ひかれあう同郷?

ことははのこと
09 /28 2014
昨日、東京駅近くの国際フォーラムで催された
手作りアートフェスティバル

秋晴れの快適な気候の下、
青空フリーマーケット(*^▽^*)

手作りの手芸品やアクセサリーのお店が並び、
ははと友人、大興奮でした(*^▽^*)

そこでははの目に留まったのが
見る角度や光の加減によって
グレーにもブルーにもブラウンにも見える
不思議な石が付いたブレスレット。
服の色にも合わせやすく、デザインも気に入り
買おうかどうか手に取って迷っていると、
お店の方が声をかけてくれました。
友人の通訳によると「ラブラドライト」という石だそうで。

親しみを覚える名前に、買ってしまいました(^^ゞ
9281.jpg

今朝、パソコンで調べたところ
ことちゃんのご先祖が生まれた
カナダのラブラドル半島で多く産出されるので
この名前が付いたそうです(^^;)

東京の真ん中で
ラブラドルつながり(*^▽^*)

さっそくことちゃんと ごたいめーん(笑)
9282.jpg

ものすごく食いついていたことちゃん。
パワーストーンがふるさとのDNAを呼び覚ましたのか?
いや、たぶん皮ひものワイルドなかほりに
そそられただけでしょう…(^^;)

ちなみにラブラドライトの効能は
「創造力アップ、道に迷っている人の支え。」だそうで、
このへんも偶然とは言え、ははに必要な要素で
どツボにはまり(笑)
早朝からパソコンの前に突っ伏して
笑いをこらえておりました(笑)
まぁあてにしてませんが 信ずる者は救われる?(笑)
結局は 気の持ちよう(^^ゞ

ラブラドル効果?で
ますますパワーアップをねらう、
ははとことちゃんでありました(^^ゞ
9283.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

偶然の喜び♪

ことははさん、

こんにちはぁ。
うわぁ、興奮しそうなイヴェントですね!
そしてそこで出会ったラブラドライト!
私も聞いたことがない石です!
ことちゃんと出が一緒だなんて、素敵~!
これでことははさんの手もパワーアップ、お散歩にも手芸にもお料理にもビーズにもきっと力をくれることでしょう♪

ハルママより

こんばんは~!
素敵なイベントに行かれましたね!
ラブラドライト…なんて素敵な名前の石なんでしょう(^-^)
ことちゃんとの縁を感じるとっても素敵なブレスレット!皮ひもが高級な感じでいいですね♪

私も息子から誕生日プレゼントにもらったパワーストーン3個、いつも付けてます。
石それぞれに色々な意味や効能があるとかで.…御守りがわりに身に付けてます☆

ことちゃん,,,良いかおりがしたのかな?
食べられなくて残念(笑)
ことははさんもことちゃんもさらに運気向上パワーアップされるといいですね~♪(^-^ゞ

今日は暑かったですね!トイレ掃除しただけで汗ばんでしまったわ(^-^;

ハルママさん

こんばんは!
過ごしやすい気候になったので
青空マーケットは楽しいですよ(^^ゞ
最近フリマにハマってきています(^^ゞ

いやまさかこんなつながりがあったとは思わず
へぇーでした(^^ゞ
パワーストーンってあてにしてませんが
やはりきれいですねぇ(*^▽^*)

ayaさん

こんばんは!
私はパワーストーンって意識せずに買ったんですが
いわゆる宝石とは違ったやさしい雰囲気がいいですね。
息子さん、そんなオサレなプレゼントくれるのですね(*^▽^*)

ことちゃんは石より垂れ下がった皮ひもを
必死で嗅いでおりました。こわっ…(笑)

そうそう明日も暑いようです(^^;)

No title

ラブラドライト すっごくすてき~v-10
私も ほっしいですv-237

手に入れたら Keiも ことちゃんみたいにクンクンするかな?

なんかパワーいっぱい感じる石ですね

No title

楽しそうなフェスティバルですね。

そしてラブラドライト。初めて聞きましたが素敵ですね。
ことちゃん、何か感じるものがあるんでしょうか?笑

これでパワーアップして、いろいろがんばってくださいね。

keimamaさん

こんばんは!
パワーストーンとか気にせず、色がよかったので
買ったところ たまたまこの名前(^^ゞ
ラブが私を呼んでいる?(笑)
ママさんもぜひ(*^▽^*)

ことちゃんが食いついていたのは皮ひもの方ですよ(^^;)

マックスままさん

こんばんは!
この季節、青空マーケットは最高ですよね(*^▽^*)

石って宝石より普段使いに良いので
また買おうかなぁ(^^ゞ
ことちゃんは絶対皮ひもねらいですよ(笑)