FC2ブログ

脳活に必要なもの…。

ことちゃんのこと
02 /01 2015
最近始めた、脳活嗅活

大好きなうしさんを…
DSCF7123.jpg

ははの左右、どちらの手に隠されているか
当ててもらいましょう(*^▽^*)
DSCF7124.jpg

DSCF7125.jpg

おやつの入ったコングで遊ぶ方法もあるのですが
プラスチックやゴムのにおいや感触が嫌なようで
まったく興味を示さず(^^;)

ちちははとふれあいながら遊ぶのが一番のようです(^^ゞ
世話が焼けますが、そんなところがかわいかったりします(^^ゞ

それにしてもこの遊び、
嗅ぎ屋のお琴には 簡単すぎますが(^^;)
DSCF7120.jpg

脳活にはおやつだけでなく
ふれあいも不可欠
あまえんぼうのことちゃんでありました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

嗅ぎ屋のお琴さん 流石の仕事っぷりですねv-218

やっぱりふれあいが いいですよね~
Keiは加齢とともに どんどん甘えっこになってますv-344
残り時間が少ないと 思うと ついつい甘やかしてしまいます笑

こんばんは~!
手の中のおやつ当てゲーム、、私と暮らしたワンコにもよくやっていました。でもね、早く食べたくて慌てているので時々間違ってたな(笑)
ことちゃんはこんなの朝飯前だよね♪
うしさんを半分に切って両手に入れたらどうするのかしらね~(^w^)
スキンシップは大切ですね。ことちゃんははは、ちちさんにとっても甘え上手かな♪可愛さ倍増ですね(°▽°)

我が家も♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
これは今月号のいぬのきもちさんに乗っていましたよねぇ。
我が家も以前からハルにはこの遊びをしていたのですが、脳にも良かったのですね!
今月号のいぬのきもちは我が家も将来のために保管しておこうと話していました♪

ことちゃんはクンクンにかけてはプロ!
このお遊びじゃ物足りないですね♪
でも美味しい思いが出来ることが鍵ですね♪

ハルママより

No title

寒い毎日が続きますが、ことちゃんとのふれあいになんだかほっこりしてちょっと暖かくなった気がしました。v-410

ワンちゃんは飼い主にかまってほしいので、少しでも遊んでもらえると大喜びなんですね。
こんな何気ないことがきっとことちゃんの長生きにつながるんじゃないかなって思います。v-425

そして前記事のペンダントとっても綺麗ですてきです。
身に着けるとほんとうに元気が出そうですね。
思いがけないプレゼントに喜ばれること間違いないです。v-352v-353

さりげない心配りの出来ることははさんはえらいなと思います。

keimamaさん

こんにちは!
最初はどっちの手にもにおいが付いているんで
なんのこっちゃって感じでしたが
今は意味がわかってきてやる気満々です(笑)
そうですねぇ、ことちゃんも、もともと人間べったり
ですが さらにべったりになってます(^^;)

ayaさん

こんにちは!
最初は意味がわかってなくて焦ってましたが
今はルールがわかり やる気満々です(笑)
両手に入れたらまたパニックですよ(^^;)

ことちゃんは一人で遊ぶってことがないのです(^^;)
人間と一緒が一番の子で(^^;)
遊んでと催促することもないのです。
本当に毎日がゆるいです(笑)

ハルママさん

こんにちは!
そうなんですか、最近はしっかり読んでなくて(^^;)
私は脳活だと思っております、やはり刺激は必要ですね(^^ゞ
最初はルールがわかってなくて 焦っておりましたが
最近はビシッとやる気満々です(笑)
どちらの手にもにおいが付いているので
迷うことも多いですよ(^^ゞ
嗅ぎ屋のお琴、まだまだです(笑)

オパールママさん

こんにちは!
あはは、ゆるーい毎日ですよ(^^ゞ
ことちゃんは一人でおもちゃで遊ぶってことがまったくなくて(^^;)
以前はボールも大好きだったのですが
後脚の関節が衰えてきたり、心臓も弱ってきているので
今はもっぱらさんぽが運動です。
この遊びでさんぽにも楽しみができればいいなぁ(*^▽^*)

以前いただいた本で作ったのですよ(*^▽^*)
ありがとうございます(*^▽^*)
皮ひもへの金具の付け方とかピンの曲げ方とか
解説も載っていて、重宝しております(*^▽^*)