FC2ブログ

不器用ですから。

ことちゃんのこと
11 /18 2014
寒さで凍えるははをしり目に
このところ、元気なことちゃん(*^▽^*)
ははとのさんぽでこっそりいただく
おやつが効いているのかなぁ?
たった1片のジャーキーなのに…(^^;)
11181.jpg

しかしにおいにそそられ、
最近頻繁にキッチンに偵察にくるもんだから
いつバレるんかとひやひやのはは(-_-;)
11182.jpg

まぁ 禁足ライン前で踏みとどまっているので
エアごはんくらいなら良しとしましょう(^^ゞ

昭和の大スター高倉健さんのご冥福を祈りつつ
ことちゃんも不器用でもいい、しぶとく生きてほしいと願う
ははでありました(^^ゞ
11183.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

!!!!!!!

ことははさん!!!

もう朝からびっくりしてしまいました。。
健さん、、、亡くなられてしまったのですね、、。
芸濃人の方は映画やドラマの中ではいつまでもお若いので、まだまだまだまだ、、、と思っていたらもう83歳であられたのですね。。。
ショックです。
ご冥福をお祈りします。

ことちゃん、不器用、万歳です!

ハルママより

ハルママさん

こんばんは!
私も今日は出かけていて、午後のニュースで知りました。
亡くなったのは1週間ほど前のようですが、
まったく報道されず…。
最後まで「高倉健」、いい意味で「不器用」の姿を貫いた方でしたね。
ことちゃんも いい意味で不器用を目指します(^^ゞ

知らなんだ~!!

健さん!うそー!大好きでした。
特に野生の証明。
背筋がピンとして人となりも素敵でホントにかっこよかった。
健さん、ありがとう~。

ことちゃんと二人の秘め事、いいですネ。
生活の中のひそやかなお楽しみって大事、私も探そうかな。


No title

私も昨夜、高倉健さんのことを聞いてびっくりしています。
最期まで、素敵な方でした。

ことちゃん、「しぶとく」元気でね。

No title

ことははさん、こんばんは。

高倉健さん、静かに逝っちゃいましたね。
美空ひばりさんとも共演していて、ひばりさんと仲良しの
チエミさんと結婚したのよね。
素適な俳優さんでした。

テニスは、最後まで見ていましたよ。
決着を見ないでは眠る気がしない私です(笑
翌日は、くしゃくしゃでしたが(笑

2頭に見守られながら食べるのに慣れてはいますが、
やっぱり、なんだか、こころが騒ぎます。

No title

こんばんは♪
ずいぶん寒くなってきましたね。

ことちゃんの体調もいいようでよかったですね。v-425
こっそりおやつの力も効いているのでしょうか?

おりこうなことちゃんいいにおいに誘われても禁足ラインを守っているなんてえらいですね。v-425
うちは最近特に台所にうろうろ入ってくるので危ないので今更ながら食卓の椅子を置いて立ち入らないようにしています。v-393

急逝した健さんうちの母と同い年なんですよ。
今はまだそれなりに元気でグランドゴルフに行っていますが、これからも体に気をつけて少しでも長く一緒にいたいなと思っています。v-411


ともさん

こんばんは!
ともさんも忙しくしてるから、ニュース見る暇がなかったでしょうね。
私も夕方のニュースで知りました(^^;)
ともさんは野生の証明ですか!わかーい!
私はやはり幸福の黄色いハンカチと八甲田山かな。
ダンナは昭和残侠伝だって(^^;)
それだけでも長く愛されたってことがわかる方ですね(*^▽^*)

マックスままさん

こんばんは!
そちらでも大きく取り上げられていたのですね。
本当に長く輝きを放った方でしたね。
いい意味で 不器用な方でした。
健さんにあやかって ことちゃんも良い意味で
不器用でもいい、しぶとく頑張ります!

ラフィ&あみままさん

こんばんは!

そうそう、ままさんは健さんのファンでいらっしゃいましたよね。
ままさん情報でチエミさんのこととか知りました。
本当に長く、影響を与えてくれた方でしたね。
まだ見ていない映画がいくつかありまして
ダンナが印象に残っているという昭和残侠伝、
また見てみようと思います。

お、ままさんテニスに興味が?
私はもう瞼が重くて(^^;)

> 2頭に見守られながら食べるのに慣れてはいますが、
> やっぱり、なんだか、こころが騒ぎます。

そうなんですよね、うちも基本、食卓やキッチンからは
あげません。
とは言え、こころは騒ぎますよね(^^;)

オパールママさん

こんばんは!
ことちゃん、波はありますが、いい時はぶっ飛んでます(笑)
おやつは忘れているようですが、折り返し地点にくると
思い出したようにこちらの顔をうかがっております(^^;)

あはは、うろうろされると双方あぶないですから…(^^;)
うちに来た1日目に入ってはいけない3か所に連れていき
「ノー」と教えたら 入ったことがありません。
本当によくしつけてくれたセンターに感謝です(^^ゞ

同じ83歳でも個人差がありますね。
犬も然り(^^ゞ
お母様はグランドゴルフ、うちの講座の最高齢は85歳でした(^^ゞ
元気で一緒にいられることに感謝ですね(*^▽^*)