FC2ブログ

歩きション…。

ことちゃんのこと
02 /19 2015
2日続きの雨の後…
晴れわたる早朝の空気ほど
清しいものはありません(*^▽^*)
DSCF7276.jpg

シクラメンのかほりならぬ
けだもののけはひを嗅ぎとる、ことちゃん(^^;)
DSCF7275.jpg

最近気が付いた、ことちゃんのおトイレポーズ
小さい方をするとき、
ほんの少し片足を上げていたのですが
最近はべったり座り込んで
前方にちょっとずつ進んでいきます(^^;)
プチ歩きション(^^;)
同じ姿勢をとり続けるのが
つらくなってきているのでしょうね。

道路によくヘビがはったようなおしっこの後が
ついているのですが
これも高齢ワンコの痕跡なんだなぁ(^^;)

大の方はまだ一か所で
すっきり一発出してくれていますが
これもいつか歩き○○コになるのかなぁ(^^;)

DSCF7272①

ゆっくりゆっくり 老いの迫ることちゃんが
また愛おしく感じた 早朝のさんぽでありました…。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ゆっくりね。

ことははさん、

こんにちは。
雨が2日も続いたのですね。
雨上がりは気持ちが良いですよね。
雨の後だとクンクンがさらに激しくなりませんか?

ところで、クルミも歩きながらするのです、、、。
我慢できなくなって、でも場所を決められなくて、、、
という感じなんですが、、。
ことちゃは以前は違ったのですね。

少しずついろいろな変化があると思いますが、ことちゃんとゆっくり歩んでくださいね。

ハルママより

さらも~

こんばんは♪さらは歩きうん★してますよ。うんとこ♪うんとこ♪時には回って最初のを踏んで…(^_^;)
後ろ足が悪いので、さら彦は足をあげてちっちもできません。時にあげてみるとよろけて、自分の地図にぽちゃん♪と…(^_^;)

出るものがすっきりと出れば、良いのです~良いものが出れば良いのです~(#^.^#)

みにむの友達わんこのそのスタイルを
★どすこい…★と言って笑っておりましたが、人様の大事な可愛いわんこを笑ってはなりませぬ。
回り回り…今度は自分が笑われるわんこに当たりました~(T▽T)

だから、ことちゃんのことも…笑いませんよ~
健康なものを毎日毎回出してくれたら、花丸です!!

ハルママさん

こんばんは!
今日はとっても気持ちのいいお天気でした(*^▽^*)
ことちゃんもぐんぐん歩いてました(*^▽^*)
雨上がりの後はにおいが薄れているからか
確かにいつもより念入りに嗅ぎますね(^^;)

あらら、クルミちゃんもですか。
足腰もありますが性格や体質もあるのですね。
ことちゃんは以前は片足を少し上げて
一か所で黄色い湖を作ってくれておりました(笑)

少しずつ老い、心細いせいか?
以前よりずっとあまえたになっております(^^ゞ



みにむさらママさん

こんばんは!
今日も泣ける野際陽子さんとさらひこさんの
ドラマをありがとうございました(^^ゞ
そうなんですか、さらひこさんは脚も弱かったのですね。
でも いつも口角のあがった楽しそうなさらひこさんの
お写真を見ていると、脚や経歴の大変さを感じさせないくらい
輝いておりますよ(*^▽^*)ママさんちに来て幸せなんですね(*^▽^*)

そうそう どすこいでも今のところ健康なものは出ているので…
ゆっくりゆっくりいきますね(*^▽^*)

こんばんは!
ことちゃん歩きションですか。ももちゃんもやってましたよ。てっきり年をとって賢くなったから足におしっこが跳ねるのがイヤで歩きながらしてるのかと思っていたけど、そうですね、ひとつの体勢を保つのがむずかしいのでしょうね。
立ったりおすわりを繰り返すトレーニングして筋力アップしてみてはどうでしょうね?それには牛さんがたくさん必要になるかしら?

No title

ことちゃん地方の空晴れていてもなんだか寒そうですね。
こちらも晴れてたかと思ってたら急に小雪が降って来たりと忙しいお天気でした。v-404

雨あがりはとくにいろんなにおいがするんでしょうね。
オパールもいつにもまして寄り道が多いです。v-393
ことちゃんも入念にチェックが忙しいんですね。

うちのゴールデンの仔も歩きながらしていましたよ。
やはり元気なようでもシニアになり体のいろいろな所に支障が来ているのでしょうね。

縁がありことははさんのお家にやってきたことちゃん。
ゆっくりのんびり毎日を楽しんで行ってほしいなと思います。v-411

ことちゃんに添えている手に優しい気持ちがいっぱい詰まっていますね。
なんだか温かい気持ちになりました。v-352v-353

No title

ことちゃんのその姿を想像してしまいました。笑

ゆっくり、ゆっくり。ことちゃん、ゆっくりとね。

ももの姉さん

こんばんは!
ももちゃんもそうだったのですね(^^ゞ
遊ぶこともなくなり、ただひたすらおっとり癒し系ですが
さんぽは大好きで、これが一番のいい運動になっていると思います(^^ゞ

うしさんもそうですが、最近他のワンコを見て
追い越そうとしたり視線をおくって何気に挑発してるんですよ(笑)
いい刺激になってます(*^▽^*)

オパールママさん

こんばんは!
いやぁ寒いですよ(^^;)光熱費けっこう大変です(^^;)

そうか、雨上がりってワンコはしつこいのですね(^^ゞ
オパールちゃんの強烈な引っぱり 想像できます(笑)

そうそう元気なようなんですが
足腰は確実に弱ってきますね。私もそうだし(^^ゞ
さんぽは大好きで 今のところトシの割によく歩いているなぁと思うので
調子のいい時は好きなだけ歩かせようと思っております(^^ゞ

マックスままさん

こんばんは!
あはは、そうなんですよ しんみりしたりくすっとしたり(^^ゞ
体調はよさそうなんで それが一番ですね(^^ゞ
まだまださんぽは大好きで、朝夕合わせて1時間以上は歩いています。
それが一番のトレーニングです(^^ゞ