FC2ブログ

グルメ月間?

日常
12 /17 2014
一昨日鯛釣りに行ったことちちですが、
肝心の鯛は1匹も釣れず…

代わりに、自己新記録4,5キロの
大ヒラメ&ほうぼう(*^▽^*)
ヒラメはこぶ締め、刺身、そしてしゃぶしゃぶ(*^▽^*)
12174.jpg

ほうぼうは煮つけに。
12173.jpg

その前夜、ひともんちゃくあったちちとはは…
ことちち、反省したのか?この日は妙にかいがいしく
上記の料理はもちろん、コーヒーまで入れてくれた…
うん、もうしばらくクールに接することにしよう(笑)

ことちゃんにも もちろんおすそ分け(*^▽^*)
12月はお祝いごと?が多く、ことちゃんはまさに
グルメ月間(笑)
12172.jpg

それにしても4,5キロのヒラメって
2人では食べきれず、ムニエル用に冷凍しました(^^;)
もう当分ヒラメは見たくない(^^;)

どんどん寒くなってきたので、今年の釣りはこれにて終了。
12175.jpg

来年の釣果が待ち遠しい、
ははとことちゃんでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ひらめ、みたい!

ことははさん、

こんにちは~!
グルメ月間、いいですね~!
もう平目は見たくないなんて言ってみたい!!
私はお魚が好きなので、いつもことははさんの食卓は羨ましいです♪

ことちちさん、可愛らしいですね。
コーヒーまで入れてくれるなんて、、。
我が家にはそういうフォロウが無いので、体験してみたいです。

ハルママより

こんばんは~!
おー、ヒラメの大漁ですね、わたくしヒラメは魚の中でも上位に入るくらい好き!
しかーし高級魚だからあまり食べれません。
あ、でもね、偶然、数日前にホテルの中華レストランで、舌平目のムニエル食べましたの♪
お上品なお味で美味しゅうございました。

4、5キロの大きいヒラメは食べきれないですよね、、、ご近所ならお裾分けに頂戴に伺えたですのに…(笑)

ことちゃんは、肉だく、魚だく、と続き…高級グルメを堪能して満足でしょうね♪(^o^)v 次はクリスマス・・・さて、どんなグルメが登場するかな?(^.^)

あら、ことははさん、ちちさんと、ひともんちゃくありましたか? 夫婦喧嘩は犬も食わないですから、ことちゃんは見守っていたんでしょうね(笑) それにしてもひともんちゃくの原因はいかに?、、って他人の夫婦喧嘩に首を突っ込んではいけませんね(^-^;
私もそんな時は口を聞かなくなるわ…すると旦那のほうからなんか話しかけてくるって感じかな(^^)

料理にコーヒー入れてくれるなんてことちちさんはやさしいですね~♪

No title

鯛が釣れなかったんですか。
それにしても新鮮で美味しそうなヒラメですね♪
よだれが出そうです。
刺身にできるなら、うちは生で2頭にあげます。
ことちゃんはあぶり焼き♪ その方があったかくていいですね。

ことちちさんとことははさん、なにがあったのかな?

うちはしょっちゅう小競り合い(笑

No title

ヒラメなんて 高級魚が釣れたら 良いですね~
keipapaが羨ましがります 

ことちゃんも 肉ダク ヒラメダク グルメですねv-10

ことちちさん 反省してるのかな~笑
暫く 尽くしてもらうのがいいですね v-221

No title

こんばんは
ことちちは釣り好きなんですね。私の父も好きでした。
釣り好きには短気な人が多いそうで。(釣れないといらいらしていろいろ自分で工夫するらしい。その工夫が当たると面白くなって好きになるそうですよ)うちの父は本当に短気でしたから・・・年をとってだいぶ丸くはなりましたが。ことちちはどうですか?
新鮮なお魚が食べられるのであればどんどんいっちゃってーですね(^^)/

ぷりっぷりですね~

盛り付けも美しい~料亭のようだ!!
うふふ、ことちちさん言葉ではいえないごめんなさいを
かいがいしく表しているのでしょうか、愛されている証拠ですね。
そうそう、たまにはクールに♡
こと家のクリスマスメニューもアップされるのを楽しみにしています。

ハルママさん

こんばんは!
お魚は私も好きなんですが、同じ魚が続くと(^^;)
まぁ贅沢言ってはいけませんね(^^ゞ

ママさんちは仲がよろしいじゃありませんかぁ(*^▽^*)
とうちゃんさん、嫌みとかチッと舌うちとかされたこと
ないんでしょうね。なんて紳士(*^▽^*)

ちちは魂胆見え透いておりますよ(笑)

ayaさん

こんばんは!
確かにヒラメは普通に買えませんよね(^^ゞ
さばくのも大変ですよ、って私はやったことありませんが(^^ゞ
舌平目とヒラメって 同じなのかな?

うちのキッチンも衛生状態が完璧かどうか怪しいので
さばいたものはあげない主義なんです(^^;)
まるのままさばける人にだけあげています(^^;)

あはは、ことばのとらえ方などで
気に障ることがあるようです。
わたくし 日ごろ我慢してるせいか
キレると怖いんで(笑)

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
鯛を期待していて、教えていただいたゼリーを!
と意気込んでましたが、まぁ次回に(^^;)
ヒラメも美味しいですよね。さばくのは大変なようで。
ことちゃんはうちに来た頃はカリカリフード以外受け付けなかったんですが
今やグルメです(^^;)

あはは、たぶんままさんちと同じような感じの
ぶつかりですよ(^^;)
ことばのとらえ方でいろいろと(^^;)

keimamaさん

こんばんは!
いやいやkeipapaさんのいつかの鯛大漁に比べると、全然ですよ(^^;)
ヒラメはさばくのが難しいようで…

うちは言葉のとらえ方でいろいろあるんですよ。
昭和のおっさん、難しいです(^^;)

ひーすーママさん

こんばんは!
あはは、まさにことちちは短気でせっかちです(笑)
釣り好きってそういう面で向いているのですね。
確かにダンナの釣り友だちって 似たような人ばっか(^^;)

新鮮な魚はうれしいけど、早朝から長時間運転してっていう
心配も多く…
毎回無事帰って来てぇと思います(^^;)

ともさん

こんばんは!
あはは、ご機嫌取りなのか、いつもはやらない盛り付けまでやってくれてました(笑)
日ごろ我慢に我慢を重ねていた 私の噴火に恐れをなしたのでしょうか(^^;)
でもねぇ 言葉じりにこだわる人なんで、ことばを選んでしゃべるしかないですねぇ…

クリスマスってどうでもいいけど、まぁ便乗してみます(笑)
嬉しいのはことちゃんだけだったりして(^^ゞ