アボカドクリーム。

日常
05 /15 2015
夕食に使ったアボカドが
半分余ったのでどうしようかと…

翌朝、サワークリームと塩コショウ
なめらかにしたら 思いの外美味でした(^^ゞ
IMG_0295.jpg

クリームチーズでもいいと思いますが
サワークリームの方がさっぱり(*^▽^*)

フランスパン、サーモン、新玉ねぎ、アボカドクリームと合わせれば…
サブウェイにも負けてない?(笑)
こと家のおもてなしメニューに加えませう(*^▽^*)

IMG_0227.jpg

なんとなく、ハイエナに見える
ことちゃん…(^^;)
ハイエナって いつも笑顔に見えるのは
私だけでしょうか…

おいしいものは脳にも体にもいい!
今日も美味しいものを求める
ははとことちゃんでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ラフィのお祝いコメントありがとうございました。
便乗ご馳走良かったね、ことちゃん(笑

美味しそう!!

ことははさん、

こんにちはぁ。
とーーっても美味しそうな朝食です!
パワーが出そうですね!
サブウェイになんて雲泥の差で勝っていますよ~!

ことちゃんハイエナは可愛いです♪
わが家にもハイエナが二匹おります、、、。

どうぞ良い週末を~!

ハルママより

ラフィ&あみままさん

おはようございます!
あらためまして おめでとうございます(*^▽^*)
ままさんもいい笑顔で何よりです(*^▽^*)
ことちゃんも笑顔でお祝いしましたぁ(笑)

ハルママさん

おはようございます!
食べて「おぉっ!これはサブウェイ!」と
自画自賛でございましたぁ(笑)
レシピはいろいろあるようですが
これがさっぱりで朝食には良いかもですね(*^▽^*)

あはは、ワンコはみんな笑顔のハイエナ…
サバンナならぬキッチンの掃除屋ですね(笑)

誰がってか?

おはようございます♪先輩をホイホイ扱いにしたり、我が子をハイエナ呼ばわりしたり…どの口が言ってるのかな~ことちゃん、おばちゃんが母さんのお口をグニュ♪としてあげるから…見てなさい(笑)

先ずあり得ないのが、アボカドが余る…ということです。我が家なら全て完食…足らないことはあっても、余ることは無い★と言い切れます(笑)
高いマグロさんなんかとあえなくても、それだけでわさび醤油で食べるのがみんな大好き♪

ディップ…回る寿司やさんの中でも安い方のお店では、これをアボカドとして使われています。私の回る…店のなかの判断基準にしているポイント食材です★

自家製のなら美味しそうですね~(*^▽^*)おもてなしにもお洒落かも♪
しかし、我が家では…出ませんよ…(笑)スライスしてわさび醤油♪これで全て完食!!
山ほどのアボカドを頂いた時に、やってみますね~

御用達の農家から、昨日も小松菜…が育ちすぎた大松菜??を大量にもらい受け、せっせと消費に励んでおります。アボカド…も畑に生えれば貰えるのに…(* ̄∇ ̄*)

みにむさらママさん

こんにちは!
うわぁ… タイトルからしてこわい…
丸めの野際陽子さんがさらひこさんを脇に従え
迫ってくる姿を想像したらぁ(笑)
しかし このブログを見ている何人の方が
ふゆひこさんを覚えているんだろう…(笑)
ふゆひこさんもいいおじさんになってますね(^^ゞ

アボカドわさび醤油、うちもよくやります(*^▽^*)
ダンナと二人だし、アボカドって意外に高カロリーなんで
一度に食べる量を考えないと…(^^;)

昔アメリカにいた頃
カリフォルニアロールの中のアボカドを
キュウリと思って初めて食べたのが
アボカドとの出会いです(^^;)
私だけかと思っていたら、松井秀喜選手もおんなじことを
言っていた(笑)