FC2ブログ

今年もまた、仁義なきお庭の戦い。

日常
03 /18 2015
実家から リーフレタスの苗を送ってもらったので
ことガーデンに植え付けました(*^▽^*)
DSCF7426.jpg

今年も仁義なきお庭の戦いの始まりです(^^;)

過去には
青虫さんのごちそうになり
ネコさんのはばかりになり…

ちちはは、ほとんど食べられませんでした(*_*;

今年はこれで勝負します!(^^)!
DSCF7428.jpg

蝶々よけのネットのまわりに
ネコよけのシートを敷いて…

ことちゃんのお散歩コースにある菜園を観察して
参考にしました。
無事に育って 
新鮮なサラダが食べられるといいなぁ(*^▽^*)

ことちゃんが 蝶やネコよけの番犬をしてくれれば
いいんですけどね(^^;)
DSCF74441.jpg

根っから温厚なことちゃんに
番犬はできそうにないのでありました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちは!
こんどこそ、ことちゃんのサラダができるといいですね!
私はハーブのディルなど種を植えますが、すぐにナメクジとかバッタに食べられてしまいます(๑´•.̫ • `๑)
ことちゃんは優しいんですね〜。やっぱりラブは番犬には適さないですよね(^_^)

ももの姉さん

こんばんは!
レタスって犬には良いのかなぁ?
本当はキャベツにしたかったんですけど
とりあえずレタスから(^^ゞ

ディルって何かなぁと調べました(*^▽^*)
料理やポプリに使えるのですね。
鑑賞用にもいいですね(*^▽^*)
ナメクジ、うちもよくいます(^^;)

ことちゃんは優しいと言うかビビりと言うか
平和主義なのは確かです(^^ゞ

No title

こんばんは♪
暖かくなって来てもう家庭菜園のシーズンなんですね。

寒い間は庭を訪問しなかったネコも先日くらいから顔を見せ始めましたよ。
庭の決まった所をトイレ代わりに使うのであの手この手で防止していますが、
追いかけっこ状態が続いています。v-399

これだけ完璧に防止しているんですからネコ被害から逃れられますように。
この頃のネコ大きな犬がいても平気で知らん顔して通って行きます。v-405

ほんとうにしばらくはいたずらから目が離せませんね。
ことちゃん菜園にネコが来たら大声でワンと吠えて知らせてね。v-286

こんばんは~。
今年も始まりましたね仁義なきお庭の戦いが…(^.^)
でも、このネットとシート対策で勝利あり、となりそうな予感♪
美味しいリーフレタスが食べれますように!
Welcomeなことちゃん可愛いし(´・∀・)

私以前、あるお宅の番犬の攻撃的な黒ラブちゃんに足噛まれましたのよ!(×_×;)

No title

もう庭で家庭菜園が始まったんですね。
今年は負けずに、ちゃんと育てることが出来ますように。
ことちゃんは温厚だから番犬はできないんですね。羨ましいです。
マックスに温厚だという言葉はありません。。。いつもワンワン怖がりの癖にうるさいです。
マックスの場合は、watch dog はできますが、guard dogにはなれそうにもありません。笑

No title

仁義なき戦い 勝利祈ってます

Keiも全ての人welcomeなので番犬業にはむいてないです
でも 泥棒被害に遭ってものんびりラブでいいですね

オパールママさん

こんにちは!
そちらのネコさんも頑張っておられますね(^^;)
もう この頃は ネコさんとの闘いを楽しんでおります(笑)
うまくいけば「勝った!」と心の中でガッツポーズし(笑)

ことちゃん、ネコさんの後を忍び足でつけることはありますが
基本的に我関せずです(^^;)

ayaさん

こんにちは!
今のところ順調ですが あとは病気とナメクジですかね。
こればかりはどうにも(^^;)

あらまぁ… どんな犬でも 基本的にいい子だと思います(^^;)
飼い主さんと状況次第ですね。

マックスままさん

こんにちは!
はい、ミシガンの風景を見ていると申し訳ないくらいです(笑)
でもそちらもそろそろですね(*^▽^*)
蝶とネコは防げても 病気とナメクジはどうも…

あはは、ことちゃんは見張りも防衛もしてくれません(^^;)
無の境地です(笑)

keimamaさん

こんにちは!
収穫できたらママさんがいつも行ってらっしゃるような
オサレなランチを作る(つもり)です(笑)

ことちゃんも外で会う分はいつもフレンドリーなのですが
家に他人が入るのは今一つなようで…
業者さんが来る時は いつも2階に上げてます(^^;)