カナちゃん登場。

日常
05 /09 2015
リーフレタスの向こうに
ズッキーニピーマンナスししとう
IMG_0248.jpg

失敗の少ない 無難なものばかり(^^;)

今年の緑のカーテンは
トマトきゅうりのミックスにするんだとか…(^^;)
IMG_0252.jpg

昨年のゴーヤときゅうりのミックスは
うまく育たなかったのに、大丈夫なのかなぁ?
ことちゃんも どこか冷めた目(笑)

ミョウガは元気です(*^▽^*)
IMG_0245.jpg

ガレージや庭でうろちょろしているのがこの子(^^;)
苦手な人は ごめんなさいね(^^;)
IMG_0234.jpg

3年くらい前から見かけるので
我が家の守り神として「カナちゃん」と命名しました(^^ゞ
ヤモリ(家守)ならぬカナヘビですが、
家を守ってカネも運んでくれるといいなぁ(^^ゞ

と、根は強欲な?ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カナヘビって種類なんですか?それにしてもカナちゃんってなんかかわいい(*^。^*)。。。
3年も見かけるなんてよほどこと家が気にいってるんでしょうね(笑)
それにしても長いしっぽだこと!

多肉の寄せ植えいい感じですね♪小鳥がかわいいですね(^O^)

こんばんは~!
タイトル見たら・・可愛い子供か、ワンちゃんが登場するのかと思ったら~へビちゃんだったのね~(^.^)
ことははさんが名付け親だからペットとしてお飼いになられては。,,,,(笑)
それにしても、トカゲかと思ったらヘビだったんですね、しっぽ長いわ~・ (^^; カナちゃんお金運んでくれますように(爆)

ことガーデンも賑わいをみせてきますね。
収穫をお楽しみくださいね!
お料理も楽しみ~♪

すくすく♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんガーデン、育っていますねぇ~。
窓際でことちゃんを見ながら(見られながら)の作業は楽しそう♪
みょうが!!!!!
だーーーーい好きな薬味なんですぅぅぅ、、。
羨ましいです、、。

かなちゃん、可愛いですね!
私の姪っ子が佳奈です♪
「カナヘビ」と言うのは初めて聞きました。
家守とは違うんですね♪

かなちゃん、ことははさんのために、お金もよろしくね♪

ハルママより

No title

去年ことははさんを まねてキュウリと茄子を 人生初収穫
感動しましたv-22

でも今年は ちょこちょこ 旅行が入っているので
お水やりの事を考えて お休み
留守の間に枯れてしまっては可哀想ですもんね

かなへびさん 私はいたって苦手で・・・
お金運んでくれるなら ぎゃーっと言うのは止めときます 笑

ソレリュンヌさん

こんにちは!
ヘビって付いてますが トカゲの方らしいですよ。
ヘビはダメなんですが、この子はかわいいです(^^ゞ
同じ子なのか 子孫なのかわかりませんが
毎年見かけます(^^ゞ

あはは、スカスカなんでどうしたもんかと思い
ソレリュンヌさんのあのミズゴケをまねさせてもらいました(^^ゞ
鳥の置物もスカスカをごまかすために買ったもので(笑)

ayaさん

こんにちは!
なぜヘビと言うのかわかりませんが
トカゲの方らしいですよ(^^ゞ
カネ、ヘビ(笑)お金運んで(笑)

今年の収穫はどうなることやら…
ネコが来なくなったのが一番かなぁ(^^;)

ハルママさん

こんにちは!
ミョウガはけっこう用途がありますよね(*^▽^*)
そちらにも似たようなもの 売ってないかな?
ぬか漬けにしてみたいんですが
糠床 めんどうなようで…

カナヘビはトカゲの一種だそうです(*^▽^*)
虫を食べてくれるので
ガーデンにいると助かるとのこと(*^▽^*)
ネコも最近来なくなったので、ネコ除けにもなってる?
まさか(笑)

keimamaさん

こんにちは!
失敗が少ないものからやってみるのが一番ですよね(*^▽^*)
私はけっこういろいろやらかしながらも
懲りずに作ってます(^^ゞ

さすがアクティブなママさんご一家
今年もたくさんお出かけされるのですね(*^▽^*)

あはは、カナヘビは虫を食べてくれるらしいので
あたたかく見守っております(^^ゞ
でも ヘビは苦手だなぁ(^^;)

No title

こんにちは!
カナヘビって言うんですか。知りませんでした!うちにも出ますよ。
私とおんなじ名前だわ~(*´▽`*)
ことちゃんはかなちゃんと遭遇したことあるんですか?

No title

こんばんは♪
きっちりお庭も菜園用に作られてあってすごいですね。v-425
今年はニャンコ被害は大丈夫でしょうか?

うちも今までに失敗したこと数知れずなので今年は少ししか作っていません。
中でもリーフレタスは毎朝採って食べられるから新鮮その物ですよね。v-411

ルッコラも少し前にえらく茂っていましたが、誰も食べないので花がさきました。
ミョーガも横にはびこりあまり採らないのでえらいことになっています。v-393
好きではないので抜いてしまおうかなって思っています。

ことははさんのお宅のようにちゃんとした菜園の場所がないので、プランターばかりで野菜を育てています。

ことちゃんはどんな野菜が好きなのかな?
今年はたくさんの新鮮野菜が収穫できたらいいですね。v-410

かわいいネーミングのカナちゃんってへびなんですね。
この季節土を掘ったりしたら中から何かしら出てきますよね。v-405

とかげとヤモリって似ていて見分けが今だにわからずにいます。





ももの姉さん

おはようございます!
姉さんもかわいいお名前なのですね(*^▽^*)
ことちゃんは そこらにいる動物には無関心なんですよ(^^;)
多分 カナちゃんにも気が付いてないかも(^^;)
カナちゃんはこちらが危害を加えない限りおとなしいです(*^▽^*)
そっと見守っております(*^▽^*)

オパールママさん

おはようございます!
菜園はダンナの担当なんですよ。
きっちりはダンナの性格で(笑)
でも草抜きはまったくやらないんです(怒)
カナちゃんのおかげか、ネットのおかげか
レタスは無事、大きくなりました(*^▽^*)
毎日新鮮サラダを食べてます(*^▽^*)

ルッコラ私は好きですが、クセがあるので
好き嫌いに分かれるようですね(^^;)
ことちゃんはあげれば食べますが
基本的に肉食ですから あまり喜んでません(^^;)

カナヘビはトカゲですよ。
なぜヘビって言うのかわかりませんが。
今日も気持ちよさそうに日向ぼっこしてました(*^▽^*)