保冷剤の使い道

日常
08 /26 2012
ことははの お仕事場所の窓の外に広がる風景
福祉館 まるで ドッグラン。
公共施設なのですが とにかく敷地が広い(@_@;) 芝生も手入れされ 公園並み(@_@;)
犬の散歩をしている人も多く 暑い時期は、芝生が一番ですね。
こんなところに住めるワンコは幸せです…

本日も暑く ことちゃん 涼を求めて室内をうろうろ…
暑い④ 
座卓の下…
あじい 
フローリング…
暑い① 
またフローリング…
暑い② 
冷却ジェルマット…

ことちゃん:「あつーい」(>_<)

ケーキについていた保冷剤を、ハンカチにくるんで首に巻いてあげました。
暑い③
気に入ったようです(^_^)v ずれるので 室内だけですが。

ことちゃん:「お魚や野菜をお届けするために とっておいた保冷剤でございますね。
       前回お届けした アジのにおいがけっこうしますが…」

市販のものをまねてやってみましたが、室内だけならこれで十分かなぁ。

あるものは有効に利用する ケチなことははでありました(^^ゞ





 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~♪

朝晩とずいぶん涼しくなりましたが、
日中はまだまだ暑いですねぇ~

私も保冷剤使ってますよ~!
ケーキについている小さな保冷剤は、
旦那のお弁当に使っています( ´艸`)
結構、使い勝手がいいですよね!

ことちゃん、バンダナがよく似合ってる♪
涼しくなってよかったね(・∀・)

まだまだ毎日暑いですよね(>_<)

野乃も保冷剤、使っています!!
気持ち良さそうなんですよね~。
うちも、定位置決まっています(笑)
ちょうど今日更新する予定です!!

職場の前の広場、公園ではないんですか??
ホント、そこでワンコを遊ばせたいですね~♪

ことははさん、お久しぶりです!無事、もどってきました。

ことちゃん、暑そうですね。日本はまだまだ暑いようで。。。
保冷剤を使うなんて、いいアイディア!

暑さに負けずにがんばって!

pawmomさん

こんばんは!
そうそう 保冷剤って けっこう使い道あるんでとっておいて正解ですね!
うちも弁当に使ってますよ(自分の)

市販のものもあるんですが これで十分かな。
ホントに必要なものは ちゃんと買ってあげてるんだから
ケチじゃないよねぇ(笑)

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
ホントにまだまだ暑い(@_@;)
保冷剤もいいけど ののちゃんのひえひえほっかむりもナイス!(笑)

ことちゃんは定位置なく あちこちうろうろしております(^_^;)
寝たところによだれ跡が… 掃除する気力なし(笑)

写真は 週1回行ってるところですが
公共施設の敷地内です。公園ではないのですが
誰でも入れます。
仕事中 犬連れに目移りして困ります(^_^;)

マックスままさん

お帰りなさいませ! ホントにお久しぶりです(*^_^*)
バカンス楽しまれたようですね(^_^)v
西海岸ですか! 私の人生のターニングポイントと言ってもよいところなので
報告が楽しみです♪
ますは ゆっくり疲れをいやしてくださいね♡

保冷剤付きの首輪とか オシャレなのはあるんですけど
ははがケチなもんで(^_^;) けっこう皆さんやっております(笑)