FC2ブログ

出会いは中味が大切。

ことははのこと
01 /08 2015
いつも楽しいコメントをくださるみにむさらママさん(^^♪
ママさんちのさら君が、9歳&うちの子記念1周年を迎えました(*^▽^*)
1420552783226.jpg
※画像はお借りしております。

先代ラブみにむちゃんを送った後
保護犬のさら君を迎えたママさん。

妙に共感を呼び、
ツボにハマるコメンをくださるなぁと思っていたら…
なんと 同じ大学の出でしたぁ(^^♪
※ママさんの同意はいただいております(^^ゞ

原則実名のFacebookならもっと簡単にわかったかもしれませんが
時間をかけ じっくりブログでふれあい…
つながるのには、実名も匿名も関係なく
文面にあふれる人柄なのでしょうね(^^ゞ
0182.jpg

そう、出会いのかたちは何であれ
中身が大切!と実感する
ははとことちゃんでありました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんにちはー!
さら君、みにむちゃん家で暮らせるようになって本当によかったです。
うちの子記念日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

ことははさんとみにむさらママさんは同じ大学だったなんて…偶然ですね!不思議なご縁ですよね♪
コメントもユニークで面白くて温かい方で(笑) 文面にお人柄があらわれてますね(^-^)

私もことははさんが仲介人になってくださったおかげで…みにむさらママさんと色々やり取りができるようになりました、、感謝しております。ありがとうごさいますm(__)m お互いブログをやらない者どうしがこうして繋がることができて、不思議な縁を感じてます(^^)v

ことははさんもブロ友さんや手話関連のお知り合いが沢山いらして、これもことははさんの人徳ですね(^^)

ことちゃんも中身は100点満点ね♪(^.^)

No title

不思議なご縁ってありますよね~

顔も名前も明かさないから 本音で語れるって事も
有りますね

でもやっぱり 人柄は滲みでて・・・
優しいことははさんの 周りには
優しい暖かな人が集まるんですねv-22

見習わなくっちゃ~

ありがとうございます

ひゃぁ~★大きな文字で、カラーで、さらのうちの仔記念日をお祝いくださってありがとうございます(#^.^#)
写真だけで決めたさらですが、来た日の衝撃は今でも覚えています。フィラリア陽性は承知していましたが、あまりのヨロヨロぶりに、保護犬を迎えるとはこういうことか…と内心息をのみました。
1年経った今では獣医さんも驚くほど元気になりましたよ。フィラリアも陰性になりました。

コメントのたった数行の文で…同じ学校だと分かっちゃいましたね(笑)但し、入れ違いでしたけれど…( ̄▽ ̄;)

フランママさんの動画に、私が訳をつけたのが、ことははさんとのはじめての出逢いならば、あんなのは何でもないこと♪って、後輩なら分かりましたよね(⌒‐⌒)
★耳が聞こえない…ふーん、それがどうした?★
という環境で、学ぶことがどんなに努力が必要なことか、側で見てきていますから知っているつもりです。
私はこの時代に初めて盲導犬のラブラドールを知りました。

そして私の娘としてみにむが来るのは、それから十数年後のこと。
ことちゃんを知るのは、それからまた10年以上後のお話し(⌒‐⌒)
さらとはまたもう少し先…

皆さんとラブラドールで繋がる☆幸せの連鎖☆面白くて素敵ですね。

お仕事を頑張ってきたことちゃんの幸せな物語が、これからもずっーと続きますように♪
ことちゃん、みんなに繋いでくれてありがとう( ^∀^)

さらもこと先輩を見習って肉だく…頑張っておねだりするよ~( ̄0 ̄)/(頑張るのはそこかぃ…)







ayaさん

こんばんは!
さら君は大変な環境にいたようですね(^^;)

そうそう、以前からフランちゃんのところでお見かけしていて
笑わせてもらっていたのですが、まさかねぇ(^^;)
うちに大学って個性の強い人多かったので(笑)
ブログされたらいいのにねぇ(^^ゞ
楽しく交流されているようでよかったです(*^▽^*)
これもみんなことちゃんのおかげで(*^▽^*)

わたくし、知り合いは多くても友だちと言える人は
多くないんですよ(^^ゞ

keimamaさん

こんばんは!
いやもう不思議なご縁ですよね。
入れ違いでしたが狭い日本の狭い大学で
同じ土地を踏んでいただけでも驚きですね。

いやぁ わたくし全然優しくないですよ(^^;)
けっこうキツイことは言います、まぁ仕事なら
当然ですけどね(^^;)

みにむさらママさん

こんばんは!
改めておめでとうございます(*^▽^*)
さら君は大変な環境でも頑張ってママさんちに来たのですね。

当時、あのような大学は珍しかったですからねぇ。
まさに光景が浮かび、すぐわかりました(^^ゞ
今は学内に手話通訳やノートテイク派遣制度もあるようです。
とは言え、やはりアメリカより30年は遅れてます(^^;)

ラブラドールつながり、ステキですねぇ。
たけしのアンビリバボーから取材が来ないかしら(笑)

さら君もこれから頑張って肉だく祈願するんだよぉ!(^^)!