FC2ブログ

りんご美味しや。

日常
12 /06 2014
長野のりんごをたくさんいただきました(*^▽^*)
12061.jpg

ことちゃんも含め、家族一同毎日おいしくいただいております(*^▽^*)

いいりんごなので、そのまま食べるのが一番ですが、、
焼きりんごもを作ってみました(*^▽^*)
12062.jpg

焼きりんご、作るのも食べるのも初めてなので
これでいいのかどうかわからないのですが…
とりあえず、おいしかったから良しとしましょう(*^▽^*)

フォークを入れると果汁がブシャー!!
今朝は特に寒かったので、
ほくほくジューシーな焼きりんご、
殊に美味しく感じました(^^ゞ
次回はもう少しやわらかくなるまで焼いてみようと思います(^^ゞ

そして 寒い朝さんぽ。
犬も寒いと鼻水が多くなるんですねぇ(^^;)
梨汁、リンゴ汁ならぬ
鼻汁ブシャー!!だった
ことっしーでありました(^^;)
12067.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

なんちゃって焼き林檎

こんばんは~やはり丁寧なことははさん♪きちんとオーブンで焼き林檎作られたのですね。
無精ものの私は、オーブンの予熱時間がイライラしてしまい…大抵はなんちゃって焼き林檎にしてしまいます(笑)

生で食べるように切った林檎を、バター落としたフランパンで炒めるのです。焦げ目ついたら、砂糖をふりかけてカラメルっぽく溶かす。シナモンやラム酒につけといた干し葡萄をふりかけて…おしまい(* ̄∇ ̄*)ちゃん♪ちゃん♪
似たような味…しますってば(* ̄∇ ̄*)

このなんちゃって焼き林檎をグラタン皿に並べて、カスタードクリームをかけて、オーブントースターで焼くと、甘いグラタンになります♪意外と美味しいです♪ほほほ~("⌒∇⌒")

そのまま生で食わせろ!と台所に張り付いてるワンコもおりますが…たまには
いいじゃないの~おさらちゃん~
駄目よ~ダメ♪ダメ♪



こんばんは!
ことちゃんもおりんごさん好きですか?
ももちゃんも大好きでしたよ。リンゴが美味しい季節ですね。
私は果物アレルギーで生のリンゴは食べられないけど火を通せば食べられるので、この間は母にパイをやいてもらいました。
焼きリンゴも食べてみたいなー。
ことちゃん鼻汁ブシャーですか?寒いものね。こちらも氷点下ですよ。風邪などひかぬようお気をつけくださいね。

みにむさらママさん

こんばんは!
いいりんごだったので、シンプルな焼きりんごにしてみたら
もっとうまみが凝縮するかなぁと思い(*^▽^*)
正解でしたぁ(*^▽^*)
小さい頃、マキシム・ド・パリだったかな?
名店の焼きりんごをテレビで見て
ずっと食べたいと思っていたのです、って
執念深いところ、さらひこさん?さらおさん?と同じですね(笑)

くり抜いて砂糖とバターを詰めてオーブンで焼きっぱなしなんで
まったく手間がかかりませんよ。かかるのは時間だけ(^^;)

ママさんのレシピもいいですね!カラメル、カスタード
大好きです(*^▽^*)

ももの姉さん

こんばんは!
ことちゃんは10歳近くまでカリカリフードしか食べたことがなかったので
フード以外のものを食べるのにものすごく抵抗していたんですよ(^^;)
私たちに慣れた2週間目くらいから
私たちのあげるものは安全と判断したようで
今じゃ飛ぶものは飛行機以外、四足は机以外何でも食べます(笑)

焼きりんごは時間かかるだけで、くり抜いて砂糖とバター詰めて
オーブンで焼きっぱなしです(*^▽^*)
簡単ですよ(*^▽^*) 

諸々のアレルギーがある人、私のまわりも多いです。
でもみんなももの姉さんのように工夫して食べることを
楽しんでますね(*^▽^*)