厳しい明子オバちゃん…。

ことちゃんのこと
02 /28 2015
玄関の土間で、うなだれることちゃん…。
DSCF7309.jpg

さんぽから帰って、ご飯を準備している間
いつもここで待たせるのですが
昨日はOKサインが出る前に上がりこみました…。
NO!と一喝、再度土間におろして、反省!

トシとともに ちょっと我慢がきかなくなっていることちゃん…
ほとんどが食べ物がらみ(^^;)
DSCF7310.jpg

ははもちょっと甘くなりがちなのですが
まだまだしっかりしているうちは
できることはちゃんとさせるように。
星一徹のことちちにならって
ははも厳しい明子オバちゃんになります!
DSCF7312.jpg

とは言え、しょんぼりすることちゃんの姿に
かなりココロが痛かった ははでありました…。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
ことちゃん、土間で待ってるなんて偉いな~お利口だわ(^-^) フライングはもうお腹ペコペコで我慢できなかったのかな(^.^)
やり直しするとは明子おばちゃんなかなか厳しいのね(笑) しょんぼりすることちゃん、、同情しちゃう(*´-`)

私もニシンの塩焼き、食べたことありません。卵ならお正月に食べますが,,,(笑)

No title

こんにちは。

よくありますよね。
厳しく叱った後に、甘々になる母心(笑
その後の食餌にお肉をサービスしたんじゃないですか?

No title

あら~ことちゃん、怒られちゃったのね。
ラブは本当にしょんぼりするんですよね~。
ももちゃんもそのうち「うえ~ん」ってなき出してました。
歳をとると我慢ができなくなりますね。それもかわいいですね。

ayaさん

こんにちは!
いつもはちゃんとしているんですが、
たまにやっちまうことが(^^;)元気な証拠でもあるんですけどね(^^;)
できるうちはちゃんとさせようと思っております。
できなくなったら… もうなんでもありだよーん(笑)
ニシンの塩焼き、お店で内臓処理してもらったら

後は塩ふって焼くだけです。ぜひ(*^▽^*)

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
あはは、甘くはならないけど
心が痛みました(^^;) でもできる間はちゃんとさせないとなぁ。
できなくなったらもうなんでもいいよーん(笑)
昨日お客さんがあったので ことちゃんもごちそう?
もらえました(^^ゞ

ももの姉さん

こんにちは!
あはは、本当にかわいそうなくらいしょんぼりしてますね(^^;)
うぇーんなんてもうもう…(笑)
トシとってきたんで私たちも少々まぁいいかと思う時も
ありますが、ここはぐっと我慢してやり直しさせました(^^;)
なんで怒られたのか わかっているようです(^^;)

No title

フライングことちゃんも可愛いわ~v-238

な~んて 最近甘あまになってる keipapa&keimama
なんです

Keiは どんどん悪知恵付いて おやつの所に誘導されてますが
それも可愛くて ついつい・・・

太り過ぎにならない様に気を付けます

keimamaさん

こんばんは!
あはは、ことちゃんはまだ拾い食いも盗み食いもしてないし
とってもいい子なんで これくらいは…と思うのですが
ここはぐっと 絞めましたぁ(^^;)

でもホント、何してもカワイイですよね。
keiちゃんみたいな優しい顔立ちで見つめられたら
なおさらです(^^ゞ