鼻水はしょっぱい?

日常
01 /18 2015
今朝のさんぽ中、
ぶさおくんとオーナーさんに会いました(*^▽^*)
オーナーさんに話しかけられたのですが、
マスクをされていたので、なんて言ってたのか…(^^;)

この時期、マスクをしている方が多いのですが
何言ってるのかわからないし、
そもそも話しかけられているのかどうかもわかりません(^^;)

特にスーパーやコンビニの店員さんなんて
スピード第一か、ただでさえ目を合わせてくれないので
口元を見て、話しかけられているのかどうか
判断しているんですが…。

オーナーさんの目じりは下がっておられたので
マスクの下はきっと笑顔で 
先日のお礼を言っているんだなぁ。
ぶさおくんに「いい子にしてるんだよー」と言って
わかれました(^^ゞ

01182.jpg

寒いし、インフルエンザも怖いので
マスクは必要でしょうが、聞こえない人にとっては
しばらく困った日々が続きそうです(*_*;

このところ おさんぽ中に
自分の鼻をペロリとなめることがあることちゃん。
たまに鼻水が光っているのですが、
犬も寒いと鼻水が出るのかなぁ?

ははが子どもの頃は 青鼻を垂らしている子がいっぱいいたし
垂れてきた鼻水をなめるのも普通だったなぁ(^^ゞ
そして 鼻水はしょっぱかったなぁ(笑)

犬の鼻水もしょっぱいのか??
01183.jpg

好奇心旺盛とは言え
さすがにそこまで検証する勇気はない
ははでありました(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうですね、

ことははさん、

こんにちは!
そうですね、マスクをしていたら口の動きが見えないですものね。
目は口ほどに物を言うというので、ぶさおくん♪の飼い主さんの目がわらっていることで「良いお話」とは分かっても、お店などのルーティン的な質問などは困ってしまいますね。

そしてことちゃんの鼻水!
今の子は、鼻水を垂らさないのでしょうか。
きっと、きちんとすぐに拭くのでしょうね。
確かに、汗と鼻水はしょっぱかったぁ。
ことちゃんの鼻水、、、、知りたいです!
ことははさん、お願いします!!

ハルママより

No title

こんばんは。
私はなめずに袖で拭く派でした。(^^♪
袖はいつもてかてかでした。
もう、そんな子供をみることが無くなりましたね。
古き良き時代の昭和になってきたのでしょうか。

ことちゃんの鼻水なめてみてください。感想待ってます。♡

こんばんは~!
ぶさおくんのオーナーさんはきっとことははさんに会えて嬉しくて、先日のお礼を言われてたのですね! ぶさおくん今後、脱走がなくなるといいですね(^^)

口の動き、、大事なサインなのですね!!
スーパーのレジの人は事務的で早口な人が多いと思います。愛想がない店員さんにはムッとします。

そうそう、冬はマスクをしてる人が多いですよね。
私も寒さ対策にもなるのでよくしてますが(^-^; 花粉症が始まったら、もう手放せませんよ(..)

ことちゃんの鼻水検証…勇気を出してやってみてね(笑)

マスク、多いよね~

本当に!私も今日、マスクの店員さんに何か言われて全然わからなかった。聴こえない方はどんなにか不便かと思います。
最近は自分が歳なのか、若い店員さんなど、早口の人が多いのか
聞き取りにくくて。
父なんかも全然わからん、といっております。

お年寄りも聞こえづらくなりますし、言葉を伝え合うことにもっと心をこめて、丁寧にゆっくりとしたいなあと思う今日この頃です。
ははさんの先日の講演、どんな内容だったのか、聴きたかったなあ~。

寒さ厳しい中、一番お散歩も大変な時期でしょうが、
ことははさんも風邪ひかないでくださいね!

ハルママさん

こんばんは!
そうそうルーティン的な質問でも
初めて行く店とかは予想できないので困ります(^^;)
マスクしてたらなおさら…

今の小学生は、私が見てる限り
鼻たらしてる子はあまりいないような(^^;)
栄養状態も良くなったからかなぁ?
それに今はどこでも手軽にティッシュがありますからね。

えぇぇ… ワンコの鼻水検証、
私よりママさんの方がやりそうな(笑)

ひーすーママさん

こんばんは!
あはは、小学校の時は制服で、適度な厚みがあり
袖口で拭くのは最適でしたね(笑)
青鼻は栄養状態にもよるらしく
今は清潔でごちそうが食べられる世の中なんですね(^^♪

あぁぁ やってみようかなぁ、
でも雑菌が多いからやめときとも言われたしぃ(笑)

ayaさん

こんばんは!
オーナーさんはたぶんお礼と言い訳?を言ってたのかなぁ(^^;)
ぶさおくんはおとなしくていい子ですよ(*^▽^*)

きちんと仕事をされていれば 愛想がないのは別にいいのですが
最近はとにかくせかせかしてますね、店員も客も…(^^;)

そうか 花粉症にもマスクは必要なんですね。
講座にもつけっぱなしの方がいらっしゃるのですが
事情がある場合は仕方ないなぁ…

鼻水検証、勇気が要るなぁ(笑)

ともさん

こんばんは!
そうか、マスクしていると本来の声よりくぐもったりするのでしょうね。
聞こえにくい方もいるんですね。
うちのダンナも女子アナのニュースが聞き取れないと言ってます(^^;)

世の中効率第一で、こんなふうにゆったりのんびりしていたら
やっていけないのかもしれませんが… そう もっと優しくしたいですね(^^;)

春はそこまで!頑張りませう!(^^)!

No title

それは困りましたね。
確かに日本ではマスクをしている人が多い!こちらでマスクをしている人はいません。笑
日本に前回帰った時に、子供たちがとても不思議がっていました。
ことははさん、オーナーさんはきっとお礼を言っていらっしゃったんだと思います。

そうそう、鼻水を垂らした子が多かったですね。そして袖で拭いたりして。懐かしい。
今では見ることはないですね。
昭和が懐かしいです。

マックスもたまに鼻水たらしています。笑

マックスままさん

こんばんは!
観光地の外国人に 日本で驚いたことをアンケート調査したら
自販機やファミレスの呼び鈴、そしてマスクをしている人の多さが
挙げられていました。
ところでそちらでは風邪予防はどんな方法なのでしょうか?

鼻水って栄養状態も関係しているようで
今は良くなったんでしょうね。ティッシュもいっぱいあるし。

犬の鼻水って なんだかかわいいですね(笑)