FC2ブログ

こころをひらく…。

ことははのこと
10 /22 2014
休日ゆっくり新聞を読んでいると
雑誌の広告の見出しに目が留まることがあります。
特に人間関係や健康について(^^ゞ

はは、物心ついた頃から
「みんなと同じようにできるように」
「もっと大変な人がいるんだよ」
と言われ、
聞こえなくても努力しなければいけない
不平や不満を言ってはいけないと
思いながら過ごしてきました。

大学生になり、人権活動に関わる中で
少しずつ変わってきたとはいえ、まだまだ
「こういうことを考えたり言ったりしてはダメなのかなぁ?
あまえているのかなぁ?」と
躊躇することがあります。

ですから、雑誌の特集で、ははが思っているのと
同じようなことがタイムリーで組まれていると
あぁ 自分だけの問題ではないんだなぁと
実感します(^^ゞ

でも 雑誌は買いません(^^ゞ
10224.jpg
自分だけではないと心強く思えるだけで
十分なので(^^ゞ

それにしても 以前はタブー視されていたような話題も
新聞や雑誌で議論されるようになったのは
それだけ広く社会問題になっているからなのかなぁ。

ペットロスも然り。
ことちゃんと暮らすまでは
ペットロスなんてありえない… と思っていたのですが
今もこれからも そんなことは言えません(^^;)

10182.jpg

「そんなことないよ」「もっと大変な人がいるよ」は
相手の心を閉ざしてしまうんだなぁと
幼き日を思ひ、ことちゃんのむっちりおちりに癒される
雨の日のははでありました…
10221.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おしりが はみ出ていることちゃん 可愛い~v-10

ペットロス 息子達に心配されてますv-356

日中 常に一緒のKeiが居ないなんて
想像しただけで 恐ろしい・・・

No title

おはようございます。

この世の中、たくさんの人がいます。その一人ひとりが同じ考えであるはずがなく、いろんな考えがあるからこそ、みんなでいろんな事を言い合い、そして人は成長していくものではないでしょうか?
もしみんなが同じ考えだけであったら、それこそ恐ろしい世の中になってしまうと思います。

ことははさん、ことちゃんのかわいいおしりで癒されてくださいね。笑

私も癒されます。

こんばんは~!
ことははさんはハンディを乗り越えて凄く努力家な方ですね(^^)

人権問題、難しいです。そのような記事を読むと考えさせられます。
人は皆平等、お互い尊重しあって生きていけたらいいな…と思います。

私も雑誌は買いません。立ち読みです(^-^;
そして、私も一生のペットロス(;_;)/~~~

ことちゃん、丸まらないとはみ出ちゃうのかな? ベットが小さく見えますよ(笑)
ほんとチャーミングなおちりだこと(*^^*)

ことちゃん、体調どうですか?
2日続けて雨…ことははさんも体調崩されませんように!

絵画のような裸婦

絵には詳しくないのですが…ことちゃんの穴生お尻…みごとですね~ほら、あの、その…画家さんの名前が出てきませんが(笑)…むっちりお尻の裸婦像が、頭のなかに廻っていますよ♪
ルノワールみたいな♪(⌒‐⌒)

ことははさんはどんな学生時代だったのかしら♪(⌒‐⌒)
大昔の私の学生時代は、周りに身障者と言われる人が沢山いる学部でした。配慮はするけど容赦は無い♪のが当たり前でしたから、クラス分けも苗字のあいうえお順で分けるだけ。クラスにどんな人がいるかは、開けてみてのお楽しみです(笑)携帯もパソコンもない時代ですから、耳が聞こえない人がいるクラスは、おのずと手話を学ぶ人が多くなるのです。体育の授業やクラスマッチでも、バスケやバレーのコート上に、車イスが有ろうともハンデなんか無し♪ ここまで容赦が無いと気持ち良くなります(笑)反って皆が助け合って仲良くなりました。

声を出さないと、そのままほっておく。声が聞こえたら、誰でも助ける。


ことははさんの発する言葉を、ことちゃん並みは無理でも、耳をすませて、耳を傾けていきたいと思ってますよ~(⌒‐⌒)

ayaさん

おはようございます!
いやいや、乗り越えたんではなくひたすら我慢して
やり過ごしてきたんで 小心者です(^^;)
あまりにも小心者なんで、立ち読みすらできません(笑)
雑誌や週刊誌は美容院や病院に置いてあるのを
読むくらいかなぁ。

そうなんですよね、ペットロスも
雑誌や新聞でもよく取り上げられていますね。
対処の仕方は人それぞれのようですが
ayaさんも自分なりでいいと思いますよ!(^^)!
私も多分自分なりの方法で対処すると思います(^^ゞ

それにしても寒い!
さんぽはマフラーとフリース、レッグウォーマーまで出しました(^^;)

みにむさらママさん

おはようございます!
そうそう、あの絵を思い出したんですよ(^^ゞ
ゴヤの「裸のマハ」ではありませんか(^^;)
むっちりのわりにバストが小さいようなって
どこ見とんねん(笑)人のこと言えない(^^;)

ママさんの大学の風景…私とそっくりなんですが…
もしかして!?
私は勉強はさっぱりでしたが、この大学でずいぶん
いろんなことを学ばせてもらったし 
今の私のベースになっていると思います(*^▽^*)

これからも私とことちゃんのぶつくさを
聞いてくださいねぇ(*^▽^*)

マックスままさん

おはようございます!
コメントが後になってしまいました(^^;)

今日本でも放送されている「law & order」にハマっています(^^ゞ
これを見ていると 本当にいろんな人がいていろんな見方があるんだなぁと(^^ゞ
だからこそアメリカは世論と法が重視されるのですね。
私なりに意見を出していきますね(^^ゞ案外同じ思いの方もいらっしゃりますよね。

ことちゃんのおしり、いいでしょぉ(笑)

可愛いお尻♡

雑誌から共感することってありますよね、私は図書館で読んでますがたまに自分を励ますのに買ってしまいますね(笑)

以前友人に大変なのはあなただけじゃない、と言われた時はヒジョーに寂しい気持ちになったのをははさんの文章を読んで思い出しました。
それはそうなんだけど、ね・・・。

ははさんはもっともっと深い所でいろいろなことを経験されて、思ってることあるのだろうなと。人権問題まで勉強されてたのですね。

ドラマのチャンネルはディーライフ?
見てみたいです。

ともさん

こんばんは!
ともさんはじっくり読まれた方が活動の参考にもなりますよね(*^▽^*)
私はじっくり読むと考えこんでしまうのでぇ(^^;)

うーん、励ましのことばも相手や状況によって
受けとめ方も様々ですからねぇ…
本当に話したい人に話すのが一番かなぁ。

人権問題は勉強と言うより関心があるので
新聞なんかを読むくらいです(^^ゞ
このドラマはともさんとこでは見れないと思います。
DVD出てるかも?

keimamaさん

こんにちは!
コメントが後になってごめんなさい(^^;)

私もすでに友人たちから心配されております(^^;)
みんないつかは… なのでその時はまた話聞いてくださいねぇ(*^▽^*)
今は今で楽しく(*^▽^*)