衣替えでも変わらない。

日常
10 /18 2014
秋ですから、ことちゃんも衣替え?というか
2か月ぶりのお風呂(^^;)
10183.jpg
タオルケットを敷き詰めて、セルフドライ(^^;)
涼しくなったので、ドライヤーの熱風も苦になりません(*^▽^*)

ワンコの湯、うちは2か月に1度なんですが、
皆さんはどうなのかなぁ?

ことちゃんがきれいになったところで、
敷物も衣替え(*^▽^*)
ホットカーペット出しました(*^▽^*)
10184.jpg

ことちゃんと一緒にフリース毛布にくるまれば
しばらくこたつもホットカーペットも必要なさそうです(^^ゞ
10185_201410181054096a4.jpg

衣替えをしても ことちゃんの定位置は変わらず
ははの隣なのでありました(*^▽^*)
10186.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
ことちゃん今頃シャンプーしたてのフワフワサラサラ湯たんぽになっていますね!
セルフドライ中のことちゃんかわいいです(^◇^)
ももちゃんも月に1度ぐらいシャンプーしてましたが、最後は2年近くお風呂に入りませんでした。でもおばーさんになったので臭いませんでしたよ!

ぬくぬく♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃん、お風呂で気持ち良かったですね♪
我が家はフロントラインの前+エクストラなので月に1度、公園などで汚れたらその時にはいれるようにしています。
でも、冬は乾燥しやすいので、もっと少な目でも良いみたいですね♪
ハルを家族にする前に頂いたマニュアルには半年に一度でも大丈夫とも書いてありましたよぉ~。

ホットカーペットも登場で冬支度万全ですね♪

季節の変わり目、どうぞ風邪など引かれませんように。

良い週末をお迎えください♪

ハルママより

こんばんは!
ことちゃんの入浴シーンが見てみたいわ!とてもきもちよいいんでしょうね♪ ことちちさんが洗われるのかしら?
洗い終わって体をブルブルってすると水がかかるんですよね(笑)
ごろすりもまた可愛い仕草ですね(^-^)
すっきりさっぱりきれいになって益々美人に磨きがかかったかな(^^)

ことちゃんの定位置はやはりことははさんの隣!いつも一緒がいいのですね~(^o^)

そろそろ、コタツが恋しい季節がやってくる~!私寒いの苦手だワン(^-^;


ももの姉さん

こんにちは!
ふわふわ良い香りが続いていることちゃんです(*^▽^*)
ごろすりは教えたわけでもないのですが
私のエプロンやケットにやるんです。吸収がいいのがわかってるのかなぁ(^^ゞ
外で草の上でやるのと同じことでしょうね。

春に皮膚炎になってから
月1で薬用シャンプーしてたのですが
治ったのでもういいかなぁと(^^;)
よほどのことがない限り 風呂って必要ないようですね(^^ゞ

もう ももの姉さんのゆるーい口調?に
朝からウケてしましました(笑)
加齢臭を通り越すと無臭になるのですね(笑)
そういやうちの実のおばーさんも匂わなかったなぁ(笑)

ハルママさん

こんにちは!
そうなんですよね、皮膚炎の時は月1薬用シャンプーしてましたが
治ったのでもういいかなぁと(^^;)
よほどのことがない限り 洗いすぎもよくないし。
次は年末、その次は3月かなぁ(^^ゞ
今はシャンプーの代わりにウエットタオルもあるしね。

もうね、涼しいを通り越して朝夕は寒いです(^^;)

ayaさん

こんにちは!
ことちゃんはセメント用のトレイに入って
かたまって洗われています(^^;)
基本的に水が嫌いなんです(^^;)
今はふわふわさらさらいい香りがしますよぉ(*^▽^*)

朝夕は寒いほどですね(^^;)特に起きがけの朝の方が
寒く感じます。朝のさんぽはもうマフラー巻いてます(^^;)

No title

初めまして。いつも読み逃げばかりしてました。"(-""-)"
ことちゃんのシャンプーをみてうちもそろそろやらないとと思い出させていただきました。(^^♪
急に寒くなったので衣替えがおいついておらず我が家は扇風機とストーブが一緒にでてます。
楽しく読ませていただいています。これからもドシドシアップしてくださいね。

ひーすーママさん

はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)
バアちゃんとオバちゃんのゆるいブログにお付き合いいただき
ありがとうございます(*^▽^*)

ママさんということは、ワンコがいらっしゃるのですね(*^▽^*)
うちは犬を飼うのが初めてなのに、いきなりシニア犬を迎えて…
わからないことだらけでいろいろ教えてもらっております!
で、シャンプーもさぼっていいかなぁと(笑)

そうそう、急に寒くなりましたよね(^^;)昼間はいいとして
朝の寒さが特に…

これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

No title

こんばんは。
うちは、汚れたら洗ってました。
決まってではありませんでした。
今はね、汚れても洗わない(笑
汚れませんから(笑
汚れるところでは遊ばないし、歩かないし。。。

手話はわんこには使ってます。
ラフィあみ仕様の手の動きなんですが。
訓練では指府(漢字が違うかも)というのかな。
極め付きの手話は(耳が聞こえませんから)
おやつねだられて、うるさい時は。
小指の先位のごくごく小さく切ったものを
4個用意して、
二人をお座りさせて、「おしまいよ」と言いながら、
両のお手を其々させます。
おもむろに1個ずつ(もう、よだれがすごいです)
「これでおしまいだからね」
また、しっかり両のお手を受けたら、
1個ずつ♪
それから私が両の手を合わせて開き
「お・し・ま・い」とやると、なぜか納得の
ラフィとあみ(笑

ラフィ&あみままさん

こんばんは!
ガンドッグ頑張ってたし、アウトドア大好きな
あみちゃんたちなら汚れる頻度も多かったでしょうね(*^▽^*)
ことちゃんは外でごろすりしないし、水たまりも避けるし
とにかく汚れるのが嫌いなようで… 育ちのせいでしょうかね(^^;)
なので皮膚炎でもない限り お風呂も無理しなくていいか(笑)

いつか聞こえなくなるかもしれないので
やはりサインはやっておく価値ありますね。
ことちゃんも指1本で「sit」はセンターでしつけられているのでできます(*^▽^*)
ままさんのやってらっしゃる」「おしまい」は
アメリカ手話の「finish」に似ています(*^▽^*)
ままさんのサインセンスもいいですね!

No title

朝晩涼しくなってきましたね

Keiは 2~3週間に一度です
体毛が 長めなので 乾かすのに 結構大変で
強力ドライヤーも買ってしまいました

この夏は バリカン刈りにしたので 超楽!
バスタオル一枚で あっという間に乾燥でした

抜け毛量も少なくて 一年中 カットしていたいと
ちらっと思ってしまいました~v-356

きっちりカーペットに のっかってることちゃん 可愛いですv-344

keimamaさん

こんにちは!
うわぁ、2~3週間に1回(^^;)
さすが紅一点はオサレなのですね(*^▽^*)
衣装持ちだしぃ(^^♪

友人のラブは皮膚の病気があるので
やはり月2回は入ると言ってました。
けっこう重労働ですね(^^;)

犬用強力ドライヤー、6年くらい前テレビで見た時は
7万円もしてたけど 今はどうなんでしょう?
ことちゃんは新聞のおまけでもらったしょぼいドライヤーです(^^;)