FC2ブログ

しるこがぬるい…。

日常
02 /23 2015
2月ももう終わりに近付き…
この冬まだアレを飲んでないことに気が付きました(^^;)

そう、自販機のしるこドリンク(^^ゞ
いつの間にか品替えしていたようで、2か所から消えており
やっと見つけましたが…
ぬるい…(^^;)
IMG_0061.jpg

自販機のホットドリンクって、ははにとっては
全体的にぬるく感じます(^^;)
やけどをしない温度設定なのでしょうが…(^^;)
DSCF7195.jpg

文句を言いつつ、今年も飲めてよかったと思う
律儀なはは(笑)

今週も雨が多いとは言え、気温は上昇するようで。
もうすぐ春ですね(*^▽^*)
DSCF7282.jpg

次の冬もことちゃんを傍らに
路上しるこであったまりたい、ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ことちゃん記念日、おめでとうございます!
もう4年なんですね。これからも長く、この日を祝うことが出来ますように。
ことちゃん、美味しそうなごちそう、よかったね。

そして出ました!おしるこドリンク。待っていました。
ぬるめの温度設定なんですね。会社としては熱すぎて訴えられないようにってことでしょうか?

気温上昇?羨ましい。こちらはまだまだ先の話です。

対抗♪

汁粉ドリンク…ぬるかったですか…それでも飲みたいのですね…コンビニだと、温いの嫌いな人用に、熱々の缶ジュースコーナーがありますが♪あくまでも自販機、汁粉なのですね(笑)

私はその汁粉缶…苦手です~コーンクリーム缶も…苦手です。紙コップの自販機のなら大丈夫なのですが、汁粉は無いですもんね。

そしてインスタントの汁粉は 井村屋♪アイスクリームの小豆バーも井村屋♪ が私のこだわりです~(*^^*)お湯を入れるだけのお椀型の…を、よく買います。抹茶入りも渋くて好き♪安売りで60円になってると2.3個買っちゃいます。

ポッカ、ダイドーvs井村屋ですな(* ̄∇ ̄*)

そして
♪黄砂に吹かれて~聞こえる歌は~♪
春一番と杉花粉、くしゃみに鼻水鼻づまり…辛い春の歌~

キャンディーズvs工藤静香ですね(* ̄∇ ̄*)

雨だったからか春一番は知らないうちに通りすぎてました。黄砂はしっかり車を水玉にして足跡を残しておりました…この水玉は大嫌いです(T▽T)

こんにちは~!
待ってました♪冬に登場することははさんの缶おしるこ、、スーパーのレジ付近に置いてあるのでそれを見てはことははさんがうかんできます(笑) そしてタイトルみて、クス(笑) 確かに缶しるこってぬるいような,,,。私も熱々が好きなのでいつも永谷園のレトルトしるこをなべで熱々にして食べてます。こしあんではなくつぶあんが好き!(^.^) ちなみにあんまんはこしあん派です(笑)

でも外で缶しるこ食べるならぬるくても仕方ないのですね(..)

スープ、味噌汁、シチューなども熱々を好みます。店でオーダーしたコーンポタージュが私にとってはぬるく感じたので店員に言って温めなおしてもらうこともあります(^w^)

今日も暖かかったですね!みにむさらママさん同様、花粉症に悩む私です。

マックスままさん

お祝いいただきありがとうございます(*^▽^*)
ゆっくりゆっくりトシとってることちゃん(^^;)
現実と思いつつ、少しでも長くと願っております(^^ゞ

そうなんです、コンビニで買うともっとあったかいと思うのですが
自販機はなぜか全体的にぬるめ(^^;)
アメリカではそういう訴訟はしょっちゅうですね(^^;)
日本の自販機は理由がわかりません(^^;)

昨日は20度もあったのですよ(^^;)
すいません(笑)

みにむさらママさん

こんばんは!
ことちゃんとのおさんぽで、ことちゃん傍らに
しるこドリンクを飲むのが冬の醍醐味ですよぉ(笑)
コンビニにはことちゃんは入れないし、
コンビニの外で待たせる勇気もありませんから(^^;)

自販機汁粉研究家?として、
目についたあらゆる自販機をチェックした結果、
ポッカ、ダイドー、アサヒ、井村屋がありました(*^▽^*)

ちなみにあずきバーは551が大好きなんですが
このへんには井村屋しかありません(^^;)
あ、別にママさんを否定する気はぁ(笑)

工藤静香さん、なぜかこの頃よく見かけますね(^^;)

ayaさん

こんばんは!
そうそう、缶は全体的にぬるいので、私もよほどのことがない限り
買いません(^^;)
で、初めて知りましたが、あんまんに粒あんタイプがるのですね(^^;)
ずっとこしあんだけだと思ってた(^^;)

やはり熱いものは熱い、が一番だなぁ(^^ゞ
今日も朝食べる用の粉末スープを買いました(^^ゞ