桜咲く。

日常
04 /07 2015
昨日、入学式が行われたところが多かったようで。
DSCF7603.jpg

ことちゃんのおさんぽコースの桜も
まだまだきれいに咲いていました(*^▽^*)

高校はまだしも 大学って
ほぼ将来の職業を見据えて選ぶ必要がありますね(^^;)
18歳でそれを決めるって 難しい…
今は入学後の転部や単位互換など、
柔軟に対応できるところも増えており
うらやましいなぁ…(^^ゞ

最近、農学部が女子に人気だそうです(^^♪

ことちゃんも…
DSCF7617.jpg

ビーフージャーキー
コーンビーフなど
牛加工製品を研究し
牛道を究めたいそうです(笑)
まぁ ことちゃんは試食しまくって 
ちっとも研究が進まないと思いますが(^^;)

桜咲く
DSCF76051.jpg

新生活を始める皆さんに
心からエールを送る
ははとことちゃんでありました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

桜の季節は新生活の季節でもありますね^^
あらことちゃん農学部希望なの?
私も若けりゃ農学部行ってみたいわぁ(*^。^*)
うちの3匹は家政科の栄養学が希望のようですよ~(笑)

ソレリュンヌさん

こんばんは!
あぁ、女子大の家政学部も捨てがたいですね(*^▽^*)
結局試食ばっかりですねぇ(笑)

そうそう、このトシになって いろいろと
興味が出てくるもので…(^^;)
私はソレリュンヌさんのブログで
ガーデニング参考にさせてもらっております(^^ゞ
今度 多肉植物の寄せ植えにチャレンジします(^^ゞ

おはようごさいます。
起きてビックリ!雪とはね~(゜O゜;
今日はこちらの小、中学校の入学式なんですが。、この寒さ、雪で生憎の天気です。
ことちゃんもお散歩大変ね(*_*)

ことちゃん農学部志願もいいけど、お肉屋さんか、スーパーの精肉部就職もいいのでは(笑)(^^)

私も100均大好きです。目的以外のも買ってしまって1000円なんてあっという間!(^-^;
ちなみに今使っている、化粧水もアイシャドウも100均です(笑)

ayaさん

こんにちは!
そうそう寒くなるとは聞いてましたがびっくりです(^^;)
こちらはまだみぞれでしたが そちらは本格的に
雪だったのでしょうか、とにかく寒いですね(^^;)

接客業では よだれが… お客様に申し訳ありませんから
あくまで研究職で良いそうです(笑)

アイシャドーは私も買います(^^ゞ
意外と園芸関係は使えます(*^▽^*)