キャベツ作りたい。

日常
02 /08 2015
ことちゃんのさんぽコースにある家庭菜園
DSCF7218.jpg

何軒かでシェアしており、
草ボーボーのところもあれば、ビニールハウスまで作ったり。
横目で眺めながら、ことガーデンの参考にしています(^^ゞ

ははが育てたいなぁと思っているのはキャベツ
以前一度やったのですが、青虫に食べつくされ、
それ以来やる気が失せました(^^;)

キャベツはことちゃんが毎日食べているので
できれば無農薬で育ててみたいのですが…
DSCF7220.jpg

今日、畑で目にしたのが
支柱を立て
その上からネットをかぶせただけの簡単虫よけ
これならははでもやれるかも(^^;)

暖かくなったら
もうちょっとしっかり菜園もやろうと思う
ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

去年から待って待って待ち望んでいるブロッコリー、
やっと今日小さいのをラフィあみの為にだけ収穫してくれました(笑
やはり、ネットを被せています。
畑は一面ブロッコリー。
一時に採れたらどうするんだろう(笑
小松菜も作ってと言っておきました。

キャベツは難しそうですね。

No title

ことちゃんの為に無農薬野菜いいですね~

勿論 ことちちははさんにも!

去夏 ことちゃんちを 見習って キュウリと茄子を
作ってみました
第一号収穫出来た時は嬉しかった~

長期に留守したので 主人の母に預け
そのまま育ててもらいました

キャベツは難しいのかな?
家庭菜園歴長い 義母も キャベツは作ってないみたいです

大根や白菜 ネギはいっぱい差し入れてくれますが・・・

キャベツ収穫のブログ楽しみにしてますね~

ことちゃんのために!

ことははさん、

こんにちはぁ。
我が家の近くにも家庭菜園があるのですが、お宅によってお手入れや方法がいろいろですね!

ことははさんが以前の苦い思い出があるにも関わらず、また作ろうと思えるのは、ことちゃんへの愛ですね~!
応援しています~!
美味しいキャベツが出来ますよに!

ハルママより

No title

おはようございます。

野菜。いいですね。私もやってみたいといつも思うのですが、なかなか重い腰が上がりません。( ;∀;)

夏にはキュウリを育てて・・・すべてひーすーが食しました。
キャベツ育てるのは難しそう。頑張ってください。応援してます。

今年はトマトとなすにチャレンジしようかな?と思っております。

ラフィ&あみままさん

こんにちは!
ブロッコリーもいろいろですね。うちも一昨年
茎ブロッコリーの苗を植えましたが、あまり育ちませんでした(^^;)
ブロッコリーはゆでて冷凍できるようですから
いっぱいとれても大丈夫ですね(*^▽^*)
小松菜も重宝しますね(*^▽^*)

キャベツってすぐ蝶が卵を産み付けるんですよねぇ(^^;)

keimamaさん

こんにちは!
キャベツってすぐ蝶が卵を産み付けるようで
以前ある程度育ったものっ割ってみたら
中がとんでもないことになっておりました(^^;)
実家では作っているので いつも送ってもらっています(^^ゞ
うまく育つかなぁ… なんせ自己流(^^;)

ハルママさん

こんにちは!
ままさんも抽選で当たったらやりたいっておっしゃってましたよね(^^♪
とうちゃんさんがハマると思いますよ(*^▽^*)

キャベツってちゃんと育てるためには
けっこう薬が必要なようで…
なので、自分で作ってみようかなぁと…(^^;)
自分もいいものが食べたいですからねぇ(^^ゞ

ひーすーママさん

こんにちは!
そう言えば 田舎で菜園もやりたいっておっしゃってましたね(^^♪
うちはそんなに広くないし、ダンナも私もど素人なんで
自己流で苗からです(^^;) それでもいいと思ってます(^^ゞ

キュウリ、うちもことちゃんが食べてました(*^▽^*)
キャベツは虫よけのためにけっこう薬を使うようで
なので自分で作った方がいいかなぁと(^^;)

トマトとナスは簡単だしたくさんとれて楽しいと思います(*^▽^*)