今がいい。

ことははのこと
05 /11 2015
ははのふるさとが報道されていました。
過疎地に若者の移住をすすめる取り組みが
好調だそうな。

ははもふるさとの良さはわかっていますが
人間関係や自身の障害…
いろいろ考えた結果、
今の地に根を下ろすことを決めました(^^ゞ
それで良かったと思っております(*^▽^*)

小さいながらも 菜園で採れた野菜を楽しみ…
IMG_0265.jpg

家守のカナちゃんもおります(^^ゞ
IMG_0262.jpg

今日はレモンバームの葉の下で
アロマテラピー?日光浴してました(笑)

ことちゃんもカナちゃんにおつきあいして…(^^ゞ
IMG_01351.jpg

ことちゃんはいつだって 
今を生きているよね(*^▽^*)
IMG_0257_20150511153242bf8.jpg

この地でしっかり生きていこうと思った
ふるさとの映像でありました…。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

寝てばかりの ばあさんKei
でも 今を生きていてくれてる

先日少し体調を崩したので とにかく毎日平和に暮らせることの
有難さを実感してますv-22

理想だわ~

今住んでいる所に根をおろすと夫婦で思えるのって最高ですね~!!
我が家は、将来はまだ決められないけれど、この土地のでの今日の暮らしを大切に出会いに感謝していきまーす。

今は実家と二つの地域で違う暮らしが同時進行する不思議な感じ。
慣れるとこれもおもしろいものですね。

ははさんの文章を読んで、自分の根を下ろす場所は
どこかなって考えてしまいました。

No title

ことははさんには今のところが一番なんですね。
私にとってここが一番です。

ことちゃんも、ことははさんとことちちさんと住んでいるそこが一番なんでしょうね。

今を生きる。っていい言葉です。私もことちゃんを見習わないと。

こんばんは~!
ふるさとは遠きにありて思うもの… かな? 少子化や若者の田舎離れるによる過疎化に悩む町も多いようですね。
住めば都、、私も今住んでいる場所に落ち着きそうです。
ことははさんちの食卓は新鮮サラダ食べ放題ですね♪ で、サラダの上に写っている白い器に入っている物はなんですか?

カナちゃん…すっかりこと家庭の住人になっちゃいましたね(^.^) 居心地いいのかな(笑) 逃げないのが不思議!
ことちゃんのお昼寝も気持ちよさそうです♪(^^)






keimamaさん

こんばんは!
そうそうこれはシーザー・ミラン氏のことばですが
このことばにすごく救われるような気がします(^^ゞ
keiちゃんもことちゃんも その時その時を
生きてるんだもんね(*^▽^*)

ともさん

こんばんは!
それぞれのご家庭の事情がありますからね、
自分たちがいいと思うので良しです(^^ゞ
今を生きるって 著名なドッグトレーナーさんのことばなんですが
とっても励みになっております(^^ゞ

マックスままさん

こんばんは!
「今を生きる」って シーザーさんのことばなんですよ。
日本語だとこんな訳ですが 原文では何て言ってるのかなぁ?
ことちゃんが来てからどうやったらいいのかなぁと思い
彼の番組をよく見てました(^^ゞ
参考になるところは参考に(^^ゞ

人間にも当てはまるかもですね(^^ゞ

ayaさん

こんばんは!
日本の人口自体が減ってますからねぇ…(^^;)
過疎化対策をやっても対処法でしかないですからね…
この国の行く末を思うと憂うばかりですが
せめてもの自分を見失わないでいたいと思っております(^^ゞ

ヨーグルトのキウイジャムかけです(^^ゞ
キウイジャムも昨年作って冷凍してます(^^ゞ

台風で カナちゃんが心配です(^^;)