ビビりさんぽ。

日常
05 /05 2015
今朝のさんぽは初めてのコースに挑戦(^^ゞ
駅前の喧噪や踏切があるので、落ち着かず
行ったことがなかったのですが
連休中の早朝は人気もなく、ひっそりとして
空気もひんやり…
気持ちいい~(*^▽^*)
IMG_01991.jpg

と思ったら、
ことちゃんがあやしい動きを見せ…
大きい方を もよおしたようです(^^;)

ふだんと違うコースで緊張したのか?
いつもより早い(^^;)
こんな時でも土&草地のトイレにこだわることちゃん(^^;)

やっと見つけた斜面の草地にへばりついて
ほおぉぉぉぉーーーーっ
IMG_01841.jpg

しばらく歩いていると
今度は向かいからロープを握りしめ
思いつめた表情のおばあさんが…

昨今の社会情勢から
はは、本気で締められる!と思いました(^^;)
思わず身構えるははに おばあさんは
茶色い犬を見ませんでしたか?」と(^^;)

リードとカラーじゃなくて
ロープと言うところがコワい…(^^;)

ワンちゃん、無事であってほしいものです(*_*;

静かな住宅街で はは一人ならのんびり歩けますが
草地が少なく坂が多いので
ことちゃんとはもう来ないかなぁ(^^;)
IMG_01861.jpg

慣れないことに ドキドキした
初めてのさんぽコースでありました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうそう、千葉の田舎暮らしのラフィとあみも
草地や土の所でしか、しなかったわ。
ほんと、無いと困りますよね。
本犬が場所探しを始めると、こっちも焦りますね。

この前、テレビで見たんですが、
ラクダを追って、高速を走る人のように(見ました?)
曲がり角を猛スピードでリードを持って走るおじさんと
出くわしました。
ぶつかり際に、茶色のいぬ、どっちに行ったか聞かれましたよ。
私は、犬を見たのは相当前だったので、捕まらないと思っていたら、
しばらくして、茶色い犬を連れて、犬に文句を言いながら帰ってきました。
おじさん、靴を履いていませんでした。

こんにちは~!
ことちゃんもおトイレにこだわりがあるのですね。、私もね、外では和式より洋式を選びます(笑) たまに古い施設や公園は便座も冷たくて、、太股の後ろに手を当ててちょっと腰を浮かして用を足します(笑)(^_^;)
皆さんどうされてるのかな?

出くわした奇妙なおばあさん、、ロープ?それはドキっとされましたね。ワンちゃん探しに必至だったのか,,,,?

新しい道も新鮮でいいけれど、やっぱり慣れた道のほうがことちゃんには安心ですね(^.^)

こんばんは!
やっぱりことちゃんも土の上のおトイレが好みですか〜。ももちゃんもでしたよ。でももっと歳を取るとどこでもジャーです( ´∀`)
その後茶色いワンちゃんは見つかったのでしょうか、心配ですね。

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
そうですか、やはり基本土&草地が犬の本能なのでしょうね(^^ゞ
この辺は小型犬が多くて
どこでもしています(*_*;

サウジの高速ですね、見ました(^^;)
あそこでは人によってはラクダは財産だから
それは真剣に走ってましたね(^^;)
同じくらい 茶色い犬のおじさんも走っていたんですね、
見つかってよかったです(^^;)

ayaさん

こんばんは!
あはは、ayaさんもトイレにこだわるなら
ことちゃんの気持ちを理解できるのですね(笑)

おばあさん、たぶん家族総出で探しておられて
誰かがリードを持って行ったので
おばあさんはロープだったのかなぁ?
何にしろ 近付いてこられた時はビビりましたぁ(^^;)

ももの姉さん

こんばんは!
ももちゃんも おトイレアウトドア派なのですね(笑)
このへんは小型犬が多く、どこでもしていますが
ラブはまだまだ犬の本能が強いのでしょうね。

ワンちゃん見つかったのかなぁ(^^;)
この子に限らず、この辺は脱走ワンコ、多いのです(^^;)
なんでだろう(^^;)

No title

ことははさん、お久しぶりです!

ことちゃんと初めての道でのお散歩。違ったにおいがあって、ことちゃんも忙しかったかな?

ロープを持ったおばあさん。ちょっと怖いですね。笑
でもワンちゃんが見つかったならいいですね。

ことちゃん、元気そうで安心しました。

マックスままさん

お久しぶりです(*^▽^*)
お元気そうで何よりです!(^^)!

ことちゃんは慣れない場所だと
それはそれは念入りにチェックするのですよぉ(^^;)

おばあさんにはびっくりしました(^^;)
聞き返して確認したので
茶色いワンコがいなくなったのは確かなようです(^^;)
その後どうなったのか… 心配です(^^;)