FC2ブログ

マリリン?への道。

日常
01 /16 2015
朝食後、ゴミを捨てに行ったことちちに呼ばれ、
表に出てみると…
見たことのある犬が、
犬だけでトコトコ歩いていました(^^;)

いつも高齢の女性とおさんぽしている
体型がコーギーで 顔が柴という
一度見たら忘れられないルックスの犬(^^;)
(はは、ひそかに「ぶさお」って呼んでおります(^^ゞ)

とにかく捕獲!
カラーは付いていたので、ことちゃんのリーシュを
セットしました。おとなしくて助かりました(^^;)

それにしても飼い主さんはどうしたんだろう?
高齢ゆえ 倒れたのでは? 

こと家から200メートルほど離れたところに
住んでおられることはわかっており、
万が一のことを考えて
ことちちと一緒に連れて行ったら…

無事でしたぁ(*^▽^*)

出て行ったことにはまったく気が付いてなかったそうで…。
飼い主さんが言うには こと家のごく近所に
白いキュートなメスちゃんがおり、
ぶさおくんは彼女にぞっこんだとか(^^;)

昔あったなぁ、メスちゃん会いたさに
島から島へ泳いで通ったオスくんの映画…
マリリンにあいたい
01161.jpg

ぶさおくんも 彼女に会いたかったのか??
とにかく事故に遭わなくてよかったです(^^;)
飼い主さんも ものすごく恐縮されていたので
今後注意してくれると思います…。

若いもんの色恋沙汰?をよそに…
色気より食い気のことちゃん…(^^;)
01163.jpg

01162.jpg

ごはんまでの50メートルを力をふりしぼりダッシュする
恋愛とは無縁の肉食熟女 ことちゃんでありました(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ことちゃんだって♪

こんばんは~恋するぶさお君、無事で何よりでした。でも、また…やりそうだなぁ~(^。^;)オタク系男子よりよほど格好いい♪とは思いますが…飼い主としてはわんこはオタク系であって欲しいかも…(* ̄∇ ̄*)

みにむは最期まで現役女子でしたので、界隈のおのこ達にモテモテ♪でしたよ。脱走した雄犬の飼い主さん達は、必ず最初に我が家に捜索に来てました。逃げる仔のために、みにむを囮に捕獲作戦に参加したこともあります(男って、直ぐに捕まるの(笑))

何故に皆さん、必死か?
そりゃ~私が界隈に宣言していたからです。
☆みにむの仔なら、どんなMixが産まれようと可愛がって育てます。但し2ヶ月♪乳離れした次の日には、子犬の顔で父親を判断し、玄関先に全てお届けします。里親探しは父の仕事!みにむはラブラドールだから…10匹以上産みます♪お互い一匹ずつ引き取っても…残りの仔の幸せな家を見つけてね☆
と…(* ̄∇ ̄)ノ
皆さん顔面蒼白で、4ヶ月後には玄関に10匹…玄関に10匹…と必死に捜索されてました(笑)
私…何か間違ってる??かぐや姫みたいに大事にしてたのに、子どもも残さずさっさと月に還っちゃいましたけどね~゜゜(´O`)°゜

ことちゃんだって…母さんが知らないだけで、周りにカッコ良い男子がうろついてるかもしれませんよ~
大きな牛さんに恋してることちゃんには、ピレネー犬だって雑魚?相手になりませんか?(笑)

No title

ぶさお君、無事にオーナーさんのところに戻れてよかったです。ことははさん、ご苦労様でした。
マックスも何年か前に、ベニーの家でお留守番中、お隣の女の仔のわんちゃんと駆け落ちするところでした。義妹がちょうど二匹が駆け落ちするところを発見して、失敗に終わりました。笑

そして講演、ご苦労様でした。大変だったことと思います。たくさんの方が、ことははさんから勇気と力をもらえたのではないでしょうか?もちろん、ことちゃんからも。

こんばんは~!
ぶさお君、脱走しちゃったんですね。
私が昔飼ってたワンコも脱走して行方不明になってしまったので、思い出してしまいました。 ああ、でもことちち、ははさんに捕獲されて、無事飼い主さんの家に戻れてよかったですね~♪(^^)
でなかったら迷い犬になって、どうなっていたかと、、、救いの神現るでした。よかった、よかった(^-^)/
ぶさお君はまだ若いのかな?

そうそう、マリリンに逢いたい,,,の映画 昔やってましたね。荻野目洋子さんが主題歌歌ってたような? 当時は子育てに追われて映画は見てませんが (^-^;

ことちゃんは、おおいに食い気を楽しんでね♪(^.^)


ことははさんの講演のお話で参加された方は皆さんはとても勉強になり励みになったことでしょう。
ことちゃん登場もよい癒してになって、明るい気持ちになれましたね♪
流石ことちゃん…セラピードック(^^)v



良かったですね!

ことははさん、

こんにちはぁ。
ぶさおちゃん、良かったですね。
いなくなったことに気づかれなかったなんて、ことははさんに出会えて本当に良かったです。

ことちゃんの肉食熟女ダッシュの背中が愛くるしい~!

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。

ハルママより

No title

こんにちは。

ぶさおくん近くの仔で良かったですね。

ノミダニが一杯付いた迷い犬を捕獲したことがありました。
すぐに洗いましたが、家の中に入れるわけにもいかず、
庭に置いて、2週間、飼い主探し、里親探しと
大変な思いをしました。

肉が主食の我が家は2頭とも肉食系に間違いはありません(笑

みにむさらママさん

こんばんは!
うわぁ 今日も「ずっとあなたが好きだった」を地で行く
さらひこさんとお母さんのコメント(笑)
こわぁーい(笑)

> 皆さん顔面蒼白で、4ヶ月後には玄関に10匹…玄関に10匹…と必死に捜索されてました(笑)

このへん 再現ドラマにするとすごいですねぇ(^^;)
インターホンのモニターに10匹抱えたママさんの姿…
稲川淳二にも勝ってますよ(笑)

このへんは高齢者が多いせいか
小中型犬ばかりなんです(^^;)
ことちゃんにとっては… 獲物に見えるかもです(^^;)

マックスままさん

こんばんは!
ぶさおくんもそうですが、オーナーさんが高齢ゆえ
何かあったのかなぁと心配しました(^^;)

で、白いメスちゃんも脱走の常習犯なんですよ!
うちで3度ほど捕獲して送り届けました(^^;)
マックスくんも恋の逃避行寸前だったのですね(^^;)
あのマックスくんが 食べものより反応するって
よっぽど魅力的なメスちゃん?(^^;)

講演はホッとしました(^^ゞ
私で良ければこういう機会も受けようと思います(^^ゞ

ayaさん

こんばんは!
白いメスちゃんも脱走の常習犯で、3度ほど捕獲して
送り届けたんですよ(^^;)
このへんの飼い主さんは もう…(^^;)
犬もそうなんですが、
運転してる方も大変な思いをされますからね(^^;)
私も運転していた時は 飛び出してくる犬に
ヒヤッとしたものです(^^;)

ぶさおくんは少なくともことちゃんよりは若いと思います。
えぇぇーっと言うルックスですが
かわいかったですよ(*^▽^*)

講演は準備が大変でしたが、やってよかったです(^^ゞ
ことちゃんともどもこれからも頑張ります!(^^)!

ハルママさん

こんばんは!
ぶさおなんて言ってますが、けっこうかわいいですよ(^^ゞ
全体的にコーギーで、目のまわりが黒く立ち耳です。
一度見たら忘れられないルックスです(^^;)

犬の安全もそうなんですが、ドライバーさんも
轢いたらトラウマになりますからね。
私も運転していた時に 何度かヒヤッとしたことがあります(^^;)

ことちゃんごはんのためならえんやこらです(^^ゞ

ラフィ&あみままさん

こんばんは!

ぶさおくんはちょっと離れたところに住んでいるのですが
おさんぽ中によく会っていたので、家の場所は知ってました。
連れていったら おばあさん、びっくりしてました(^^;)
相手の白いメスちゃんもよく脱走しており、うちが3回ほど捕獲して
連れていきました(^^;)
もうちょっと気を付けてもらいたいなぁ…

あぁぁ、ままさんが捕獲された子は
もとの飼い主さんが見つからなかったのしょうか…
幸せになってくれるといいですね。