FC2ブログ

花丸&金メダル。

ことははのこと
01 /31 2015
みぞれまじりの冷たい雨が降る1日。
朝さんぽで冷えきったことちゃんが養生している間…
01301.jpg

はは、1年分の講座の資料を整理しました!(^^)!
DSCF7117.jpg

あと2回で修了です。

今年の講座の受講者は16名。
規定の出席率をクリアしている15名には
修了証書を渡せるのですが、
1名は出席回数が足らず…
次の講座に進めません…

病をおして通ってくださっているのはみんな承知なので
修了証書の代わりに
みんなで寄せ書きを贈ることにしました(*^▽^*)

それに加えてですが ははからもこれを(^^ゞ
DSCF7163.jpg

闘病で抜けてしまった髪をカバーするために
オレンジと金の混じったオサレなウィッグをされている彼女。
洋服もそれに合わせてか、オレンジ系のものが多いです。
オレンジって元気が出るビタミンカラーですね(*^▽^*)
彼女をイメージして
オレンジに近いトパーズのビーズで編みました(^^ゞ

彼女の頑張りを讃える 花丸&金メダル!(^^)!
DSCF7168.jpg

謙虚な彼女のこと、恥ずかしいでしょうから
こっそりわたそうと思います(^^ゞ

修了式は うるんでしまいそうな ははでありました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

この記事を読んだ私も…うるうるでした。
病と向き合ってるその方も、講師がことははさんで良かった♪と思われながらの受講だったと思います。ご自分の体調と折り合いながらの勉強…頑張られてますよね。
さぁ~どうぞ!!の環境ですら、どうやったら楽が出来るか、サボれるかを考えてた自分の人生を顧みて…て…あまりに恥ずかしく…見なかったことにしました…(汗)

花丸金メダルに相応しい方だと思います。明るい髪色に元気を貰い、金メダルを胸に、これからも頑張っていかれるのでしょう(⌒‐⌒)

感動の修了式になりそうですね。
13歳のことちゃんのパワーも注入されたのなら、もう女性の平均寿命は楽にクリア確実です★

資料の山を見ると…ことははさんにも花丸金メダル♪あげたいところですが…ごめんなさい…わたくし…不器用ですから…
by 高倉健…

素敵なお教室。

ことははさん、

一年間に渡る講座がもうすぐ終わるのですね。
きっと毎回、楽しく学べる講座だったと思います。
御疲れ様でした。
そして、闘病しつつ通われていた方へのお心遣い、とても温かく素敵ですね。
ネックレスもきっと喜ばれることと思います。
私もことははさんの講座を受けたいです。(本気!!)
通信講座の方は引き続きよろしくお願い致します ♪

嬉しさと充実感でいっぱいの涙の修了式、楽しまれて来てくださいね。

ハルママより

No title

素晴しい先生に 素晴らしい生徒さんですね~

自分の学生生活反省しましたv-356

金メダル きっと喜ばれますね

ことははさんも 一年間ご苦労様でしたv-20

みにむさらママさん

こんばんは!
これね、完成間近で間違いに気付き
編み直したんですよぉ(^^;) 不器用ですからぁ(^^;)
熱心で謙虚な方で できる限り他の受講者さんと
同じように接してきました。これで良かったのかどうか
わかりませんが、講座参加者の雰囲気が良く
この方も皆さんと一緒にいると楽しかったので
続けられたのだと思いますよ。
私も皆さんに感謝しております(^^ゞ
少し丸みをおびているであろう?野際陽子さんとさらひこさんの
毎回ツボにハマるコメントも私の元気の源になっております(*^▽^*)

ハルママさん

こんばんは!
はい、あと2回で終了です(*^▽^*)
ここまではボランティア程度のレベルで
希望者は通訳者養成講座に進みます。
この方の目標はよくわかりませんが
知人に聴覚障害者がいるようで、お話したいのかもしれませんね(^^ゞ
講座の間は他の受講者さんと同じように接してきましたが
ネックレスは こっそり渡しますね(^^ゞ

ママさんはとっても優秀ですよ(*^▽^*)

keimamaさん

こんばんは!
いえいえ 私もこれと言って打ち込んだものがない
学生生活で…(^^;)
でもね、人っていつでもいくつになっても
気持ち次第で変われるのかもしれませんね(^^ゞ

講座の雰囲気がとっても良かったので
悩みながらも楽しい1年でした(*^▽^*)

No title

講座。興少しで終了なんですね。ご苦労様でした。
闘病生活を送りながらもがんばって通われた生徒さん、すばらしいです。
そして寄せ書きをことははさんからの贈り物、とても喜ばれる思います。

いつかことははさんの講座に参加できたら、ちゃんと終了できるかな?

マックスままさん

こんにちは!
寄せ書きはみなさんの案なんです(*^▽^*)
あたたかい人ばかりでした。
真剣でユーモアがあり…
いろいろと助けられました(*^▽^*)

フェースタイムで通信講座?(笑)
いまだに使いこなせておりません(^^;)
写真の編集もまだ(^^;)