新年も肉だく。

日常
01 /01 2015
2015年のはじまりです(*^▽^*)
1011.jpg

今年の初詣も 財布を忘れたサザエさん~(^^;)
途中で気が付いて引き返しました(^^;)
0116.jpg

今年のおせちの目玉は
ことちち作、ニシンの甘露煮
0118.jpg
関東では定番だそうです。
年越しそばにも入れました。

これまたことちち作赤飯。
0117.jpg
材料を混ぜてレンチン約15分でできあがり(^^;)

ははがきんとん、なます、筑前煮を作り
あとはできあいを詰めれば なんちゃっておせち(^^;)
0113.jpg

ことちゃんにも 
味付け前のさつまいもと牛肉の
新年豪華?バージョン(*^▽^*)
0114.jpg

名残おしそうに ははの手をなめなめ…(^^;)
0115.jpg

3が日はははもゆっくりできそうなので
ことちゃんは肉だく、
ははは録画した健さんだくといきましょうか(笑)

なにはともあれ 皆様のご健康とご活躍をお祈りしつつ
0112.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ことちゃん、ことははさん、
あけましておめでとうございます!
ことちゃんも美味しいお肉ちゃんにありつけたんですね\(^o^)/ 
よかったよかった。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ことちゃん、初詣に行かれたんですね。ケイチーは、久しぶりに年末年始をうちですごしました。天候が荒れると言われたとおり、午後から風が強くなり、雪がつもりました。お正月に雪というのは初めてではないかと・・・

おせち料理もしっかりご用意されたんですね。ケイチー家、大晦日に岡山の日生にでかけ、新鮮なお魚をゲットしてきました。牡蠣も買ってきて今夜は牡蠣のお好み焼きを作りました・・・お正月とかけ離れてますが。

明けましておめでとうございます。

え、初詣にお財布忘れては困りますよね! でも賽銭入れる間際にきづいたらもっと焦ったでしょうね(笑)

ニシンの甘露も手作りなんて凄いです(^^)/流石~!
お赤飯は今は簡単にできるものがあるんですね♪
私は姉の圧力鍋で作ったお赤飯を貰ってきました。自分では作ったことないし…(^-^;
母は昔から蒸籠蒸しで本格的なやりかたですが。
ことははさん家のおせち、美味しそうです(^^)/
暮れにスーパーで一人前おせちが980円でしたよ!高いような気もするなぁ。

ことちゃんも豪華なお正月を味わえてよかったね♪3が日は豪華が続くといいねえ(笑)
ことははさんも健さん観賞でたゆっくりおくつろぎ下さいね(^ー^)

今年も宜しくお願い申し上げます♪

こと家の皆様が健康で幸せな一年となりますように!!

No title

明けましておめでとうございます!!!
健さんだくのお正月、いかがお過ごしですか♪?
私は昨日から駅伝だくです(笑)
ことちゃん、肉だくで良かったね~!!
やっぱり長生きの秘訣は「肉」ですよ~。
ことちゃん、今年もお肉いっぱい食べて、
ことちちさん・ことははさんと共に健康に過ごして下さいね♪

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

ももの姉さん

あけましておめでとうございます(*^▽^*)
ことちゃんの肉だく、しばらくないかなぁ。
ちょっと首輪がきつくなってるようで(^^;)
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

ケイティままさん

あけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

初詣と言っても、近所の神社です(^^;)
いつものおさんぽコースです(^^;)

独身の頃は 正月はスキー場で迎えることが
多かったのですが、今や出不精で(^^;)
フットワークの軽いケイティ家ならですね(*^▽^*)
牡蠣のお好み焼なんて初めて聞きました(^^;)
ソースにオイスターソースが入ってるくらいだから
合うのでしょうね(^^♪

ayaさん

あけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

初詣はいつものおさんぽコースなんで
財布を持っていくのを忘れがちなんです(^^;)
少し歩いたところで気が付いてよかった(^^;)

今は炊飯器やレンジ専用容器で赤飯も簡単にできます(*^▽^*)
うちは2人なんで、量に悩みますが…
正月は何でも高いですが、まぁ年に1回のお祝いですから(^^ゞ

ことちゃん、正月太りっぽいので
しばらくお肉は控えます(^^ゞ

野乃母ちゃんさん

あけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

さっきまで駅伝に釘づけでしたよ(笑)
こんなに箱根にハマったのは初めてかなぁ
見どころありましたね。こうなったら復路も見ないと(笑)

やはり肉はにおいもいいので食欲をそそられるようです(*^▽^*)
野乃ちゃんも焼肉好きだよねぇ(*^▽^*)
ただちょっと太ってしまいました(^^;)