FC2ブログ

ことガーデンは 発展途上

日常
09 /04 2012
こと家の玄関側には 狭いながらも土のスペースがあります。
引越しやことちゃんのことが落ち着いた昨年から ガーデニングを少しずつ勉強中です。 
と言っても 市民講座に通うわけでもなく ネットや本、近所のお庭を参考に(^_^;)

生来めんどくさがりやのはは(・.・;) 
手入れがあまり要らない 宿根草とか常緑低木とか そんなものが大半です(^_^;)
そんなははが 無謀にも ラベンダーを種から育ててみました(^^ゞ
201208310006.jpg
       思いの外、しっかり育っております!(^^)! 来年は花が咲いてくれるかなぁ。
 
苗から育てたタイムとセージも しっかり育ってくれています(^_^)v
挿し木で増やせたら、料理やポプリ、お茶に使いたいなぁ、お友達にも分けたいなぁ 
と 夢ばかり広がるはは…

ことちゃん:「これから台風シーズンです!
       しっかり対策立ててくださいねっ
!」
花とこと
そうだねぇ 何よりも怖い台風(>_<) 6月にはミニトマトが倒れちゃったし(>_<)
発展途上のことガーデンを守るべく 今日もよそのお庭を覗き込んでは研究する
挙動不審なことははでありました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いいですね。いろいろと育っていますね。
ラベンダーも育っていますね。きっと来年は素敵な花を咲かせてくれるでしょうね。

これからが台風シーズンでしたね。台風がそちらに行く事がありませんように。

マックスままさん

こんばんは!
ハーブは重宝しますね。ラベンダー、来年は花が見れるよう、頑張って育てますね!
目指すは イングリッシュガーデン(^_^;)

ここ数年 こと家地方も台風に見舞われています(>_<)
対策立てないとなぁ…