寒すぎて。

ことちゃんのこと
02 /12 2015
一昨日こと家地方を襲った寒波(^^;)
早朝は氷点下。
ことちゃん足洗い用のバケツの水が
ほぼバケツの形の添って凍っていました(^^;)
DSCF7229.jpg

CMで見る、焼酎のオンザロックみたい(^^;)

ことちゃんもしきりに鼻水ペロリ(^^;)
DSCF7226.jpg

帰宅したら…
服もレインコートも大嫌い、毛布を掛けられるのも大嫌い
そんなことちゃんが ははのひざ掛けをかけて
1時間ほど寝ておりました(^^ゞ
よっぽど寒かったんでしょうねぇ(^^;)
DSCF7230.jpg

トシとともに 暑さ寒さに弱くなってるのは
ははもいっしょ(^^;)

このところ、朝ごはんにはいつも
あったかいスープを付けています(^^ゞ
DSCF7237.jpg

夕飯の残りや市販の粉末スープなど
特別ではなくとも
冷えきった体に、あったかいスープがしみいる
冬の早朝散歩でありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まずは手話講座、ご苦労様でした。
皆さんと楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね。ことちゃん、ちゃんとことははさんが食べてきたことを見抜いたようですね。笑

そして、そちらも寒かったようですね。少しはこちらの冬を感じていただけたでしょうか?笑

寒い日のスープは体が温まりますね。
私もスープを頂きたくなりました。

新しい講座が始まるまで、ゆっくりなさってくださいね。

No title

おはようございます。
手話講座お疲れ様でした。3分間スピーチ・・・げっげっげっですね。
苦手です。"(-""-)"
受講者のみなさんはがんばられたんですね。素敵です。

こちらも今日は朝から雨まじりの雪がちらついています。
寒い・・・
私も特別なスープを飲みたいな。今日はオニオングラタンスープがいいわって気分です。

ちなみに車に乗ると大声でわたくし歌ってます。(^^♪あったかいんだから~

おはようございます。
ほんと先日の寒い朝は水溜まりに氷がはってましたよ。
ことちゃんのバケツはお湯を入れてもらってね。
ことちゃんもことははさんも寒さで風邪ひかないようきおつけて下さいね!

あったかい炬燵布団に膝掛けを掛けてお昼ね…ことちゃんぬくぬく快眠できちゃうね(^^)v 
で、やっぱ寒い日はスープ系がいいですね。私は牛乳バッケのようなパックに入っているコーンボタージュと、カボチャポタージュが好きで良く飲んでます。インスタントの粉末のスープも色々な種類がでているので色々試しています。手軽に飲めるのでいいですね(^-^)

手話講座、終わられて、ほっとされたでしょうね! お疲れ様でした。
2000円コースのフレンチ、豪華で美味しそうでしたね♪
私だったら、ことちゃんへのお土産、絶対持って帰るなあ(笑)
外食しても残った物はいつも持って帰ってきています(^^; いつもバッグにはそれ用にビニール袋入れてます(笑)

こんばんは!
毎日朝晩寒いですね。こちらも2週間前の雪がまだあちこち残っています。
手話講座お疲れ様でした。皆さん3分間スピーチすごいですね。私だったら何をしゃべるかしら?
ことちゃん毛布も嫌いなのですか〜?ももちゃんは真夏でもクーラーで冷え過ぎないように毛布にくるまっていましたよ\(^o^)/

No title

手話講座、お疲れ様でした。
大成功でしたね。 良かったです。

今日の寒かったこと!
久し振りの外現場仕事でした。
何枚着ていても、出ているところから冷えてくる感じです。
手、首、顔、頭ですね(笑

洋服は着るのに慣れたあみですが、いまだに嫌いです。
ラフィは無頓着で、ホレ!って言えば手を出してくれます。
若い時から、服なんか着ていなかったことちゃんだからね。
少し練習しておいたほうが良いかも。。。。。

マックスままさん

こんばんは!
ありがとうございます(*^▽^*)ちょっとゆっくりできそうです(*^▽^*)
ことちゃんは出かけて帰ってくるたびにしつこくにおい嗅いで追求します(笑)

いやいやミシガンの冬を思えば、
こんなことで寒いなんて言ってられませんね(^^;)
でもトシとともに寒さがこたえるので
毎朝あったかいものが必要です(^^;)
そちらにも粉末のカップスープ、あるのかな?

ひーすーママさん

こんばんは!
あはは、私も苦手なスピーチを受講者に強いるのは
かわいそうなんですが、これも課題なんで(^^;)
手話だけでなく、構成も考える必要があるので
たいへんですよね(^^;)

オニオングラタンスープ、人気ありますねぇ。

そうそうこのネタ、何がおもしろいのかわからないんですが
相手を叩いたりさげすんだりするネタが多い昨今、
子どもも安心して見れる、あったかいネタですよね(*^▽^*)
私も頭について離れません(^^ゞ

ayaさん

こんばんは!

本当に寒いですね、ことちゃんの足洗いは
ぬるま湯をはってるんです(*^▽^*)
これは出しっぱなしにしていたんで(^^ゞ

昨年までは元気だったんですが
この冬は寒さがこたえて… 朝はスープが欠かせません(^^;)
粉末のスープは常備です(^^ゞ

私も外食で量が多すぎて食べきれなくて困っているのですが
持ち帰りもできるのかなぁ?
Оー157以来、持ち帰りの制限がきつくなってますね(^^;)

ももの姉さん

こんばんは!
そう言えばそちらは積もったんでしたよね。
ももちゃんなら、はしゃいだでしょうね(*^▽^*)

あはは、ももの姉さんなら「私と外国語」でしょうか?
ご苦労もされたとは思いますが、いろんな文化に触れられたことは
人間としてとても良かったと思いますよ。
またそんな経験を聞かせてくださいね(*^▽^*)

ことちゃんは服もレインコートもハーネスも
ダメなんです(^^;)あまりにもしょぼくれているので
もう裸でいきます(^^;)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
ままさんの心強い一言で頑張れましたよ(*^▽^*)

外仕事、ご苦労さまです。
お仕事の後はあったかいスープで
いたわってくださいね!(^^)!

あはは、ラフィ君はかわいいなぁ(*^▽^*)
ことちゃんは寒いストレスより着るストレスの方が大きいようなので
もう裸でいようと思います(^^;)
弱ってきたらさんぽは短時間で済ますとか
対策を考えておきますね(^^ゞ

温かく♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
寒波だったんですね。
日本は湿度があるので、寒さが身に沁みますよね。。
ことちゃんは毎日お外でアンヨを洗うんですね!
我が家もそうしたいです。。

そして、ことちゃんはお洋服だけではなく、ブランケットもきらいなんですね。
そんなことちゃんがブランケットをかけて寝るなんて、きっと相当寒かったのですね、、。
ことちゃん、ゆっくり温まってね。

朝から温かいものはお腹にも嬉しいですよね。
我が家もいつもスープを付けています。(←市販!!)

どうぞ良い週末をお迎えください!
明日はヴァレンタイン♪
ことちちさんには何かあるのかなぁ。

ハルママさん

こんにちは!
そちらの寒さを思えばこれくらい…ですが
やはり顔が痛いで(^^;)
ことちゃんは玄関前で足を洗ってから上がります。
冬はさんぽの前に熱湯を入れておけば
帰るころは程よいぬるま湯になってます(^^ゞ

うちも市販のスープがほとんどです(^^;)
これはたまたま昨夜の残り(^^;)

ママさんはいつもオサレなバレンタインを用意されてますよね。
あ、そちらは男性から女性にもありですね。
でもとうちゃんさんは日本男児だからぁ(^^;)