自販機も冬仕様。

日常
11 /03 2014
風もなく、小春日和の朝さんぽ。
ことちゃん、歩みはゆっくりですが元気です(*^▽^*)
本日もははの調子っぱずれな脳内鼻歌に乗って
走ります(^^♪
11031.jpg

さんぽコースにある自販機。
先週から商品が大幅に入れ替わっておりました。
そして…出ました!おしるこドリンク(*^▽^*)
11033.jpg

おさんぽ中にはぴったりの飲みきりサイズだし、
ワンコインで買えるので、手間がかかりません(*^▽^*)
まぁ 月2回くらいのお楽しみ(^^ゞ

寒いのは苦手ですが、寒い方がことちゃんの調子はいいし
おしるこドリンクが殊の外おいしく感じるから まぁいいか(^^ゞ
11032.jpg

この冬のさんぽも 生姜糖とおしるこドリンクで乗りきる
ははとことちゃんでありました(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

冬ですね♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
日本も寒くなって来ているのですね。
そして自販機!
昔からあるお汁粉やコーンスープ、昨年もことははさんの所で懐かしいなぁ、、と拝見しましたが、今年もこの季節が来たのですね!
おしるこを飲みながらのお散歩、どうぞ寒い冬を乗り気ってくださいね♪

ハルママより

こんばんは~!
ことははさん、今朝は♪松田聖子♪ですね(^.^)
温かい飲み物が恋しい季節到来!
おしるこ大好きなわたくしは今日のランチは美味しいお蕎麦屋さんでおしるこセットを食べましたよ。たっぷりなおしるこの中にそば粉のお団子が入っていて,,,大満足でした(^_^)v
缶のおしるこは食べたことないので今度買ってみますね!
あ、コーンポタージュもパックや粉末のしか飲んだことないわ(^^; 缶も美味しいのかな?
100円の自販機もあまりないような?

私も寒いの苦手です。そろそろコタツの出番ですね(^^)

ことちゃんも元気で散歩してね~(*^.^*)

お散歩嬉しそう♪

11月に入り、町もハロウィンからとたんにクリスマスモードですね、
一年早いわあ。
おしるこ!きましたか~。
お湯を注いで作るのは買うのですが、自販機のは未経験。
ちなみにことははさんは、粟ぜんざいはお好きでしょうか?
私は神田の老舗で初体験して以来ノックアウトされてしまいました~。

No title

出ました、出ました、おしるこドリンク。
暖かそう。ここにもそれが要ります。笑

ことちゃんも寒いほうが元気になるんですね。マックスも夏より冬のほうが元気です。

寒さに負けずに、お散歩がんばってくださいね。

ハルママさん

こんばんは!
起きがけの朝は体があったまってないので
夕方のさんぽより寒さがこたえます(^^;)
コーンスープはまだ飲んだことがないのです(^^;)
これも試してみようかなぁ。

公園のベンチで私はおしるこ、ことちゃんは小さなおやつ。
ことちちには内緒です(笑)

ayaさん

こんばんは!
あはは、ひばりからサザンまで知ってる私って
一体いくつなんでしょうかね(笑)
おしるこにそば粉の団子もいいですねぇ!!
なんか素朴な味がしそうですね。
缶のコーンポタージュは飲んだことありません(^^;)
100円は小ぶりなんですよ。私はあまり飲まないので
これくらいがちょうどいいです(*^▽^*)

ともさん

こんばんは!
もうクリスマスですよねぇ。ホント早い…
おしるこドリンクはねぇ、寒い屋外で飲んでこそ
そのうまさとありがたみが実感できると言うものです(笑)
いやいや… 実は栗はどうでもいいんです(^^;)
栗蒸羊羹好きなのは 蒸羊羹が好きだと言うだけでして…
正直、栗は入ってなくてもいいんです。
私のこの感覚、理解できますかぁ?(笑)

マックスままさん

こんばんは!
そちらのお散歩コースにこの自販機があったら
ままさん、即買いですよねぇ(^^;) ただ手袋はずして
お金を出すのが一苦労ですね(^^;)

以前のような軽快な走りではありませんが
機嫌もよく元気でいてくれます。
それが一番ですね(*^▽^*)

No title

  こちら地方では 小豆が入っていないのが おしるこ
小豆が入っているのは ぜんざい と言っています

でも 缶のおしるこは 小豆が入ってそうですね

ことちゃんちは 何県ですか?
おしることぜんざいの区別はどこかな~

県民ショーみたいですね 笑

どちらも 甘党の私には 大好物ですが・・・v-10

No title

こんばんは♪
ことちゃんマイペースながら頑張って歩いていますね。
かげながら心配していたので、ほっと一安心しています。v-425
この調子でこの冬を乗り切ってね。v-410

寒くなってくると温かい飲み物が恋しくなりますね。v-273
去年おしるこの自販機をやっとみつけて喜んでいたのに何気なく前を通ったら
なんと今年は無くなっていました。v-393
コーンスープやハチミツレモンはあるのにな。

散歩ついでにマカロン財布から100円出しておしるこを買う日を楽しみに。
それより前に自販機を探さないとね。

keimamaさん

おはようございます!

>   こちら地方では 小豆が入っていないのが おしるこ
> 小豆が入っているのは ぜんざい と言っています

実家地方はそうです(*^▽^*)
こちらでは…わからないなぁ(^^;)

> 県民ショーみたいですね 笑

今朝は「豚まん」か「肉まん」かってやってました(^^;)
私はずっと豚まんと言っていて、こちらに来て
肉まんを見て 違う食べ物だと思ってました(^^;)
呼び名の境はやはり関ヶ原?(笑)

オパールママさん

おはようございます!
ことちゃんうちに来た頃から
体調の波が激しかったんです(^^;)
一番は肝臓の数値が悪かったことかなぁ。
そして関節炎…
ゆっくりになったとは言え、今年はとっても元気です(*^▽^*)

うふふ、マカロン財布は500円玉が5枚入るって言われましたが
落とす心配もあるので 私はいつも200円くらいしか入れておりません(^^ゞ
こちらはまだ100円の自販機があちこちにあります(*^▽^*)