締まって、締める。

ことちゃんのこと
12 /26 2014
おさんぽ中のことちゃんは
時々気になる他のワンコの置手紙をチェックする以外は
ひたすら前進あるのみ(^^;)
12263.jpg

それが… 珍しく ははと目が合いました(^^ゞ
ちょうど玉ねぎを甘くなるまで炒めている
香りが漂っている地点(^^ゞ
ははの母がよく作っていた、
玉ねぎと卵の炒め物を思い出しました(^^ゞ
お弁当にもよく入っていたなぁ。

ことちゃん、玉ねぎは食べませんが
よっぽど香りが気になったんでしょうねぇ(笑)
12261.jpg

目を見合わせて 笑ってしまいました(^^ゞ
久しぶりに作ってみようかなぁ(^^♪

その ことちゃん、
今日が今年最後の定期通院日でした。
まぁ 年相応にゆったり老化は進んでいるとは言え
大きな変化はなし。

このところ、よく歩いていることちゃん(*^▽^*)
ちょっと締まったなぁ、
後ろ脚に筋肉が付いてきたなぁと思っていたら…
体重が理想の25キロ台に近付いておりました(*^▽^*)
筋肉を付けながら 緩やかにダイエット。
もともと弱い関節への負担も軽くなりそうです(*^▽^*)

なのに、ことちゃんにつきあっているははに
効果がまったく見られないのは なんでだろう~♪(^^;)

12264.jpg

何はともあれ、体締まって今年も締める
楽しいお正月が迎えられそうな
ことちゃんでありました(*^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~!
お散歩中に美味しい匂いがしたのですか(^-^) よそのお宅から漂う香りでどんなお料理か想像つきますよね。
お母様が作られた玉ねぎと卵の炒め物、、おいしそうですね!味付けは何ですか?
ことははさん、作られたら是非UPしてくださいね♪

そして、ことちゃんの定期検査、問題なくてよかっです(^^)
ことちゃん、脚に筋肉がついてのダイエットにもなって、、ああ羨ましい~(笑)
私もことははさんと同じくこんなに運動してるのに悲しいことに痩せません(..)
加齢って恐ろしいわ~( ̄ー ̄)

肉だくキャンペーンはまたまだ続きそうですね♪
ことちちさんの作られたらオニオングラタンスープ、とっても美味しそうでしたね!私も大好きだけど自分では作れないのでファミレスに行った時に注文しますよ(^o^) 料理をしてくれる旦那様っていいなぁ(^^)v

良い肉だくを!!

ことははさん、

ことちゃんがこちらを見ているお顔、最高ですね♬
良い体重になって良かったです!
どうぞ肉だくねんまつを、そして来年も肉だくで行ってくださいね!

ハルママより

No title

ダイエット&筋肉増量おめでとうございます。
地道な歩き散歩でなしえた成功物語。
なかなか大変な事ですが、付き合った人も
それなりに締まったことは疑いありませんよね。
謙遜していらっしゃいますが。

ことちゃんの健康状態も心配なく、新年を迎えらえそうですね。

ayaさん

こんばんは!
早朝から玉ねぎのいいにおいがしましたよ(*^▽^*)
うちのそれは、塩コショウだけなんです。
玉ねぎから甘味が出ますよね(*^▽^*)

ことちゃん、年相応に目も歯も消化器官も弱ってますが
治療を要するほどでもないそうで。
いつものように関節のサプリだけです。
この先生は、よほどのことがない限り
薬も手術も勧めないようです(^^;)
私も体重増が腰と膝に来ているので
サプリもらいたいです(^^;)

あっ、ファミレスでもオニオングラタンスープ食べられるのですね。
どんだけ世間知らずなんだ私って(^^ゞ

ハルママさん

こんばんは!
あはは、目が合ったんでなんか女同士でおしゃべりしてるみたいで
おかしかったです(笑)
体重は2年近くかかってやっと1キロ減です(^^;)
トシとるとある程度の体重も必要だそうですが
関節にも来るので…これ以上太らせないようにしています(^^ゞ
運動しながらのゆっくりダイエットです(^^ゞ
25キロ台まであと200グラム(笑)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
夏に元気がなかったので心配していたのですが
このところ、昨年並みに元気です(*^▽^*)
やはり夏の暑さがこたえていたのでしょうかね。
とは言え、気を付けて見ていますね(*^▽^*)

で、本当に私は締まらないんですよ(^^;)
もう腰と膝が痛いです…
正月が怖い(^^;)

No title

こんばんは!
お散歩しているときにことちゃんと目が合うと、嬉しいでしょうね。何かお話していたんですね。「早くご飯にしようね~」かな?
ももちゃんはたまに私の手にお鼻をツンと触ってきました。
ことちゃん肉だく食べてるのにダイエット成功して羨ましいな~。
ところでオニオングラタンスープおいしそうですね。私も大好き~(*´▽`*)

ももの姉さん

こんばんは!
あはは、ちょうど腹減ったなぁと思っていたら
目が合ったんで、おかしくって(笑)
ことちゃんも 鼻でつんつんやります(*^▽^*)
鼻が湿っているのがまたかわゆい(*^▽^*)

えーと肉だくの日は 普通のフードを肉の分だけ
少し減らしています(^^ゞ
カリカリも好きですが、普通の肉の血のにおいは
よりそそられるようですね、こわっ…(^^;)