FC2ブログ

いたいのいたいのとんでいけ!

ことちゃんのこと
12 /10 2014
昨日のぐぎっから一夜明け…
多少右前脚をかばうようすはありますが
良くなっております(*^▽^*)
12101.jpg

ワンツーも済ませ、中間地点で
エネルギー補給(*^▽^*)
12102.jpg

ははがひそかにご長寿犬のパワースポットと思っている
公園の水道水も添えて(^^ゞ

朝夕のさんぽの時間が近づくとワサワサしますが
それまではただひたすらじーっと寝ています(^^;)
やはり犬の本能で
安静第一ということがわかっているのでしょうね。

1日の終わりにはいつもマッサージをしているのですが
リハビリ中は 特に念入りに(^^ゞ
12103.jpg

この日の夕食は
ことちゃんのこの脚を思わせるような
手羽先の甘辛煮でしたが、
決してねらったわけではありません(^^;)
一昨日の特売だったのです(^^;)
今日中に食べないとアブないので(^^;)
12104.jpg

ことちゃんの痛い脚に似ている手羽先を
しっかりおなかにおさめ、痛みを取り去ってあげた?
ちちとははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは~!
ことちゃん、脚痛めて可愛そうでしたね。
ことははさんも突然のことで焦ったでしょうね。でも良くなってきてるようで安心しました。
私も平坦な道でも、かくっとなることがまれにありますよ。もうヒールや踵の高い靴ははけません。普段はスニーカーが多いし。あと、自転車に乗るのでスカートも履きません(^_^;)
人もワンコも色々な機能が衰えていくのかしらね!ちょっとした段差でよくお年寄りがつまづいとるでしょ。私の父もつまづいて、足や手首を骨折したし、と留めはベットから落ちて、股関節を骨折して、、手術!結局寝たきりになっちゃいました。
なるべく転ばないように筋肉をつける運動をするといいそうですよ。
歩くのもリハビリですからね。ことちゃん、ゆっくりお散歩とおやつとバワーのお水で頑張ってね(^_^)

そして,,,ことははさんの愛情のマッサージとおまじないで復活を願ってますよ~\(^-^)/

手羽先、とってもいい焼き色で美味しそうに作りましたね。私は食べれませんが。私生の鶏肉、ササミ以外は触ったことないのです。(鶏の形苦手!)

No title

こんばんは!
ことちゃんの足よくなっているようで良かった!
痛いの痛いの飛んで行け~のお写真のことちゃんのお目目とお腹がなんとも言えない可愛さですね!私も痛いの痛いの飛んで行け~してあげたいな~。
ことちゃんも手羽食べたんですか?ももちゃんも何にも食べなくなってから手羽ブームが到来して、手羽ばっかり一日20本とか食べました。おいしかったんでしょうね。

ayaさん

こんばんは!
今朝もだいぶ回復しており、おさんぽはロングコースに行きたがりましたが
もうちょっと安静にということで、ひぱって帰りました(^^;)
明日は行けるかなぁ(^^ゞ

そうそう、トシとってからの骨折は脳の機能も衰えるようで…
85まで元気だった祖父母もそうでした(^^;)
犬も人も気を付けましょうね(^^;)
私もことちゃんとの散歩で筋力つけます!(^^)!

昔給食で、クリスマスになると骨付きもも肉の
ローストが出ませんでしたか?
アレ、いまだに苦手です(^^;)
手羽先もダメだったんですが、
ここ数年でイケるようになりました(^^♪
肉食ことちちの教育の賜物です(^^ゞ

でも骨付きもも肉はいまだにダメなので
ayaさんのお気持ちもよくわかります(^^ゞ

ももの姉さん

こんばんは!
今日はかなり良くなっており、さんぽもロングコースに行きたがりましたが
我慢させました(^^;) 明日はもうちょっと伸ばしてあげようと思います!

あはは、ことちゃん、うちに来て6キロ増なんですよ(^^;)
おなかもぽんぽこりんのパピーみたいで(^^;)
でもそこがまたかわいいです(^^ゞ

今はカリカリフードがまだ食べられているし、
これが大好きなので、ももちゃんと同じヒルズの
カリカリフードと、キャベツ、リンゴ、サツマイモ
たまのお魚、記念日の牛肉くらいです(^^ゞ
なので、手羽は… ちちははで完食いたしましたぁ(^^ゞ
食べられなくなったら何でもアリですね(*^▽^*)

No title

おはようございます。ことちゃん大丈夫でしたか?
ワンちゃんってみんながまん強いですからね。痛いくせに痛いとあまり言わないから余計にこちらも心配になりますよね。

それにしてもお散歩で走れるなんてことははさん若い!!
私はスニーカー履いていても走れません。
手羽先おいしそうですね。私の住んでいるところは手羽先有名なところですよ。居酒屋さんには必ずあります。

ひーすーママさん

こんばんは!
ことちゃん今日は8割がた回復しております(^^ゞ
もう少しです(^^ゞ

いやいや、ことちゃんがダッシュするのは
トイレに急いでいる時くらいかな。
後は私たちに合わせてのんびり歩いておりますよ(^^;)
もっと若いラブだったら私無理だったと思います(^^;)
ことちゃん引き取る時、もっと若い娘がええなぁなんて
いかがわしい思いを抱いたものですが(笑)

このレシピは「揚げずにヘルシー手羽先の甘辛煮」とありました(^^ゞ
あー、学生時代その辺にいたかもです(^^ゞ
でもビンボーだったので手羽先もひつまぶしも味噌煮込みうどんも味噌カツも
食べたことありません(^^;)