トイレの香り?

ことちゃんとBIGくんの手話講座
10 /08 2014
台風でごっそり散った金木犀
一面オレンジ色(^^;)
10081.jpg

金木犀のにおいで季節を感じることはできるのですが
はは、このにおいが好きではないのです(^^;)
甘ったるいにおいと色で気分が悪くなり…(^^;)

そう言えば 昔、トイレの芳香剤って
金木犀の香りが多かったような?

手話「トイレ・お手洗い
10052.jpg

手のひらを合わせ、前後に交互に動かします。
手を洗うようすです。

ことちゃんも 毎日念入りにおトイレ吟味(笑)
とにかく長い(*_*;
10082.jpg

気に入ったところでないとしてくれないのです…
基準がよくわかりません(^^;)

10083.jpg

あはは…(^^;)
我が家のトイレの芳香剤は
森の香りとシャボンの香りというナチュラル系(*^▽^*)
そのナチュラルな香りに包まれて
通販のカタログに見入っている ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

台風が来たんですね。大変でしたね。

ことははさんは金木犀のにおいが嫌いなんですね。気分が悪くなるくらい嫌いなんですね。
じゃあ、台風でたくさん散ってくれてよかったですね。笑

マックスも結構長く吟味します、笑

こんばんは~!
金木犀、、私はあの甘い香りはいやではないけど芳香剤の人工的な香りは苦手です!
トイレの芳香剤も今は色々ありますね。やっぱり、お森の香りとかお茶の香りとかのナチュラル系がいいですね♪
香水もドギツイのは苦手です。

おトイレの手話…これは解りやすい、覚えました(^^)v

ことちゃん、、おトイレにはこだわりがあるのですね~(^w^)(笑)

私、今は用が済んだらさっさと出てきますが昔はやはり雑誌を持ち込んでいましたぁ(^-^;

マックスままさん

おはようございます!
日曜あたり、またでっかい台風が来そうなんですよ(^^;)
まだ遠くですが 目が直径40kmもあるそうで…

そんな時は長く吟味せずさっさと帰ってくれます(笑) 
本犬も身の危険を感じているようで(^^;)

ayaさん

こんばんは!
そうそうさりげなく香りがわかるのは
季節感があっていいのですが、きついのはねぇ…(^^;)
昔はトイレの芳香剤ってきついのが多かったですね。
汲み取りが多かったせいもあるのかなぁ?

トイレの手話、ぜひ使ってね。
以前のマンションはトイレが一つだったので
長居できなかったんですが
今は2つなんで 完全にプライベートルームと化しております(笑)