FC2ブログ

甲状腺、向上せん。

ことちゃんのこと
05 /28 2015
2か月前の検診で
ことちゃん、甲状腺機能低下症と診断されました(^^;)

薬を処方され、
さつまいもに埋め込んであげています(^^ゞ
IMG_0222.jpg

2か月飲み続け、昨日再検査しましたが…
数値は同じ… 向上せん

はは、ことちゃんとは逆で、若い頃甲状腺機能亢進症を
患いました(^^;)

甲状腺の疾患って、見た目にはあまりわからず
しんどくてもなかなか理解してもらえなかったのがつらかったなぁ(^^;)

ことちゃんも 一見元気ですが、
確実にトシとってます(^^;)
IMG_03761.jpg

でもね、何してもカワイイです(*^▽^*)
IMG_0298.jpg

数値は改善せずとも重篤な状態ではないので
薬を続けながら
おおらかにかまえていようと思います(^^ゞ

向上せんけど 堅実に生きている?
ははとことちゃんでありました…(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

確かに甲状腺ってわかりにくいですよねぇ(*_*)
完治となると難しいですが、無理せず悪化させず
それ大事です!
うちのココにゃんも心臓に少し心配がありますが
今はそちらも同時にとはできませんので
腸炎に集中です^^;

一病息災

こんばんは~そろそろ蛍が飛び始めるさら地方です。
甲状腺などの内部疾患は、周りに理解されにくいので、しんどい思いをされてる方が多いですね。私の同僚も同じでした。
ことちゃん…薬…そんな簡単なやり方で飲むのですね。さすがです("⌒∇⌒")みにむなんて、溶けるスライスチーズにくるんで…とあの手この手でしたから(汗)

薬との付き合いも大事ですが、この手の病はストレスがかなりの数値の上下に関わってくると思うので、ことちゃんも、ことははさんも、ストレスフリーの生活を心がけてくださいね。
ことちゃんは、牛さんを食べる回数を増やして、ストレスフリーに♪(*^^*)

さらの母ちゃんも喘息持ちです。時に薬を使いながら、元気に転がっております(* ̄∇ ̄*)

さらもフィラリア陽性だったから、毎月薬を貰いに病院へ通いました。変化を診て貰う為に、わざと毎月通いました。気になるところはその時に質問攻めに(笑)

ことちゃんも、検査するときに体を診て貰えるもんね♪

わんこも人も、病と共存して折り合って、笑って暮らしましょう~(*^▽^*)


No title

ことちゃん、お薬を飲んでいるんですね。

数値が向上していなくても、悪くはなっていないので前向きに、前向きに。

ことははさんのおっしゃる通り、おおらかに過ごすことが一番。ストレスはよくないですからね。

良くなりますように、、。

ことははさん、

こんにちは。
ことちゃんの甲状腺、向上せん、、、だったのですね。
そしてことははさんも、お若い頃に患われたいたのですね。

ことちゃん、漢方はどうでしょう。
父ちゃんの患者さんには甲状腺で悩まれている方が比較的たくさん来ます。
ことちゃんの身体の負担にならないように、向上すると良いですね。
ことちゃんはだから、疲れている時があるのでしょうね。

遠くからことちゃんの健康を強く祈っています!

No title

ことちゃん 向上するといいですね

Keiのかかりつけ医は 体調悪くなければ 一切検査を
されません
なので Keiは今まで一度も血液検査など 受けた事無しです

でも ここまで長生き出来てるし 有難い事ですv-22

これからも 一日一日一歩一歩 幸せな時を刻んで行けます様に!
ことちゃん一緒に頑張りましょうね
ちょっとお姉さんのことちゃんが お手本です

何をやっても可愛い! 同感同感 笑


ちらっと得た情報ですが 聴覚障害の方の映画
もうすぐ公開あるのかな?
観に行こうと思ってます

ソレリュンヌさん

こんにちは!
そうなんです、ことちゃんも見た目には
わからなかったのですが、食べるのがちょっと遅くなったなぁとか
出るものの質が良くないなぁと思って…
最初は膵炎を疑ったのですが そちらはクリア。
甲状腺の薬を飲み始めたのとフードをもう少しシニア用に
切り替えたことで だいぶ落ち着いています(^^ゞ
数字はあくまで目安ですからね、医者にももともとの
体質もあると言われてますし。
肝臓も高いままですが、まぁおおらかに(^^ゞ

ココにゃん、同期の桜?で頑張りませう(*^▽^*)

みにむさらママさん

こんにちは!
今でこそテレビや新聞でも特集が組まれるくらい
知られるようになった疾患ですが、
ウン十年前のど田舎だとなかなか診断がつかず
病院巡りの日々…
しんどいまま3年も勤めたあげく、ある日職場でぶっ倒れ
ました(^^;)
当時、脈拍がじっとしてても130はありました(^^;)
常に心臓バクバク(^^;)

ことちゃんは私とは逆で
なんだか覇気がないなぁ、食欲はあるんだけど
食べるのが遅いし、ブツも良くないし…
で、なるほどの診断でした(^^;)
薬はそのまんまでも飲むんですよ(笑)
ナイーブなのに、そこらへんだけはにぶいです(笑)

そうそう うちも特に異常はなくても
毎月病院通っています(*^▽^*)
メンテナンス気を付けないとねぇ(^^ゞ

マックスままさん

こんにちは!
そうそう、2か月ですが、
以前よりはよくなっていると思います(^^ゞ
数値は何にしても個体差があるので
あまり気にしなくてもいいかなぁと(^^ゞ

私の方はずっと安定しております(^^ゞ
昔は手術で摘出、と言うのが多かったのですが
幸い薬の効果がありました(^^ゞ

ハルママさん

こんにちは!
あはは、ことちゃん向上せんとも
症状はだいぶ良くなっているので
数字にこだわらないでいようと思っております(^^ゞ
ちょっと覇気が戻ってきたし
食いっぷりもよくなりました(*^▽^*)

アメリカにも甲状腺の疾患は多いのですね。
以前、有名なアスリート(ディバース?)も
そうだと聞いて、大変だなぁと思いました(^^;)
今度父ちゃんさんが「さくら」の記事で取り上げてくださると
嬉しいなぁ(*^▽^*)

keimamaさん

こんにちは!
ことちゃん、だいぶ良くなってる、と思います(^^;)
ことちゃんも毎月検診に通っており
何もなければ診て終わり。630円、保険替わり(笑)
年に1回はドックも受けるんです(^^ゞ
今回はそのドックでその甲状腺が見つかりまして。
そう言えばそうだなぁと 思い当たる節、いろいろです(^^;)

映画、明日からかな?
うちも行こうかなぁ(*^▽^*)

No title

こんばんは。
甲状腺機能亢進症の方は、痩せて行くんですよね。
急にハイな状態になり、痩せちゃった友人に、
気が付いた私は、この病気を疑いました。
押しつけがましく病院に行くことを約束させましたが、
やはりそうでした。
お薬で状態は落ち着いています。
ことちゃんの低下症は、年をとればだれでも多少はなると思いますよ。
だって、ホルモンの低下ですもの。お薬はホルモン剤ですよね。
ラフィもあみも飲んでいますよ。
あみも肝臓の数値はいつも高めです。

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
私は痩せることはなかったんですが
とにかく心臓バクバク、汗だらだら
いつも微熱があって、せぇはぁでした(^^;)
やはりある方に勧められ、専門医にかかって
やっとわかりました(^^;)
今は薬も必要ないんですが、
夏の暑さはこたえます(^^;)

ことちゃんの病院では
シニア犬には甲状腺の検査を勧めています(^^ゞ
昨年は大丈夫でしたが
今年に入ってけっこう症状が目立ってきましたね(^^;)
そうそう 肝臓の数値もかなり高いままですが
腫瘍も腫れも見られないので
今のところ症状が出たら薬を飲むくらいです(^^ゞ
個体差があるようですね。

再び。

ことははさん、

またまたハルママです。

実は父ちゃんのさくら連載は次で最終回で、その内容を父ちゃんは甲状腺障害ともう1つで悩み、私が違う方にしたら?と言ったのでそちらにしてしまったのです、、、、。

父ちゃんに「ほらぁ、だから言ったのにぃぃぃ」と言われましたぁ、、。
ごめんなさい。

ハルママより

ハルママさん

こんにちは!
あはは、律儀にご報告いただきありがとうございました(*^▽^*)
アメリカでも多く、父ちゃんさんが取り上げようと思ってくださっただけで
嬉しいですよ(*^▽^*)
ウン十年前はまったく理解がなかったので。

ということで、ハルクル家の力関係によって
選ばれた?父ちゃんの最終回、楽しみにしております(笑)