FC2ブログ

ちちには秘密…。

ことちゃんのこと
11 /05 2014
1か月ほど前から、ははとことちゃん、
おさんぽの折り返し地点の公園で
ちちに内緒でやっていることがあります…。

小さなおやつタイム(^^ゞ
11041.jpg

小さなジャーキー、クッキーなど1個だけなんですが
ことちゃん 大喜び(^^;)
体調が悪くなってから、励ますつもりであげ始めたのですが
体調が良くなった今も、期待で輝く瞳にみつめられると…
あげなかった時、しょぼーん、どよーんとして帰る姿を見ていると…
いたたまれず…。
で、
体調が良くなった今も続いております(^^;)
あぁ あまいはは…(*_*;

ことちちは特別な日でもない限り、おやつはあげない
しつけに厳しい星一徹なので、
バレたら怒られそうですが、
ことちゃん、とっても嬉しそうだし
足どりも軽くなるので…(^^ゞ
11043.jpg

最近、元気に散歩から帰ってくるし、
期待してキッチンに偵察にくる回数が増えたので
ことちちが不審に思っています(^^;)
11042.jpg

いつの日か バレたら
ことちゃん究極の人たらしすりすり
ことちちを納得させようと開き直る
ははとことちゃんでありました(^^;)
11044.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お宅のちちさんはめずらしい星一徹さんですね。

どのご家庭も、初めに禁を破るのは男子です!
うちもしかり。
おやつやりまくりです(笑


して、コメントの禁句はありますか?
何故かこの頃コメントが消えることがあります。

うちの秘密

折り返し地点では、お茶しないとね~(〃^ー^〃)ことちゃんにとってのお茶は牛さんなのよね♪お喋りもしないとね♪

我が家の秘密は…わんこのお洋服です★ちちには本当のお値段は言ってません♪娘達との女の秘密です(笑)
シーズン毎に買っていたみにむとさらの洋服…先日「これいくらぐらいするの?」と聞かれ、-1000円で答えると「そんなにするの!」と驚かれたので、本当の値段は口チャック♪です

でもね~男の子って…こんなとき楽しみが少ないのです。みにむの洋服選ぶのは楽しかったなぁ~(*^^*)私、花柄好きなのになぁ~さらだもんな~(笑)

こんなところも人と同じですね。女同士って…なんか楽しいですよね(*^^*)

No title

我が家は おやつあげ放題v-356
 v-294しただけでも もらえます v-290

特に甘いのが keipapaで 最近は Keiに おやつ置き場まで
誘導されてます v-8

ブリダーさんからは 「食事の時に 食べ物あげないように!」って
言われていたのに 三男が こっそり 箸でご飯食べさせてました~v-399

それが判って以来 息子達が Keiに好かれたくて あげたい放題に
なりました v-398
特に 気前のいいのは次男です 

こんばんは~!
こっそりおやつ≡(/^_^)/" それはことちゃんお散歩のお楽しみですね♪ ことちゃんが喜ぶ姿は嬉しいことですからね。おやつ、大賛成!(笑)

星一徹さんのようなことちちさんって正に昭和の日本男児のような方ですか~(^w^)
その妻のことははさんは、、やまとなでしこ!ですね~(*^.^*)

ピーマンの肉詰め…ピーマンの苦手な私は中の挽き肉だけいただきます(笑)

秘密♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
2人の秘密、良いですね。
きっと我が家は父ちゃんと子供達の秘密があると、、、思います。
一緒に歩いていると、ハルが急に立ち止まってお座りし、見つめる場所が何か所かあるんですよぉ~。

ことははさんのこの素敵なブログもまだ内緒なんですね♪

ハルママより

No title

こんばんは♪
ことちゃんとことははさんとのちっちゃな秘密ですね。

きっとことちゃんの頭の中はおやつをもらえるうれしさでいっぱいなんでしょうね。v-410
でもそれでお散歩が元気にできるならいい事だと思います。v-433

うちの先代犬も会うといつもジャーキーをくれるご近所のおじいちゃんが大好きで姿がみえると尻尾フリフリで大興奮でした。
ワンちゃんって一度おやつをもらうときっちり覚えているんですよね。

おりこうなことちゃんの事だからじっとおすわりをして待っているのでしょうね。
くれぐれもことちちさんにバレないように祈っています。

ラフィ&あみままさん

おはようございます!
あれ、NGワードはないし特にいじってはないのですが…?
懲りずにトライしてみてくださいね(^^;)

たぶん、おやつがなくてもことちゃんはできる子なんで
そういう考えなのかもしれませんね(^^ゞ
実際おやつもいいけど、ほめられることが一番うれしいようです(^^ゞ

みにむさらママさん

おはようございます!
あはは、犬のお洋服って結構なお値段なのですよね(^^;)
しまむらーの私より高いっ(^^;)

うちにくるトイプー君は 水色の地にぐるりと白いマーガレットのような
花がついたカラーをしてました。トイプー君ならオサレですが
ラブだとねぇ(^^;)
このトイプー君はお父さんとおそろいのTシャツも着てます(笑)
さら君もお父さんとどうですかぁ(笑)

keimamaさん

おはようございます!
それはぁ…犬とは言え、keiちゃんは大事な一人娘ですからねぇ(*^▽^*)
男どもがかまうようになるんですねぇ(笑)
これが人間だったら「嫁にはやらない!」とか
大変だったでしょうね(^^ゞ
keiちゃんは幸せだなぁ(*^▽^*)

ayaさん

おはようございます!
あはは、もうね期待満々の目で見られております(^^;)
おやつの時だけ元気なんてことも(^^;)

たぶんおやつなくてもちゃんとできる子なので
わざわざやる必要ないと思っているようです。
わたしは明子姉ちゃんです(笑)ただの気弱です(^^;)

ayaさんも苦手なものが多いのですね(^^;)

ハルママさん

おはようございます!
あはは、ハルちゃんの行動、まさにことちゃんと同じです(^^;)
さすがことちゃんの4分の1サイズ(*^▽^*)

そうそう たまにちちには言ってもわかってもらえないことも
ありますからねぇ… なのでブログも存在も内緒です(笑)
私がアメリカでいろいろ勉強してきたことは知ってるので
ママさんの存在には違和感抱いてないようです(笑)

オパールママさん

おはようございます!
ことちゃんはおやつなくてもできる子なので、
やる必要はないと思っているようですが
やはりテンションが違いますからねぇ(^^;)
でも基本的には ほめられることが一番のようです(*^▽^*)
同じく人間大好きふれあい大好きのゴールデンちゃんが
近くに住んでおり、私を見たらすごい勢いで走ってきます(^^♪
愛情1番おやつ2番でやっていきますね(^^ゞ

ことははさん、こんばんは!

ことははさんとことちゃんの秘密、いいですね。笑
きっとこのことは、ことちゃんもことちちさんには絶対告げ口はしないと確信しています。笑

こんばんは!
ことちゃんとお母さんの秘密、素敵です。
うちも最初は、ソファー乗っちゃダメ、和室やキッチン入っちゃダメなどルールがありましたが、そのうち全部okになっちゃいました。
だって家族ですもの、短い犬生ですもの。平等にしちゃいました。\(^o^)/

マックスままさん

こんばんは!
おなご二人の秘密はけっこうるんるんですよぉ(^^ゞ
ことちゃん、かしこいのに空気読めないところがありますからねぇ
いつばれるかとひやひやもんです(笑)
まぁその時はきっとあきれながらも許してくれる…はずです?(^^;)

ももの姉さん

こんばんは!
あはは、どこの家庭でもそうやってルールが崩れていくのですねぇ(^^♪
短い犬生ですものって、うんうんです!
ことちゃんは特に犬生の半分以上をお仕事してきたので…
これくらいいいですよねぇ(*^▽^*)
ばれても多分許してくれると思いますが
秘密がある方がときめきますんで(笑)