FC2ブログ

ゆっくりおさんぽ開始。

ことちゃんのこと
06 /25 2015
前庭疾患発症からちょうど1週間
まだまだ首の傾きが残っていますが、意欲満々なので…
IMG_0533.jpg

いつものおさんぽコース、3分の1くらいですが
歩かせてみました。
よくなったとは言えフラッとしては
ハッとして体勢を立て直すところが
なんともいじらしい…

リハビリに励むことちゃんの横で、1歳くらいの男の子が
やはりお母さんと一緒に歩く練習をしていました(*^▽^*)
男の子もことちゃんも互いに負けず嫌いなので
はりあっておりました(笑)
IMG_0535.jpg

そして先日やっちまったマットを新調(^^ゞ
IMG_0541.jpg

綿100%で肌触りよく、洗濯もラクです(*^▽^*)

やっちまったのは同じくしまむらで購入し、
もう5年以上使ってボロボロだったマットの上。
そろそろ買い換えようと思っていたので 
ちょうどいいトイレシーツ?になってくれました(^^ゞ
ラグの上でなかったのが不幸中の幸い(^^;)

ついでにははも話題?のラブラドール商品を購入(^^ゞ
サイズも種類も残ってなくて、かなり若づくりですが…(^^;)
しかもタイトなデザインなので、ははが着ると
ピッチピチ(^^;)
誰かさんの情報によると 女子高生が同じようなモノを
買っていったらしい(^^;) あはは…(^^;)
IMG_0539.jpg

ことちゃんは赤ちゃんに
ははは女子高生に
はり合っておさんぽするのでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

大型犬のフラフラを支えるのは大変です。
お父さんがリビングに寝て、、、、うちもそうなんですよ。

ことちゃん、段々と良くなってきていますね。
老犬の通り道ともいえる前庭疾患はすごく多いですね。
うちはまだ経験していませんが、スタッフの犬が
かかりました。
手持ちのステロイドを飲ませて、4,5日で治まりました。
ことちゃんも処方薬はステロイドでしたか?
再発は多いと言いますが、うちの周りでは再発はありません。

ことちゃん自身が一番驚いたでしょうね。
動揺して下痢になっちゃったかな。

良かったです!

ことははさん、

こんにちは!
あぁ、ことちゃんが良くなっている嬉しいです!
ことちゃんは負けず嫌い♪
こつこつリハビリ頑張るのでしょうね♪

そしてことははさんのお洋服も可愛いですよぉ~!
ラブラドールが流行っているのですか?
これを着て、ことちゃんとお散歩楽しんでくださいね♪
良かった。。

ハルママより

こんばんは。
ことちゃんの突然の病状にびっくり( ゚A゚ )で気になってました!ことははさん、ちちさんも驚いたでしたことでしょうね!でも少しづつ回復しているようでお散歩にも行かれるようになってほんとよかったです(^^)
ことちゃんの完全復活を祈ります♪
当分はことちちさんとリビングで寝るのかな?

新しくなったことちゃんカラーのピンクのマットもいいですね(^-^)
で、私も話題の並にのってしまむら行きましたよ(^.^) Tシャツ4枚とポーチ、トートバックをお買上(笑)
そうそう、Tシャツは小さいようなのでLLにしてよかったわ(^_^;)
皆で若作りしちゃいましょう( *´艸`)
それにしてもしまむらブーム、恐るべし(* ̄∇ ̄)




こんばんは!
ことちゃん、お散歩再開できて本当によかったです。もうすぐ完全復活かな?
ことははさんもしまむらに行ったのですね。うちの母も行っていろいろ買ってきました。私にも紺色のTシャツ買ってきてくれました\(^o^)/

No title

毎日蒸し暑くてうっとうしいお天気が続いていますね。
ひさしぶりにブログを訪問してびっくりしました。

ことちゃんの容態少し落ち着いてきているようなので安心しました。
お散歩も無理のない程度に少しずつ頑張って下さいねv-425

そしてうわさのしまむらでラブラの服買われたんですね。v-210
私も欲しいなと思っていたんですが、近くにお店が無くて諦めました。
期間限定で再入荷未定だそうですよ。v-393
お友だちも色々と買い占めに走ったと言われてました。

ことははさん是非ショートパンツ生足すがたのご披露を待ってます。
こと姉さんがんばってねとオパールが言ってます。v-352v-353

ことちゃん、お散歩に行けるまで回復して良かった!
ホッとしました。

こんな服が流行っているんですね。かわいいです。

ことちゃん、これからもゆっくりとね。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ことちゃん、笑顔も出て、元気になってくれてますね。良かった~(*^^*)
お散歩もゆっくりよ♪と言っても…無駄なのよね…頑固に自分を主張して困らせてるんだろうな♪それもまた良し!!もうね…シニアは何をしてもよいの。

ラブラのシマムラ~さらの母ちゃんは…高校生と張り合うのを諦めました。代わりにさらに張り合って貰うことにします。

ことちゃん、しっかり食べて、元気に梅雨を乗りきろうよ!!牛さん…もぉ~そろそろ出てくると思うよ♪
快気祝いしなくちゃ☆ねぇ~(* ̄∇ ̄*)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
> 大型犬のフラフラを支えるのは大変です。
> お父さんがリビングに寝て、、、、うちもそうなんですよ。

なんだかんだ言って お父さんはワンコに優しいですよね(*^▽^*)

> ことちゃん、段々と良くなってきていますね。
> 老犬の通り道ともいえる前庭疾患はすごく多いですね。

私も突然のことでびっくりしましたが
後で聴いたり調べたら けっこう多いようですね。
まだ本調子とは言えませんが、少しずつ良くなっております(^^ゞ

> ことちゃんも処方薬はステロイドでしたか?

これも あれっと思ったのですが
薬はくれませんでした(^^;)
安静にして 治まらないようなら再受診ということで。
医者によっていろいろなようですね。

> ことちゃん自身が一番驚いたでしょうね。
> 動揺して下痢になっちゃったかな。

そうなんです、一番動揺していたのはことちゃんだと思います(^^;)
とにかくパニックになっていて(^^;)
とりあえず連れて帰るのが大変でした(^^;)
下痢はその日から始まったので…
ストレスが大でしょうね(^^;)

ハルママさん

こんばんは!
少しずつですが、良くなっております(*^▽^*)
本調子とは言えず これがきっかけでまた
できないことが出てくるのかもしれませんが
受け入れなければなりませんね(^^ゞ
でもとりあえず コツコツ頑張りますね!(^^)!

しまむらというお店が作っているラブラドール関連商品が
ラブ飼いの間でブームなんですよ(*^▽^*)
しまむらは そうだなぁ アメリカで言えば
ROSSっていうお店みたいかな?まだあるのかなぁ(^^;)

ayaさん

こんばんは!

本当にねぇ、もうすぐ14歳だから
何があってもおかしくないとは思いつつ
現実を目の当たりにすると… でした(^^;)

> 当分はことちちさんとリビングで寝るのかな?

2階に上がれるかどうかは回復次第ですが
やはり当分はリビングかなぁ(^^;)

> で、私も話題の並にのってしまむら行きましたよ(^.^) Tシャツ4枚とポーチ、トートバックをお買上(笑)

いや、すごい大人買いと言うか爆買いですよぉ(笑)
私は写真のTシャツとショーツしか買いませんでしたから(^^ゞ

ももの姉さん

こんばんは!
少しずつ 復活しております(^^ゞ
以前よりできないことは増えるだろうなぁ
でもそれも受け入れなければなりませんね(^^ゞ

あはは、ももの姉さんもしまむら~(笑)
姉さんならきっとしっくりきますよ(*^▽^*)
わたくしが着ると… 犯罪スレスレの
あやしいオバさんです(笑)

オパールママさん

こんばんは!

> ことちゃんの容態少し落ち着いてきているようなので安心しました。
> お散歩も無理のない程度に少しずつ頑張って下さいねv-425

ありがとうございます(*^▽^*)
少しずつ復活しておりますが
さんぽはまだ短めに… ことちゃんはぶーたれてますが(笑)

> 私も欲しいなと思っていたんですが、近くにお店が無くて諦めました。
> 期間限定で再入荷未定だそうですよ。v-393

あぁそうなんですか、しまむらは郊外で車がないといけないところに
建ってることが多いですね。
うちは通り道にあるので、下着とかよく買います(^^ゞ

> ことははさん是非ショートパンツ生足すがたのご披露を待ってます。

あはは… 捕まったらそそのかしたママさんも共犯ですよぉ(笑)

マックスままさん

こんばんは!
頑固なバアちゃんはもっと歩かせろとうるさいですが
まだふらついているのでちょっとずつです(^^;)

あはは、次にご帰国された際はぜひしまむらに(笑)
郊外にあるので 車がないと行けないですね。
アメリカのROSSに似た感じのお店かな?
そちらにいた時よく行きました(^^ゞ

みにむさらママさん

こんばんは!

そうなんです、頑固なバアちゃんは
身の程知らず、年寄りの冷や水で歩きたがり…
まだふらついているので 無理はさせないようにしております。
来月は肉だく… あると思います(^^ゞ

さら彦さんが来ているTシャツ、ものすごくしっくりきていて
ワンコ用もあるのかと思いました(^^;)