この冬も、定位置。

日常
12 /24 2014
お正月を目前にして、大掃除ついでに
やっとこさ…
12244.jpg

こたつ、出しました(*^▽^*)
12245.jpg

ことちゃん、なんでも慎重なんで、しばらく考えていたようですが…
思い出したようです、
ここが冬の定位置だってことを(*^▽^*)
12246.jpg

やわらかさ、体のおさまり具合…
やはりこの場所が寝心地いいですよねぇ(*^▽^*)

大掃除の合い間に
昨日焼いておいたアップルパイをいただきました(^^ゞ
12241.jpg

以前、パイ生地作りから始め、下を向いての長時間作業で
気分が悪くなった経験がありまして(^^;)
時間はかかるわ、気分は悪くなるわで
二度と作るまいと思っていたました。
が、冷凍パイシートを使えば こんなに簡単(^^ゞ
12242.jpg

掃除が終わったらこれを食べるんだと思って頑張りました(^^ゞ
12243.jpg

水仕事で冷たくなった手も
パイとコーヒーであったまり!(^^)!

掃除もほぼ終了(^^ゞ
あとは こたつでことちゃんを傍らに、
年賀状を書こうと思う ははでありました(^^ゞ
12247.jpg

でもね、こたつって 寝ちゃうんですよねぇ(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家はKeiが来てから こたつは出していません
でも ことちゃんの気持ちよさそうな寝姿みてると
こたつの誘惑に~v-10

先日行ったカフェで 大根のフライ食べて感激しました
少し茹でて下味がつけてありました

数時間干すだけでいいんですね
やってみよ~v-290

こんばんは~!
あら、ことははさん、遂にこたつ出しましたね~!動けなくなっちゃいますよ(笑)(^w^)
私も昨日ちょこっと寝ちゃいました(^-^;
でもね~やっぱりいいですよね。こたつは!冷えた足がポカポカ暖まって気持ちいいですもんね~♪
ことちゃんも定位置で喜んでますね~(^^)v

そして、、アップルパイ、美味しそう♪
そうそう、冷凍パイシートは便利ですね!
パイシートにジャムを入れて焼くと簡単で美味くできましたよ(^-^) あ、ハムとチーズ入れてもいいかも?(^^)

お掃除、私もしなくっちゃ(^-^;


keimamaさん

こんにちは!
ということは、10年以上こたつなしなんですね(^^;)
うちもことちゃんが来た最初の年は出さなかったのですが
誘惑に負けました(^^;)

そうそう、油と大根って合うようですね!
こちら地方ではカブの天ぷらなんてやってました。
私も作ってみましたが 美味しかったです(*^▽^*)

ayaさん

こんにちは!
やっぱりこたつがあるとあたたかさが違いますね(^^ゞ
まだゆっくり入れる時間はほとんどありませんが
お正月が楽しみです(*^▽^*)
ことちゃんはこの位置が楽なようです(^^ゞ

そうそうパイシートって便利ですね。
レシピもいろいろあるし。ハムとチーズも
おいしそう(*^▽^*)