FC2ブログ

♪わたしのよこには♪

日常
03 /04 2015
ははのビーズ作成お道具箱(笑)
IMG_0127.jpg

お中元でいただいた某老舗和菓子店の
お菓子が入っていた箱で、
さすがは老舗、箱にもこだわり、
ものすごく作りがしっかりしております(*^▽^*)

ビーズやパーツを入れるケースは
ことちちが釣具店で買って
釣針や疑似餌を入れていたものの
おさがり(^^ゞ

専用のものを買わなくても
けっこうしっくしております(^^ゞ
身の丈に合い 使いやすければそれで良しです(^^ゞ

なんといっても ことちゃんのゴジラのようなしっぽから
ガードしながら作業ができます(笑)
IMG_0132.jpg

寒い休日は、こたつでことちゃん傍らに
ビーズを編み編み…
わたしのーよこにはー
 わたしのーよこにはー
 ことねー ことねー
 ことねーがいてほしい


たまにむくっと起きたり
寝返りをうったりするので
作業中の腕に当たらないよう用心しております(^^;)
IMG_0131.jpg

昨日のKotone&Meの作品はコレ↓
中途半端に余っているビーズでピアスを(*^▽^*)
ピアス

ことちゃんが傍らにいると
本当に何もかもが頑張れます!(^^)!
ちなみにこの日ことちちは釣りに行っていたので
集中して作業ができました。
元気でそこらへんにいてくれれば
それで良しです(^^ゞ

傍らのことちゃんと
そこらへんのことちちあっての
Kotone&Meなのでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いつも素敵なビーズ作品ですね(*^。^*)
そばに愛することちゃんの気配を感じながら
好きなビーズ細工を作るって幸せですな~♪

No title

こんばんは。
やばい!!その歌わかってしまう。年齢がばれるか?などと思いながら読んでました。
ビーズ素敵ですね。わたくし耳には穴が開いておりますので写真のピアスしてみたーい。ととても思いました。
久しぶりにピアスの大人買いがしたくなりまた。(^_-)-☆

ソレリュンヌさん

こんばんは!
手仕事のそばに犬や猫がいるって
なんだかほっこりしますよね(*^▽^*)
あったかくなったらソレリュンヌさんちのように
庭仕事にもつきあってもらいます、って
ずっと芝生の上で寝てると思いますが(^^;)

ひーすーママさん

こんばんは!
あはは、親の年齢考えると世代は近いですね(^^ゞ
でもたぶん私の方が上ですよ(^^;)
ママさんもピアス派なんですね(*^▽^*)
イヤリングみたいに痛くならないし、なくさないし
いいですよね(*^▽^*)
500円台のなんかけっこうかわいいのがありますよね。
私の同世代だとピアスしているのは2割くらいかな(^^;)

No title

こんばんは♪
ことははさんの性格を表しているようにきれいに整頓されている箱ですね。v-410

ピーズや小さいパーツはよく落としたり無くしたりするので、こんなケースがあればいいですね。v-425
私は何でもすぐに邪魔になると思いついつい捨ててしまいますが、これから気をつけて使える物は利用しないとだめですね。

ことちゃんはおとなしいから制作の邪魔はしないでしょうが、うちはうれしくてきっと大はしゃぎで箱をひっくり返すのが目に見えているので非常に危険です。v-399

歳がバレバレですが、この歌知っていますよ。
歌詞の中に小犬って出てくるのですが、その頃から結婚したら犬を飼いたいと漠然と思っていました。
そして夢は叶いオパールで6頭目になります。v-411

ことははさんのビーズ手芸プロのようにお上手ですね。
またまたすてきなピアスが出来上がりましたね。
今度はことははさんがつけたところをアップして下さいね。

No title

おはようございます!

私はいくつか裁縫箱を持っているのですが、そのうちのひとつが和菓子が入っていた、とってもかわいい箱です。

手仕事をしている横でことちゃんがまったりしているなんて、いい感じですね。

そして↓
ひょっとしたらことははさんはハルママさんと会うことになるのではないか、と思っていました。楽しい時間を過ごすことができてよかったですね。
私も今年はことははさんとことちゃんに会えるかな?

オパールママさん

こんにちは!
いやいやわたくしものすごく雑然としてますよ(^^;)
ことちゃんがいるおかげで多少整理するようになりました(^^;)

捨てるものは捨てていいと思いますよ(*^▽^*)
私は捨てられないオンナでして(^^;)
でもビーズはけっこう余りでいろいろ作れますよね(*^▽^*)
大作よりふだん気軽に着けられるものばかりですが
「愛犬とのおさんぽで飼い主さんも気軽にオサレを」
それがKotone&Meのコンセプトでして(^^ゞ

オパールちゃんで6頭目!ママさんベテランなのですね(*^▽^*)
またことちゃんのことでいろいろ悩んだら相談しますね(*^▽^*)

マックスままさん

こんにちは!
お菓子の箱ってけっこう重宝するし
カワイイのもありますよね。
和紙が貼ってあったらきれいだし(*^▽^*)

ハルママさん、実物の方が(方も)すんごくおきれいでしたよ(*^▽^*)
いいかほりが2、3日ただよっていたので
ことちゃんとふんふんくんくんしておりました(笑) 変態(^^;)?
ままさんも成田の途中でぜひ(*^▽^*)
ことちち 英語大丈夫です(笑)