FC2ブログ

ことは かけはし。

ことははのこと
10 /01 2014
犬連れどうしってあいさつを交わすことが多いようですね。
見るからに温厚そうなことちゃんを連れていると
よくあいさつをされます(^^ゞ
で、その声をかけてくれる方、ははが一人の時は
気が付かないようです(^^;) 
はは、よっぽど印象が薄いらしい…(^^;)
10012.jpg

それでなくとも、聞こえないってことは
外見からはわかりにくいのです(^^;)

ニコニコして話しかけてくれても
ははが聞こえないとわかると
気まずそうに離れていく人がいるのも事実です(^^;)
子どもの頃からそういうことには慣れているとは言え
やっぱり寂しいなぁ…(^^;)

でもね、あいさつだけでも笑顔でして
ことちゃんをなでてくださる方もけっこういます(*^▽^*)

そして先日、ははとことちゃんが歩いていると
向かいから来た車が急に止まりました。
物騒な世の中なので、すわ、強盗か?とビビったら…

以前、よくあいさつをしていた女性が
運転席から手を振ってくれたのです(*^▽^*)
最近見かけないなぁと思っていたら、
さんぽ時間を変えたそうで。
簡単なやりとしをして
笑顔で去っていかれました(^^♪

お互いに名前も知らないのに わざわざ止まってくれて…
はは、じぃぃぃぃーーーん
ことちゃんをギュっ(^^♪ ハグハグ♡

ブログでもいろんな方と交流させていただき
動画に字幕を付けてくださったり、
会合の内容を詳しく教えてくれたり…

ことちゃんを通して、ご近所さん、ブログと 
これまで聴覚障害者とは縁がなかった方たちの間にも
少しずつ輪が広がっています。
ことちゃんに 感謝(*^▽^*)
10013.jpg

そんなつながりを励みに
地道に頑張ろうと思う ははでありました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは~!
私もよく見かける犬連れの方とは挨拶をし、時には長話をしてしまいます。
あ、でもよっぽど印象深い人でないと人間だけだとわからないのかもね~(^-^;
ことははさんとことちゃんはセットで覚えられているのかな?(笑)
私だったら絶対声かけますよ♪
聞こえない方とでも、手話ができなくても、ジェスチャーと口の動きで話しができますもの!
ことははさんから習った手話を使える機会があるといいのですが…。

車から手を振った方、きっと優しい方ですね♪
ことちゃんの輪がもっと広がりますように(^o^) 

ちゃう♪ちゃう♪

印象が薄いなんて…違いますよ~(笑)私も含めてみんなわんこに注目し過ぎて、人間は付属品だからです!スーパーで私もよく有りますよ。挨拶はするもののお互いが???しばらく目が泳いだあとに、あぁ~♪となることが(* ̄∇ ̄*)そんなのお互い様ですもの。ことははさんがことちゃんと同じようにピンクで、林家パー子さんみたいな姿なら…絶対に印象強いとは思いますが…する勇気が有りますか?(爆)
良いのです!付属品になりましょう~脇役っちゃそんなもんです!エキストラでないだけマシかもしれませんよ。いつも主人公の横にいられるのですから…淳主役で我慢しときましょう♪

ことちゃんが繋いでくれる架け橋は、本当の橋です。歩けないとか、聞こえないとか、見えないとかを超えた橋です。みにむがなつく人には、私も安心してお付き合いができました。ことちゃんもでしょう?

そして、ことははさんにおねがいがあります。架け橋になって下さい♪(⌒‐⌒)

★ayaさん★
いつもさらと私のことまで気にかけて頂いてありがとうございます。ことははさんに、私のアドレスをお預けしております。もし、よろしかったら、直に繋がれたらな~と思いまして…ご検討下さいね♪






No title

人間だけだと挨拶しずらくっても わんこが一緒だと
気軽に挨拶出来ますよねv-22

やっぱりわんこが居ないと???
どなただったか判らない事多いです 笑

かなり親しくなっても ○○ちゃんママ って呼び合ってますもんね~

フランママさんの所にもコメントしましたが
ご縁を強く感じるこの頃です

ayaさん

こんばんは!
やはりセットだと思いますよ(^^;)
私も人間だけだとわかりません、あ、ほうきおばさんは別として(笑)
車の女性はネコママさんです(*^▽^*)しばらく会ってないので
心配していたのですが、よかった(*^▽^*)
ことちゃんの輪 確実にじわじわと広がってます(*^▽^*)

みにむさらママさん

こんばんは!
そうですよねぇ、私も一人で歩いている方は覚えているんです(笑)
昨日、いつも会う黒柴を連れた女性にあいさつしましたが
気付いてもらえませんでしたぁ(^^;)
さすがにダブルパー子の勇気は…ありません(笑)
ママさんならきっとできるのでしょうね(^^♪

そうなんですよねぇ、犬がツナグ輪は安心です(*^▽^*)
みんなが優しい気持ちになれるんですよね(*^▽^*)
ママさん、今日も名言、絶好調です(*^▽^*)

keimamaさん

こんばんは!
ワンコ連れってなぜかあいさつしたくなるんですよね(^^ゞ
本当に不思議な存在です(^^ゞ
きっとワンコがいて幸せだから、その思いを共有したいのかなぁ?
子連れどうしがあいさつするのに似てますかね?
犬はまた違うのかなぁ?

本当に縁って不思議でステキなものですね(*^▽^*)

あたたかいね~

お車からこんにちは、嬉しくなるお話ですね、私もいつも気持ちに余裕をもって丁寧に人様と接したいなと、改めてわが身を振り返ってしまいました。
ことははさんは凹み気味なときは何かこれっていう元気になるものはありますか?もちろんことちゃんでしょうが、それ以外では。

食べることは元気をくれますよねえ、すばらしいお肉の写真にことちゃんのように、よだれがでそうですよ!
お肉たべて元気もらおうかなあ。

ちなみにことははさんはおばさんではないですよお。

ともさん

こんばんは!
この女性、年齢は上だと思いますが
雰囲気がともさんにそっくりなんですよ(*^▽^*)
ついついともさんって呼んでしまいそうです(笑)

うーん、今ことちゃん以外に元気になるものは…
やはりおいしいものと気の置けない仲間とのおしゃべりかな。
美味しいものと言えば 成城石井のチーズケーキ、買ってみてね(笑)

あはは、オバさんですよぉ 何を慰め合ってる(笑)