FC2ブログ

犬もこたえる?寒暖の差…。

ことちゃんのこと
04 /09 2015
今朝は霜が降りるかもと言われ
成長中のリーフレタスが心配でしたが
無事でした(^^ゞ
DSCF7635.jpg

だいぶ大きくなりました(*^▽^*)
ネットとネコ除けシートで 
今のところ被害はありません(*^▽^*)

これで焼肉を巻くのが楽しみです(*^▽^*)

と、思っていたら…
ことちゃん、夕方から小刻みに震え始め
さんぽは普通に行きましたが
夕食後 少量のゲボ…(*_*;

夕食を作っていると、いつもキッチン脇にやってくるのですが
うつろな瞳でベッドからこちらを眺めておりました(*_*;
DSCF7638.jpg

今は震えも止まり よく眠っております。
体調がすぐれない時は
安静にするのが一番ですね。
ことちゃん、よくわかってるんだなぁ…。

しばらく様子見です。
寒暖の差がこたえたのかなぁ…(*_*;

皆さんもお気をつけて…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

昨日はTV画面からも関東の寒さが伝わってきましたよー(@_@;)
ことちゃん寒い時は暖かくして寝るのが一番よ!
今年の花見シーズンは西日本は雨と寒さでいいことなし!
やっとこさ天気が回復してきたと思ったら葉桜だしー
この前ことははさんがブログに書いてた長命寺の桜餅、時代小説好きな
ソレには憧れの食べ物です~

No title

そちらは気温が下がって雪まで降ったと聞きましたが、大丈夫ですか?
春の気温の上がり下がりには体がついていけませんね。
ことちゃん、大丈夫でしょうか?
早く気温が安定してくれるといいですね。
こちらは春はまだまだです。。。

心配ですね。

ことははさん、

こんにちは。
桜が咲いたのにみぞれや雪だったりと、ことちゃん体調を崩してしまったのでしょうか。
ゲボしてしまって震えていることちゃん、、、
心配ですね。
ゆっくり休んで明日には元気もりもりになってくれることを祈っていますね。

それにしても、自家製のレタスで焼肉は最高に美味しいでしょうね!
ことちゃんが元気になったら、ことちゃんにもちょこっとあげられるかなぁ、、、。

ハルママより

こんにちは~!
今日も寒いですね。
天気もイマイチで体調崩しやすいですね。
デリケートなことちゃん、、治りましたか、元気になったかな?
私も今朝起きたらなんだか咳がでて、どうやら風邪ひいたみたいです(*_*)
花粉症で鼻の調子も悪いからダブルパンチです( ´△`)
リーフレタス、、ネコさん被害に会わなくてよかったです(^^)
焼き肉巻きやサラダにたっぷり使えていいですね♪

こんにちは!

本当に寒暖の差が堪えますね。近畿 六甲山方面では雪がちらついていた様です。
桜が咲く季節に雪なんて なんだかな。

ワンも堪えちゃいますね。シニア期だと余計に。ことちゃん体の震えを伴ってのゲボは辛いな。それからは大丈夫かな。
お大事にね(*^^*)

大切に育ててはるレタス。被害ないとホッとしますね。食すの楽しみにしているのに えぇ~~~??やったら悲しいもんね。

ことははさん、息子の やんちゃぶり よう覚えててくれはりましたね(笑)(^∀^)夏に五歳を迎える齢になり 漸く落ち着いてきたかなと感じるようになってきました。っていうか、正直な所、飼い主が慣れてきて といった方が正しいかもです(笑)( *´艸`)

当時 息子が喜びを体全体で表す事に 免疫が出来ず(ハイパーさが超越してて(T▼T) 酷い位に頭ひっぱたいてもヘラヘラ笑ってるのが信じられなかった)飼い主毎日泣いて過ごし、野乃母ちゃんによく相談にのってもらってた。

でも同じ様に暴れても 今は息子と一緒に笑っていける。
同居犬が旅立つなか こヤツのおかげで笑いを維持できているのはいうまでもない。

照れくさいが … … … 可愛いヤツ~~♪なんよ( *´艸`)

こんにちは!
ことちゃん大丈夫ですか。今日は良くなっているといいですね。
今日も寒いですけど、日曜日は暑いみたいですね。
お天気のジェットコースターはしんどいですね。
ことちゃんしっかり休んで元気になってね。

ソレリュンヌさん

こんばんは!
そうなんです、体調が悪い時は私たちに寄ってくることもなく
ひたすらベッドでじっとしています(^^;)
こういうのを見るとやはり犬なんだなぁと(^^;)
今日はだいぶ良くなっているようです(*^▽^*)

長命寺の桜餅は剣客商売に出てたのかな?
もっと北に行けば鐘ヶ淵だし。(わかる人にはわかる会話…)
葉っぱは大島桜のを使っているそうです(*^▽^*)
あぁ ソレリュンヌさんと下町巡りがしたい(笑)

マックスままさん

こんばんは!
もうね、ミシガンかミネソタかっていうくらいの
寒の戻りでした(^^;)
ニュースで「寒暖の差で体調を崩す人が多い」と
言ってましたが、うちは人ではなく犬でした(^^;)
考えれば ことちゃんが一番お年寄りですから(^^;)
来週からは少々あたたかくなりそうです(*^▽^*)

ハルママさん

こんばんは!
今までの記録を見ていると、ことちゃんはどうも
春先に体調を崩すことが多いようです(^^;)
ブログって育犬日記になって助かります(^^ゞ
今日はゲボもなく よく寝ていました。
寝るのが一番ですね(^^ゞ

レタスは焼肉以外にも
サラダ、生春巻き、サンドイッチ…楽しみです(*^▽^*)
犬にも大丈夫なんですかね?

ayaさん

こんばんは!
ニュースで「寒暖の差で体調を崩す人が多い」と言ってましたが
うちは人より犬の方が(^^;)
春先はいつもこうなので、気を付けないと(^^;)
人間の方は元気です。ayaさんもお大事に!(^^)!

リーフレタス、育ってくれて嬉しいです(*^▽^*)
生春巻きも楽しみ(*^▽^*)

ルー婆さん♪さん

こんばんは!
西の方にお住まいなのですね(*^▽^*)
今年は西の方が長雨などで大変でしたね(^^;)

考えてみたら 毎年この時期に体調不良なんです(^^;)
季節の変わり目と夏の暑さに弱いようで(^^;)
今日はゲボもなくよく寝てました(*^▽^*)

坊ちゃんのやんちゃと言うのはわかってましたが
そこまで大変だったとは…(^^;)
すいません、ことちゃんはしつけの面では何も問題なく
犬飼ったことがない私たちでも楽々な
いい子ちゃんです(^^;)
多くの方が体験する、ラブって大変!はまったく
経験がなく(^^;)

でも 今は坊ちゃんもかけがえのない存在なのですね(*^▽^*)
ステキですよ、そう言う関係(*^▽^*)

ももの姉さん

こんばんは!
ことちゃん、今日はかなり復活しております(*^▽^*)
ゲボはなく、よく寝ておりへそ天なでても見られました(*^▽^*)
体調が悪い時はまったく寄ってこないので
こういう姿が見れるとホッとします(^^ゞ
ニュースでは「寒暖の差で体調を崩す人が多い」と
言ってましたが 犬もそうなんでしょうね。
昨年、一昨年とやはり同時期に体調を崩しているので(^^;)
飼い主も勉強です(^^ゞ

No title

ことははさん こんばんは^^

ことちゃん ご心配ですね。。
こうも不順な天候が続くと人間だって体調がおかしくなりますよね
こちらは雨ばっかりでお散歩に出るのも一苦労です
ことちゃんが早く良くなられますよう祈っていますね。

菜園のレタス、とっても美味しそうです、、
お肉に巻いて.....わぁ~ いいな~
ことははさんはいつもお上手にお野菜を栽培されますね^^

フランママさん

こんにちは!
私が忙しくしている間に
良くなっていたようです(^^ゞ
グータラなことちちと一緒に食っちゃ寝してたのが
良かったのかなぁ(^^;)

明日からまた雨なんですよ(^^;)
今日のお日様はことちゃんにも野菜にも
貴重です(*^▽^*)