小さなフリマで。

日常
04 /19 2015
こと家から徒歩5分ほどのところにある境内で
ハンドメイドのフリマがあると聞き、
急ですが出かけてきました(^^ゞ
DSCF7714.jpg

犬も入れるそうですが、ことちゃんこの日は
まだ大きい方を出していなかったので、
公衆の面前でもよおしたら大変…ということで
1時間ほどお留守番です(^^;)

こんな田舎で、近所で、しかもハンドメイド(*^▽^*)
10店あるかないかという、こじんまりしたフリマ。
今後も続けてほしいなぁと、応援する意味で
ちょっとだけ購入(^^ゞ

切り絵のメッセージカードと
レース編みモチーフの付いたヘアピン。
DSCF7717.jpg

かなり遊び心&インパクトのある
メッセージカード。
DSCF7720.jpg

フリマって縁日気分
なのでウキウキ気分で気軽に買える
品物やお値段がいい、って
ははの個人的な感想です(^^;)

ハンドメイドの作家って
自分が好きなもの貫くという
強い気持ちがないとできませんね(^^;)

はは、出店することによって
地域の方とつながりが持てたらいいなぁ。
ことちゃん傍らに、手話と筆談でやり取りして…(^^ゞ

DSCF77301.jpg

そうだねぇ、まだまだ自己満足の範疇を出ていないし
何より講座もあるし(^^;)

冷静に現状を分析する
Kotone&Meのチーフ、ことちゃんでありました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいですねー(^o^)/
ことははさんの作るビーズアクセサリーを是非出品してください!
看板犬ことちゃんはきっとその可愛さでことははさんのアクセサリー販売のお手伝いをできちゃうでしょ(*^。^*)
追伸長命寺のさくら餅、御宿かわせみでした^^

No title

あらぁ、ことちゃん、今日はお留守番だったのね。
手作りグッズのフリマは楽しいですね。
ももちゃん地方でも週末ありました。何も買わなかったけど...
わたしも羊毛フェルトもっと上手になってお店に出せるようになりたいな~(たぶん100年ぐらいかかりそうです)。手作りクッキーでもいいかなぁ~。
ことははさんのかわいいアクセサリーきっと売れますよ!
こんばんはお魚料理ですか(^◇^)

こんばんは~!
ハンドメイドのフリマは行ったことがないけど、近くにフリマがあったらぜったい行くと思います!
メッセージカードもヘアピンも可愛らしいですね♪
ことははさんのビーズアクセサリーの作品も出店したら大盛況になるでしょう♪
ことちちさんと参加してみてはいかが?勿論ことちゃんは看板犬としてね(*^^*)

ナシゴレン…私食べたことないんですよ。
辛そうですね! 検索してみたら色々な味付けがあるんですね。ことははさんのはどんなお味でしょうか!?

ほんと、肉シャツに、肉タイツはそう簡単には脱げないですね~(笑) 頑張ろう(笑)

縁日気分♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
お父さんは釣りに、お母さんはフリマに行ったのですね!
ことちゃん、説明ありがとう。(可愛い♪)

そしてフリマでの収穫、可愛いですね~!
タイトルを拝見した時、KOTONE & MEが出店したのかと思いました!!
手話と筆談でのやりとり、、楽しい出店になると思います~!
冷静に分析することちゃんの横で、興奮して応援したいおばちゃんです♪

ハルママより

ソレリュンヌさん

おはようございます!
あはは、売れるものと作りたいものは別ですからねぇ
売れるものは作れそうにない(^^;)
ことちゃんが「同情するならカネをくれ」って
訴えてくれる?(笑)

あぁ 御宿かわせみでしたか、テレビで
小野寺昭と真野響子のそれを見ました。
しみじみするお話ですね。
今、BS時代劇見てますが、なかなかいいですよ(*^▽^*)
藤沢作品、かなり好きです(^^ゞ

ももの姉さん

おはようございます!
5分と言えど 急坂を上ったところにあり
子どもも多くて落ち着かないので
ことちゃん留守番で正解でした(^^ゞ
なにしろ大が出てないので(^^;)

先日手芸店に行ったら
羊毛フェルトの体験講座やってました。
ウサギを作ってたような。
いつかことちゃん作ってくださぁい(*^▽^*)
あのクッキーは子どもがとっても喜ぶと思いますよ(*^▽^*)

ayaさん

おはようございます!
フリマって楽しいですよね(*^▽^*)
商売にしようと思うと大変ですが、
今のところ、私は地域の方とつながりが持てれば
いいなぁと思うくらいで(^^ゞ

近いのでことちゃん連れていけないこともないのですが
人が多いところは嫌いだからなぁ(^^;)
というより、出店するまで元気でいてくれるのかなぁ(^^;)

今はナシゴレンの素も売ってますよ(*^▽^*)
ただスパイスとか苦手な人はどうかなぁ。
私は好きなんですけどね。
うちのはニョクマムとスイートチリソースが強いです。

いや、ayaさんスレンダーじゃないですか(*^▽^*)

ハルママさん

おはようございます!
あはは、日本むかし話風に(^^ゞ

私もママさんと同じでカードはよく使うので
常時10枚は持ってます(^^ゞ

そうなんです、
フリマをやる人の思いはいろいろなのでしょうが
私は地域の方とコミュニケーションがとれて
気軽に立ち寄ってくれる方がいいので
採算度外視です(^^ゞ って えらそうに言えるほど
作ってないのになぁ(笑)

ママさんもビレッジで何かあれば
お菓子を出してみてはいかがでしょうか?
ハルクルちゃんが看板犬で(*^▽^*)

ヨダレが・・・

わお~!豪華、素晴らしい、レストランのようです!
先日のナシゴレンといい、ビストロこと家、開いてほしい。

フリマ、おしゃれなカード♡お買いもの上手。
ははさんが出店の際は一緒にお手伝いさせてね!!
たのしそー。

ともさん

こんばんは!
あはは、メニューは豪華でも味は…(^^;)
ともさんのスイーツには及びません(^^;)

あはは、フリマはやはり手作りとは言え
主婦のお小遣いではちょっと無理なお値段も多くて(^^;)
カードはよく使うので おもしろいのを見つけ
私のイメージにも合っててよかったです(*^▽^*)