FC2ブログ

はは イナダをさばく

日常
08 /31 2012
近所のスーパー。 
小さいのですが、お年寄りが多いこの地域では重宝されています。
で、 時々掘り出し物?があるのですが

今日はこれ201283101.jpg
      イナダ ブリの青年期かなぁ? これで198円(^_^)v

はは、アジくらいはさばいたことがあるのですが、このサイズは初めて(・.・;)
釣りで慣れていることちちに教わりながら やってみました。
201208310002.jpg 
刺身とかぶと煮

198円で これはお得かなぁ(*^_^*) 食べすぎました…

はは、味付けのセンスがないので、料理はあまり好きではないのですが
魚をさばくのはなかなかおもしろいです(*^_^*)
魚って おろしたものを買うより うちでさばいた方がみずみずしくておいしいです(*^_^*)
これからも頑張ってさばいてみようかな。

201208310003.jpg 
                    ことちゃん、フローリングによだれの跡が(^_^;)
ことちゃん:「これもまた 脂が多うございますからね。ことはおなかのためにも
       我慢いたします…」

早く春になって タイを釣ってきてほしいと願う ことちゃんでありました。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お魚の安さにもビックリしましたが、
とっても美味しそうですね~!!
しかもスゴイ量!!
私も三枚下ろし、上手く出来ませんよ^^;
なので、父ちゃんにやってもらいます。
そもそも、切り身を買ってきちゃいますけどね。
やはり、自分で下ろした方が、
美味しいんでしょうね。

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
安いでしょ!時々すごいものを売ってるんですよ(^_^;)
2人では多すぎましたねぇ。
切り身だと乾いちゃうので やはりみずみずしさが違いますよ(*^_^*)

父ちゃんさん、あれだけ料理できて 魚もおろせるとは!
これはぜひ キャンプに行ってもハマるに違いありません♪ 男の料理!
野乃ちゃんちはみんな若いんだから ぜひぜひ挑戦してみてください(*^_^*)

なんて新鮮そうなお魚!それにお安い!
それをさばけることははさん、凄い!

わたしはやった事ありません。。お恥ずかしい。

ことちゃん、お腹に優しいものにしておきましょうね。また具合が悪くなったら大変だからね。

今度はことちちさんが釣ってきた魚も見せてくださいね!

マックスままさん

こんばんは!
小さなスーパーですが、おおっ!と思うものもあるんですよ(笑)
アメリカでも スーパーとか市場に行くのが好きでした。

このサイズをさばいたのは初めてです(^^ゞ
魚によって 微妙にさばき方が違うので まだまだ勉強です。

涼しくなったら ことちちの釣りシーズンも始まるので
またアップしますね!