さそうです

しまむらのヌード長座布団に
同じくしまむらのシーツです(^^ゞ
中綿入りなのでちょうどいい硬さです(*^▽^*)
シーツは洗えても布団にゲボやよだれや
ちょいとちびったしっこがしみてるので
ちとくさいです(^^;) もう2年も使ってるからなぁ。

> 食い意地張ってヨダレだらけにされても
> やっぱり健康が一番!

ですよねぇ 本当に泣きました…(^^;)
まだまだ心構えが足りない…(^^;)

ママさんもご旅行お疲れ様でした(*^▽^*)
ゆっくりしてくださいね(*^▽^*)

こんにちは~。
ことちゃん回復してきてるようで安心しました(^-^)
ほんと、ちょっと痩せてほっそりみえますね! でもお散歩コースも完走できてよかったわ♪
お主も悪よのう・・のことちゃんのお顔の可愛いこと(*^^*)(笑)
手枕で寝る姿も癒されますね(^-^)
私、手枕で寝てて,,,,手がしびれちゃったわ(* ̄∇ ̄*)
ことははさんちもしまむらがいっぱいですね~(笑)

No title

ことちゃん、下痢で1kgも痩せたんですか?
痩せるのは良いけど、下痢は心配ですね。

前庭疾患のとき、たいていの医者は、ステロイド対応
だと思っていたんですが、
何も服薬せず、安静にしていて様子を見るなんて、
考えもしませんでした。
良いお医者さんですね。
薬を使っても、治るのにやはり最低1週間はかかりますし
薬を使わないなんて初めて聞きました。

小学校の手話講座は可愛い感想文が寄せられるんですね。
小さい時から教育の中に少しでも取り入れてくれれば、
手話の普及率がUPしますね。
第一、両手を使って、話が出来る人って
かっこいいじゃないですか!

理想は一つの言語として英語と一緒のレベルで
覚えてくれたら良いですね。
高学年になったら選択科目にしてもいいかな。

ayaさん

こんにちは!
まだ頭をふったらよろめきますが
かなり回復しております(*^▽^*)
そうなんですよ、上から見るとほっそり(^^;)
まぁベスト体重の範疇なので回復とともに
戻るかなぁ。

しまむらは昔から下着やハウスウェアを買ってました。
ただ仕事着にはちょっと(^^;)

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
ご心配おかけしました(^^ゞ
体重は徐々に戻ってきております。
ブツの状態も良いです(笑)
>
> 前庭疾患のとき、たいていの医者は、ステロイド対応
> だと思っていたんですが、
> 何も服薬せず、安静にしていて様子を見るなんて、
> 考えもしませんでした。
> 良いお医者さんですね。
> 薬を使っても、治るのにやはり最低1週間はかかりますし
> 薬を使わないなんて初めて聞きました。

そうなんです、私も「薬くれないの?」と
びっくりしたのですが
ネットで見ると そういう医者もけっこういるようです(^^;)
ことちゃんのかかりつけ医は他の犬にはどうかわかりませんが
ことちゃんに対しては、基本的にあまり薬を処方しません(^^;)
医者もいろいろですねぇ(^^;)

あはは、電車の内と外で手話で話していると
ものすごく周囲の視線を感じます(*^▽^*)
悪気があるのではなく、すごいなぁと思ってるようです(^^ゞ