ゆっくりゆっくり。

ことちゃんのこと
10 /24 2014
ことちゃん 月1回の検診日
10241.jpg
相変わらずの病院嫌いで 入室拒否(^^;)

さんぽで元気がないのが気になっており、
いろいろ診てもらい、触診もしてもらったうえで 
結論は…「そういうトシでしょう」(^^;)
10242.jpg

食欲もあり お通じもよいのですが
とにかく歩くのが以前より遅い…(^^;) 

ゆっくりになってもなお、以前と同じコースを歩きたがるので
ものすごく時間がかかっています(^^;)
でも歩ききったことちゃんは とっても満足そう(*^▽^*)
10243.jpg

今年に入ってからはタオルやボール遊びにも
ほとんど興味を示さなくなり、
運動らしい運動は さんぽのみ。
でも、そのさんぽがことちゃん大好きです(*^▽^*)

脚が痛いとか内臓に負担がかかっているわけではないので
ことちゃんが歩きたがっていればそれで良いと(^^;)

なので、ことちゃんが「もう帰る」と言わない限り
つきあっていこうと思います(^^ゞ
もちろん いつでもレスキュー(ことちち)を呼べるよう
ケータイは忘れずに…

秋晴れの下、ゆっくりゆっくり2人5脚?で歩む
ははとことちゃんでありました(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ことちゃん、病院がんばりましたね。
今度マックスの病院大好きってところを送ります。笑

何も悪いところがなくてよかったです。ことちゃんが大好きなお散歩。これからもゆっくり楽しんでくださいね。
まだまだ元気なことちゃんでうれしいです。

No title

おはようございます。ことちゃんお散歩大好きなんだ。(^^♪
年を重ねてくると激しい運動とか本当にしなくなりますが、まったりゆっくりの時間が流れてそれはそれでとても充実した時間のような気がします。お散歩楽しんでね。
ちなみにうちの仔たちもあまり病院は好きではないですよ。おとなしくはしてますがね。( ;∀;)

ゆっくりゆっくり。

ことははさん、

ことちゃんの検診、ことちゃんもことははさんもお疲れさまでしたぁ。
何事も無くて良かったです。
ことちゃんがゆっくりでも歩けているのはとっても嬉しいことですね。
これからも、ことちゃんペースでのんびりゆっくり、青い空や空気を楽しんで歩いてくださいね。
ハルも歩くスピードが遅くなりました。。。
以前は行きも帰りも同じピッチだったのですが、帰りは最近はいつも私の後ろです、、。
ことちゃんはしっかり歩けているから素晴らしいです♪

ハルママより

こんにちは♪
ことちゃん検診で異常がなくて何よりでしたね。

苦手な病院に行ってことちゃんどっと疲れたんですね。

ゆっくりでも自分の脚で歩けることはすごいですよ。👏

これからもことちゃんとのんびり散歩を楽しんでね。😊

うちは若いのに歩くの超遅いです。😂

No title

ことははさん、この前の「草地の方が臭いを消しやすい」っていうお話、
なるほどな~そうなのかも!と思いました。
なんでこだわるんやろうって不思議だったんですよ。ありがとね^^
ことちゃん、13歳でもお散歩大好きなのはうれしいね!
時間がかかるようになっても、ゆっくりつきあってくれるパートナー(ことははさん)がいるから幸せだよね^^
ことちゃんは、本当に品があるお顔だと思う。
犬界の吉永小百合と言われてるのも(誰が?:笑)わかるよ。

ことちゃん、お医者さんお疲れ様でした!
やっぱりお医者さんはいやよね~。
ももちゃんも、待合室では他の犬の飼い主にせわしなくごあいさつして、名前を呼ばれると出口に向かって走り出していつも笑われていましたよ。
ことちゃん、ゆっくりでいいからお散歩楽しんでね!
ゆっくりでいいんだよ〜。

マックスままさん

こんばんは!
ことちゃん、たぶん肝臓の関係で検査のため半日預けたことがあり
それがトラウマになっているようです(^^;)
あんだけ痛い目にあってるのにマックスくん、病院が好きなんて
もはや拝ませてもらいたい(^^;)

もうまったく遊ばなくなりました(^^;)
洗濯物を取り込みに2階に行くのもついてこなくなったし。
ゆっくりゆっくり一緒にやっていきますね(*^▽^*)

ひーすーママさん

こんばんは!
おさんぽは大好きなんです(*^▽^*)これだけは年とっても変わりません(*^▽^*)
そうそう遊ばなくなったし2階にもついてこなくなったけど
気が付かなかったんですよぉ、飼い主も天然でして(^^;)
いつの間にかトシとってましたが それだけ自然に一緒にいるってことですよね(*^▽^*)
ゆったりまったりもいいものですよねぇ(*^▽^*)
ママさんちは2頭以上いるのでしょうか?
それも楽しそう(^^♪

ハルママさん

こんばんは!
特にどこがと言うわけでもないようで、
ゆっくりゆっくりトシとっています。
遊ばなくなったことや2階についてこなくなったことも
最近気が付いたくらい、ボーっとしていた私です(^^;)
でもそれだけ毎日一緒にいるのが自然に思えているのかなぁ(^^ゞ
ハルちゃんもゆっくりなのですね。でも寝姿はハルちゃんもことちゃんも
永遠の3歳児ですよね(*^▽^*)

オパールママさん

こんばんは!
特にどこがと言うわけではないので
ゆっくりゆっくりつきあっていこうと思います(^^ゞ
病院に行った夜はよく寝ております(笑)やっぱり疲れてる(^^;)

13歳って周囲に比較できるラブがいないので
よくわからないのですが 医者はそんなもんですよと
言ってました(^^;) ま、ちょっと気が楽になりました(^^ゞ

オパールちゃんは歩くより周囲が気になっているのですよね(*^▽^*)

kurimikiさん

こんばんは!
あはは、本の受け売りですよ(^^ゞでも言われてみればそうだなぁと(^^ゞ
やはり犬としての本能も尊重してあげないと(^^ゞ

時間がない時はさすがに引っぱって連れ帰っております(^^;)
でもこれからは余裕を持って散歩に行くようにしますね。
やはり楽しい老後を過ごさせてあげたいので(^^ゞ

あはは、自称です自称(^^;) サユリストに石投げられそう(^^;)

ももの姉さん

こんばんは!
ももの姉さん、たぶんですが訪問者1万人目です!
おめでとうございます(*^▽^*)
で、ももちゃんのようす、まさにことちゃんと同じです!
笑われております(^^;) いいんです、周囲を和ませておりますから(笑)

特にどこと言うわけでもないようで
いつものように食う寝る出すで、あまえております(*^▽^*)
それでいいですよね(*^▽^*)

No title

こんにちは!
先日は野乃の誕生日にコメントをくださり、
本当にありがとうございました<(_ _)>

ことちゃんの笑顔、いつ見ても本当に癒されます…。
異常がなくて、良かったですね!!
ことちゃん頑張りました~♪
そして、ことははさんの優しさに包まれた記事と、
みなさんのコメントを読んでなんだか涙が出てきてしまいました^^;
ワンコも人間も年を重ねていく上で、
出来ていたことが出来なくなっていくことは当たり前のことなのでしょうが、
野乃がそうなったら現実を受け入れられなそうな気がして…^^;
勉強になります<(_ _)>

ことちゃん、お散歩楽しんでね~\(~o~)/

野乃母ちゃんさん

こんばんは!
改めて 野乃ちゃん4歳おめでとう(*^▽^*)
美人で元気な野乃ちゃんはとってもかわいいですよぉ(*^▽^*)

少しずつできないことが増えてきていたのに
気が付かなかった私です(^^;)
でも意外に冷静でいられます(^^ゞよく考えたら
人間の私だって 年齢とともにできないことも増え
嗜好も変わってきたし。
一緒にゆっくりゆっくり歩んでいきますね(*^▽^*)
コメントくださる方は、同じようにシニア犬を看取った方も多く
精神的に支えてもらっております(*^▽^*)