FC2ブログ

脳内鼻歌♪

ことははのこと
10 /29 2014
昨日今日と、ことちゃん軽快な足取りです(*^▽^*)
ははの調子っぱずれな脳内鼻歌も弾みます(^^ゞ
10291.jpg

ちなみに ことちゃんが元気がない時は
こんな歌が響いております(^^;)
10294.jpg

ことちゃんの年齢からくる現実を受け入れようとは思いつつ
元気な姿を見るとホッとするし嬉しいし…
こんなジレンマを、これからも経験するのでしょうね(^^;)

忙しい時は時間が気になりつつも
歩きたがるだけつきあっています。
なので、ナメられる一方のはは…(^^;)
10292.jpg

でもね、たっぷり運動?パトロール?して
満足そうに寝ている姿を見ると、怒れません(^^ゞ
10293.jpg

じいちゃんっ子だったはは、
わがままし放題だったのに、
じいちゃんに怒られた記憶がまったくないのです(^^;)
でも、悪いことしたっていうのはわかってました(^^;)
コミュニケーションがうまく取れなかったははに
じいちゃんは、静かに態度で悟らせてくれたように思います。
ははとことちゃんもそんな関係でいられたらなぁ…。

じいちゃんのことを思い出すたびに
脳内に流れるのは…
10295.jpg

ちなみにことちちと出会ったころの思い出の曲は
サザンのTSUNAMI
10296.jpg

あんな時代もあったねと、こんな時代もあったねと
脳内鼻歌で時代がまわる ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます!
あら、懐かしい曲、朝丘めぐみに藤圭子
ことははさんよくご存じで(笑)
懐かしい曲を聞くと当時の様子が想いだされますよね~(  ̄▽ ̄)
気分がいいと、思わず鼻歌を歌いたくなりますね♪
人生山あり谷あり…ってことちゃんの調子もそうなのかな?
足を使う、歩くのが長生きの秘訣のようですから、ことちゃん、調子のいい時はいっぱい歩いてね!お供のことははさんもね(^w^)
寒くなってきたからかな?ことちゃん、日の当たる所で気持ち良さそうにお昼寝タイムしてますね(*^.^*)
近所のラブちゃんも外の日当たりバッチリな庭で、ぐてーんと寝ておりましたよ。
飼い主のおじさんいわく。…最近は寝てばっかりなんだよ~。年越せるかな?,,,ですって。 私、そんな~!またまだ元気そうじゃないですか…と、、一瞬心の中がくらくなりかけたやりとりでした。
シニアになっていくと眠る時間が増えるのかしらね?

ことははさんのおじいちゃんは孫娘を可愛がる優しいおじいちゃんだったようですね(^-^)
私が生まれた時にはもうおじいちゃんはいなかっし、おばあちゃんも床に伏せいたので幼き日の想い出はありませんが、、

ことちち、ははさんの出逢いが、TUSNANI?それはまだまだ新鮮な仲ですね~(^^)

サザンのTUNAMIが思い出の曲なのですね♪私と主人が出会った頃のサザンの曲は…なんといっても…デビュー曲ですからね~(爆)それこそ★時代★を感じてしまいました( ̄▽ ̄;)

TUNAMIは2000年辺りではなかったかしら♪ミレニアム…ここからみにむの名前はとりました。間を抜くと…ね♪(笑)

ことちゃんが生まれる前の素敵な出会いのお話し…今度ゆっくり聞かせてくださいな♪(⌒‐⌒)

ことちゃんもお父さんとお母さんのこと、聞きたいよね~(*^_^*)

ずっと昔の先輩より♪

明日はハロウィン

ことちゃん、元気になってよかった!!
ははさんも健脚になりますね。

季節が良くなって、嬉しい時季だけど、先日の金木犀の香りが嫌いというのにはビックリ~。お蕎麦やそうめんもね(笑)
ははさんの新たな発見をさせていただいてまーす。

歌にも詳しいですよね、TSUNAMIが二人の思い出の曲とは
ロマンチックだわあ♡


ayaさん

こんばんは!
懐メロ通は、幼少期をじいちゃんと過ごした影響大です(笑)
剣道の達人で体も大きかったのですが
とても穏やかな人でした(*^▽^*)

ことちゃん波はありますが 人間もそうですからね(^^ゞ
ここ数日けっこう歩いているので 昼間眠いです(^^;)

近所のラブちゃんは確かことちゃんと同い年ですよね。
おじさんがそういうこと言うと ラブちゃん意地になって
長生きするかもです(*^▽^*)
ことちゃんも1日のほとんど寝てます(^^;)

みにむさらママさん

こんばんは!
あはは、うちはスーパー晩婚なのですよぉ(^^ゞ
ですからこの曲の時の年齢は… 言わないでおきませう(笑)
ママさんのおっしゃってる聞こえない方、この世界は狭いので
私知ってるかもです(^^ゞ
それにしてもすごい偶然でしたね!

みにむちゃんという珍しいお名前はそこからなのですね(*^▽^*)
ことちゃんは2001年生まれなので 1コ下かな?

ともさん

こんばんは!
ことちゃん、波はありますが、やる時はやります(*^▽^*)
人間も波はあるのでそんなものかなぁ。
甲状腺も疑ったのですが、問題なしでした。
もともと肝臓がよくないのでその影響もあるかもです。

金木犀はかすかならいいのですが
きついのはちょっとね… まぁ季節を感じさせてはくれますね(^^ゞ

あはは、おっさんはTSUNAMIは知らないと思います(^^;)
当時テレビでよく流れていて、歌詞が良かったので(^^ゞ

No title

こんばんは♪
朝晩は少し寒いくらいなので、ことちゃんのお散歩の足どりも軽いのですね。
私もそうでしたが、体調の良し悪しで一喜一憂していましたよ。

痛くても辛くても目で訴えるしか出来ないので飼い主が気をつけて見てあげないといけませんよね。
ことちゃんのんびりゆっくりでいいからね。

ことははさんはおじいちゃんっ子だったのですね。
私はおばあちゃんっ子でわがままを言っても怒らずに愛情をそそいでくれました。v-411
叶わぬ夢なのですが、もし今生きていたならおいしいものを食べに行ったり幸せに暮らしているのをみてもらいたいなといつも思っています。

ことちちさんとの思い出の曲はサザンなんてオシャレですね。v-425
私と主人との思い出の曲ってなんだったんだろうと大昔の記憶を辿っていたら思い出しましたよ。
でも歳がバレバレなので今日のところは伏せておきますね。v-409

オパールママさん

こんにちは!
やはり一喜一憂してしまうのですね(^^ゞ
1日をほとんど寝ていますが、さんぽは元気で
長時間歩いています(*^▽^*)
こうなったらゆっくり散歩を楽しみますね(*^▽^*)

祖父母は孫に甘いですねぇ(^^ゞ
甘やかすのではなく 毅然としていたので
態度で気付かせてくれました。こんな大人、
なかなかいないですよねぇ…

あはは、スーパー晩婚なんですよぉ(^^;)