FC2ブログ

避暑地の出来事②富士山五合目でアイドルになる!?

おでかけ
09 /12 2012
2日目の朝 
201209110029.jpg
   散歩コースにある旭日丘公園展望台から望む富士山
頂上付近に うっすらと雪が残っています。鑑賞のベストシーズンではないにしろ
雄大な姿に はは満足♡

で 今日は 五合目まで行ってみましょう!
201209110033.jpg
残念ながら 雲が出てきて頂上はあまり見えませんでした…
でも 一瞬だけど雲間から見えたので良しとしましょう。
ことちゃんのバックには 森林限界が見えます。
201209110036.jpg
大きな溶岩石。急速に冷え固まったので 気泡がいっぱい。
ことちゃん:「自然ってすごいですねぇ…」

富士山五合目で びっくりしたのは 人の多さ! しかもほとんどが外国人(^_^;)
観光バスでやってきて ヒールとか革靴を履いてる人もいます。
まぁ 登るわけではないので 別にいいんですけどね。

さらにびっくりしたのが ことちゃんを撮影して行く中国?台湾?の方の多さ(;一_一)
台湾でも、日本のテレビ番組「ポチたま」が放送されており、
番組の看板犬 ラブラドールのだいすけくんが 大人気なのだそうです(^_^;)
今頃 異国のブログに、ことちゃんの写真がアップされていることでしょう(^_^;)

ことちゃん:「ことに 肖像権はありませんか?」

そして、ことちゃんとははに訪れた悲劇…

ことちちがトイレに行ってる間 若い男性が近付いてきて いきなりことちゃんの
首輪をつかんだかと思うと 首根っこを押さえたのです(@_@;)
そして 離れたところにいた彼女に合図し ことちゃんとのツーショットを撮らせ
投げキッスをして去って行きました(@_@;)
一瞬のことで 止める暇もなかったはは… ことちゃんは すっかりおびえきっていました(T_T)
たぶん 声をかけられたと思うのですが、ははが聞こえなかったのでしょう…
いや、聞こえなかったにしろ、
      ははの了解を得ない&首根っこをつかむのは マナー違反です<(`^´)>

下りの車中で ことちゃんを守り切れなかったと、落ちこむはは&おびえることちゃん…

そんなははとことちゃんの傷ついた心を癒す風景が!
201209110043.jpg
続きはまた明日へ…





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ことちゃん、、、。

ことははさん、 こんにちはぁ。雄大な富士の景色に感動し、ことちゃんと楽しまれている様子を嬉しく拝見していたら!ひどーーい!!!!!!本当にひどい!!!!!ことちゃん、びっくりしたことでしょうね。悪気が無いとは言え、ワンコの権利を無視するような行動はひどいです。。アメリカも地域によっては、特に観光地などでは(先日のナイアガラ)犬に対するルールが浸透、教育されていないので、勝手に触ってくる人々が多かったです。私達の住む地域では、どんな小さな子でも「触ってもいいですか?」と聞いて来ます。そして、手の出し方なども親から学んでいるようですよぉ。ことちゃん、ことははさん、とんだ災難でしたが、、さらに素敵な風景に出会え癒されて良かったです。明日も楽しみに拝見いたしますっ♪ハルママより

ことははさん!富士山への旅行だったんですね!すごい。

でもその男の人のマナーの悪さ、残念です。ことちゃんもびっくりしたでしょうね。そんな事、絶対あってはいけない事です。ハルママさんもおっしゃっているように、私の近所の子たちも必ずマックスを触っていいか?と聞いてきます。

明日はどんな風景を見れるのか楽しみです!

ハルママさん

こんにちは!
ははに慰めのおことば ありがとうございます。
ことちゃん 人気者だったんですよ(*^_^*)
ほとんどの人は 笑顔で見つめるか ちょっと断って写真撮るかで。
男性も 声かけてくれたのかもしれないけど
ははが気付かなかったのかも(T_T) でも… あれはないです<(`^´)>
ははも、もっとはっきり言うように頑張らないと…
ここら辺の子も 寄って来た時には 
「優しく前からさわってね」 って声かけるようにしてます♡
観光地って 人も気分が高揚するから 気をつけないと。

マックスままさん

こんにちは!
なぐさめ&はげましのおことば ありがとうございます♡
でも… 私もはっきり言えるように頑張らないと(>_<)

同じ市内に 盲導犬ユーザーさんがおりまして
その方が市内の小中学校に精力的に出向いて
啓発してくださっています。
おかげでことちゃんを見る子どもたちの目、好意的です(*^_^*)
寄ってくる子には 「優しく前からさわってね」と声かけるようにしています。
気を取り直して ははも頑張りますね!