FC2ブログ

退役後の幸せ

ことちゃんのこと
08 /27 2012
ある番組の一部で ことちゃんの以前の仕事のようすが紹介されます。
犬は現役の子です。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-08-29&ch=21&eid=24120
8月29日(水)NHK 探検バクモン 午後10:55~11:25
興味がありましたら ごらんください♡ ことちゃんの仲間に エールをお願いします(*^_^*)

番組では 強そうな面が強調されているのですが
任務を離れれば びっくりするくらいフレンドリーです。
犬初心者で さわるのも怖かったことははでさえ ことちゃんは受け入れてくれました。
これもみな ことちゃん&ことちゃんに関わった職員やボランティアの皆さんの 努力と愛情
があってこそ。 犬も人も みんな一生懸命なんです。

もうすぐ9月だというのに この暑さ…
ここに来て はは、夏バテです(>_<)
ことちゃん ははの調子が悪い時は いつも添い寝をしてくれます♡
今日は ははの腕の中で眠っております。 どっちが調子悪いんだか(^_^;)
2012_08270007.jpg
ことちゃん:「はは、こうやってくっついていれば 痛みも幸せもはんぶんこです♡」

はんぶんこどころか ははの方がいっぱい幸せをもらっているよ。

お仕事犬の退役後の幸せを願う ははとことちゃんでありました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ここでその番組が見れるといいんですが。。。

ことちゃんも長い事、大変なそして大切な仕事をしてきたので、こうやって、ことははさんとゆっくりできるのはとってもシアワセな事なんでしょうね。ことちゃん、お疲れ様でした。ことちゃん、そしてことちゃんのお友達の仕事にとても感謝していますよ!

これからも、もっとことははさんに甘えてね。

お大事にされてくださいね。

ことははさん、 体調は大丈夫でしょうか。ことちゃんのお仕事の様子、大変な大切なお仕事ですね。そして、お仕事を終えてこうして、ことははさんと癒し癒され、ステキな生活幸せな生活です。ことちゃんもことははさんも、もっともっと幸せ一杯になってくださいね。ことははさん、日本の残暑は厳しそうですね。どうぞお大事にされてくださいね。ことちゃん、可愛いです。

こんばんは~♪

ことちゃん、お仕事頑張ってたんですね。
え~、アプといえば食べる寝る食べる寝r(
飼い主を幸せにするという任務は遂行してるようですが(笑)

ことちゃんにとっても、ことははさんとことちちさんとの出会いが、
穏やかに幸せに暮らすための運命だったんですねぇ~

添い寝いいなー!
アプはどうしてもパパの方にいってしまう・゚・(つД`)・゚・

マックスままさん

こんばんは!
ことちゃんのお仲間、5分くらいの出番でしたが、しっかり頑張っておりました(^_^)v
うちに来て しあわせ♡って思ってくれれば それで十分です(*^_^*)
でも ホントに私の方が ずっとずっと幸せをもらっています♡
甘えてくれるのも幸せですね(笑)

ハルママさん

こんばんは!
お気遣いいただき ありがとうございます(*^_^*)
この暑さプラスもともと丈夫な方ではないので(^_^;)
ブログも滞ることがあると思いますが、これからもお付き合いくださいませ(*^_^*)
ことちゃんは税関ですが、最近 農水省がビーグルを導入したそうです。
ハルちゃんも どうでしょう(笑) でもママさんと離れちゃうから ダメだよね!
ハルちゃんは ママさんちが一番!

pawmomさん

こんばんは!
昨日はpawmomさんのところで ガッツリ泣かせていただきました。
そして ことちゃんと幸せに暮らしたいという思いを強くさせてもらいました(*^_^*)
アプちゃんも任務をしっかり遂行してますね!
幸せだけでなく、生活まで一変させてしまうのですから(笑)
ことちゃんも 今は 食う寝る遊ぶ そして飼い主を癒す…
それで十分です♡

ことちゃん 「ちち命」なのですが
体をくっつけるのは なぜか、ははの方です。
最近 それとそっくりな動物を見つけました!

それは… またブログに書きますね(笑)