やっぱり晴れがいい!

ことちゃんのこと
10 /06 2014
こと家地方の台風による暴風雨のピークは
朝9時前後とのことで…

朝6時前、さんぽ&トイレにGO!
とは言え、この時すでに雨は強く…

ことちゃんを ふぁいとー! いっぱーつ!
励まし(急かし)…
一発を回収したら、即撤収!

その後もっと風雨が強くなったので
あぶなかった(^^;)
10061.jpg

市内の学校はすべて休校、
ははも今日は1日自宅で過ごしました。
ダイヤが乱れているので、アナウンス等が聞こえないと
電車の乗り継ぎが不安です…(*_*;
今日お仕事に行かれた皆さんは大変でしたよね…。

台風に備え、土曜日買っておいた
古奈屋のレトルトカレーうどんで昼食(^^♪
10062.jpg

以前、日テレ近くの支店で食べておいしかったので
レトルトを見つけて即買いました(^^ゞ
こういうのを買っておくと便利ですね(^^ゞ

台風は上陸したら85km/hの猛スピードで通過し…
12時前には青空が(*^▽^*)
10067.jpg

朝の運動不足を解消すべく、夕方のさんぽは
ははも一緒に(^^ゞ
なんとかして ははの前に出ようとする
負けず嫌いのことちゃん(^^;) 競走馬向き?(笑)
10063.jpg

雨中のトイレは大変だけど
これも外に行きたい、歩きたいという
ことちゃんが元気な証拠かなぁ。
なら、そんなことちゃんの意思を尊重し
危なくない程度に付き合っていこうと思います(^^ゞ

明日からしばらく良い天気が続くとのこと。
昨日のレインコートからうって変わって
笑顔のことちゃん(^^ゞ
人も犬もやっぱり晴れがいい!!(*^▽^*)
10065.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変でしたね!

ことははさん、

こんにちはぁ。
台風、大変だったようですね。
そんな中、ことちゃん頑張りましたね!
ことははさんのおうどんも美味しそうです♪

台風は大変ですが、その後のお天気は爽快!
ことちゃんの笑顔もとっても良く、元気な証拠を感じ取れて嬉しいです♪

ハルママより

ヨカッタヨカッタ

今朝は、ことちゃん散歩どうされたか案じておりました。
良かったです!
お日様が嬉しい午後でしたね。

こなや、スーパーとかにもあるのでしょうか。
買ってみたーい。
ことははさん、麺類はお好き?

こんばんは~!
昨日の大雨::.の中、早朝ことちゃんトイレは大変でしたね!まだ風がさほどでもなかったからよかったでしょうけど!?
気合いを入れて頑張ったのですね(^-^)
こちらの県の小中学校も休校でしたし、エアロレッスンも中止になりました。
また次に台風19号がきてるみたいで心配ですね(..)

古奈屋のうどん ? 知りません…美味しそうですね♪私、カレーうどん大好きです!
今度みかけたら買ってみよっと(^^)

今日は秋晴れでだったからことちゃん元気に笑顔に散歩できたでしょうね(。^。^。)

ハルママさん

こんばんは!
さんぽの後暴風雨圏内に入り、風がすごかったです(^^;)
気を付けないとなぁ…
古奈屋は本店が巣鴨なんですがママさん知ってるのかなぁ?
エスニック風です(*^▽^*)

土曜まではいい天気が続くようです。
やっぱり晴れがいいですよね(*^▽^*)

ともさん

こんばんは!
なんとか行けましたよ、早めに行って良かったです(^^;)

古奈屋、私は日テレの方で食べたのですが
巣鴨が本店なんですね。そちらはすごい行列でした(^^;)
このへんのスーパーではあまり売ってないかなぁ…

ラーメンが一番好きなんです。
そばとかそうめんは今一つ…(^^;)

ayaさん

こんばんは!
ホント、あっという間に通り過ぎましたね(^^;)
朝のうちはまだ何とかなったけど、昼間はすごかったですね(^^;)
休校になって当たり前ですね、危ないもん…(^^;)
週末は19号かぁ…

古奈屋は素顔もが本店らしく、以前見かけたらすごい行列でした(^^;)
エスニックが好きな人にはおススメです(*^▽^*)

しばらくいいお天気なので嬉しいですね(*^▽^*)

No title

おいしそうなカレーうどん
食べてみたいです

今回の台風速かったですね~

笑顔の ことちゃんがやっぱり ぐ~!!ですね

前回のコメ・・・
金毘羅さん 老体トリオ 折角だからと 奥ノ院まで
行きましたよ~   頑張ったでしょv-91

keimamaさん

こんばんは!
エスニック風カレーうどんですよ。
スーパーにないかなぁ?
ネットでお取り寄せできるかも(^^ゞ

台風が去って、昨日今日とことちゃん、
ひゃっほーでしたよ(笑)

あはは金毘羅さん、膝が笑いませんでしたか?
私は登れますが、ことちちはたぶん途中で救急車です…(^^;)