FC2ブログ

忘れていいの…

日常
09 /05 2014
ことちゃんのお誕生日に
ステーキのおすそ分け?をいただいてからは
再び清貧の暮らしに戻ったこと家(^^;)

昨日の夕食は特売の豚肉
ミラノ風カツレツ(^^ゞ
DSCF6084.jpg

トマトソースの上に薄くカリッと揚げ焼きしたとんかつを置き
粉チーズをふりかけ、洋風とんかつっていうところ?
付け合わせはもらいもの
ナス、ピーマン、イタリアンパセリ。
これぞ節約の盛り合わせ?(^^;)
野菜も高いんでありがたいです…(^^;)

お誕生日の興奮冷めやらぬ
今日も満面の笑みで 食卓を見つめることちゃん…(^^;)
忘れて

残念ながら、ごちそうは家族の誕生日と記念日、
そしてお正月だけ。
それが我が家のルールですから(^^ゞ
知ってる

たぶん、3日もすれば忘れてくれると思います…(^^;)

歌「忘れていいの」…
いくら忘れていいのと言われても
テレビに映る二人の姿は忘れられません…(^^;)

あの頃はうぶだった ははでありました(^^ゞ

ポチッとおねがいします(^^ゞ
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

素敵な清貧

こんばんは、空腹で見てしまったミラノ風…お腹が鳴りました(笑)清貧で豚ですか?我が家はささみで同じ料理を作りますから…おほほ…(^_^;)

あのステーキは…どう見てもおすそ分け…とは違うような気がします。ことちゃんに真実を耳打ちしても良いですか?(笑)

私はブログをしていません。娘のパソコンで皆さんを見せてもらっています。公表する文章を書くのが…恐いんです。手話も同じだと思うのですが、相手の顔を見て表情見て話すのとは、違いますよね…そこが恐い…あっ♪でも、一番の理由は機械音痴ってことですけどね(爆)このスマホも何が何やら…(; ̄ー ̄A

みにむを亡くして半年過ぎた頃に、保護犬のさらを迎えました。みにむの闘病で暖かい手を差しのべて下さったのが、ブログの皆さんです。そんな方たちのわんことみにむと…空組の采配としか思えないようなご縁で…来たさらです。時々ですがさらを載せて下さってるブログがありますので、良かったら、その方のブログを訪問して見てくださいね♪

愛LOVEフィリー
というブログです。ママさんにとてもとても良くしてもらいました…他にもフランママさんをはじめとして…沢山の方に助けて頂きました。皆さんの優しさで、みにむの死を受け入れられました。

みにむの顔も、探してやってくださいね♪親ばかですが…美犬だよ~(笑)

No title

こんにちは!

遅くなりましたが、ことちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
すっごく豪華なディナーをいただけてよかったね。
マックスは誕生日でもこんな豪華なディナーはもらえません。笑

これからも元気に過ごせる事ができますように。

もらう気満々のことちゃんの笑顔、もうかわいい!!!!

こんばんは~!
ミラノ風カツレツってなんてオシャレなメニューでしょう(^^)/ わたくし作ったことありませんよ(^_^;) 貧相どころか豪華な夕食ではないですかぁ\(^o^)/味の決め手はやはりトマトソースかな?クックパッドで見てみたらトマトソースの作り方が色々あるんですねぇ!
ことははさんのお料理はいつも美味しそうで真似したくなるってしまいますよ♪
そうそう、野菜高いですね,,,でも今日産直コーナーできゅうり3本150円でゲットしました!(^^) 以前は3本99円だったのに(..)

お料理を目の前に満面の笑みで見ていることちゃんが可愛いすぎる~(*^^*) ああ、でもいただけなかったのね、残念!! では次の記念品かお正月に期待しましょうね。

歌、、忘れていいの、って知らなかったの。でYouTubeで見ました。デュエットいいなぁ。歌詞がまたグッときて、、昔の私と重ねてあわせてしまいました(笑)
この歌の発売日って、調べてみたら、なんと私の結婚式の一日前だったのですよ.。全然知らんかったわ。
それから
☆みにむさらママさんへ
はじめまして、わたくしフィリーちゃんとフランママさんのブログずっと前から拝見しているので、みにむちゃんのこともさら君のことも知ってます。みにむちゃんはグラマーでお顔の可愛いラブちゃんでしたね。お空組になった時はとてもショックで悲しかったのを覚えてます。
今日のさら君も楽しみにしているのですよ♪これからもさら君の成長楽しみですね(^-^) 私もママさんと同じくパソコン音痴でブログはできませんのよ(^_^;)
そして我が家にはワンコはいないけど大のラブ好きなのでことははさんはじめ、皆さんのラブブログを拝見して楽しませてもらってます。ママさんのコメントがユーモアがあって,,,温かくて優しくて楽しい方だなって想像してるんですけど(^-^)

ことははさん、、、勝手にコメント欄お借りしてしまって申し訳ありませーんm(_ _)m お許しを~m(._.)m













No title

ことははさんの お料理 いつも美味しそうv-10

手抜きをいつも反省してます

豚肉 こうすれば オサレですね
我が家だと 焼いてタレをかける・・・ただのポークステーキに
なってしまいます
次回は もうひと手間かけましょう

テーブルを見つめることちゃん 目は口ほどに物を言ってます 笑

みにむさらママさん

こんばんは!
あはは、ささみの方が高いような(*^▽^*)
で、ことちゃんには内緒にしといてくださいなぁ(笑)
私たちの切れはしだということを(笑)

私なんていまだに機能最小限のガラケーですよ(^^;)
スマホよりPCの方がラクなんです。
とは言え スマホ便利なので心が揺れております(^^ゞ

そのブログはブログ村でお見かけしたような。
また訪問してみますね(*^▽^*)
フランママさんのところでお洋服を見る限り
カワイイ系だったのがわかります(*^▽^*)
さらちゃんもラブなのですね(*^▽^*)

マックスままさん

お祝いいただきありがとうございます(*^▽^*)

豪華かなぁ、今日もローストビーフに食いついておりました(^^;)
マックスくんはおいしそうなクッキーもらってましたよね!

元気に歩ける距離がだいぶ短くなりましたが
頑張っております(*^▽^*)
ゆっくりゆっくり行きますね(*^▽^*)

ayaさん

こんばんは!

うちはことちゃんが来てからほとんど外食をしないので、
目先を変えないと飽きてしまうんです(^^ゞ
うちのトマトソースは簡単です。にんにくでしっかり味を出すくらいで。
キュウリ、そんなに安いのがあったんですね!こちらはまだ1本90円(^^;)

私もこの歌がずっと頭の中で鳴ってるんですが
何だったか忘れてしまって…
歌い出しで検索して あぁこれだったのかと思い出しました(^^;)

そうそうみにむさらママさんって ユーモアがありますよね!
私もこの方のコメントの大ファンです(笑)
で、さらちゃんは男の子だったのですね(^^;)
情報ありがとうございました(*^▽^*)

keimamaさん

こんばんは!

うちもいろいろと食べ歩きしたいんですが
ことちゃんがいるんでねぇ…(^^;)
でもおかげで自分でもいろいろ作れるようになったので
これもまたことちゃんのおかげです(^^ゞ

うちも定番のとんかつとソテーだけでしたよ。
これは古い料理本に載っていたので試してみました。
なかなかでした(*^▽^*)

ふたたび♪

こんばんは~もう一度お邪魔しちゃいました。
忘れていいの…のずっとずっと昔…谷村さんやイチゴ白書のバンバンさんたちは関西の深夜ラジオのパーソナリティーされてました。ヤンタンといって、まぁ~エッチな面白い内容でしてね(笑)中学生の私は、布団を被って笑っておりました。そんな方なので、私は全然驚かなかったのですよ(^o^) ことははさんとの年齢差を感じてしまいますわ(笑)

☆ayaさんへ☆
はじめまして♪みにむさらママです。blogもしていないのに、私にまでコメントを頂戴しまして…ありがとうございます(*^-^*)
みにむやさらのことを応援してくださって…とても嬉しくて温かくて…涙が出そうです(T▽T)フィリーママもフランママも素敵な方ですよね~私は、フランママのブログから、沢山の友ができました。余命が出たみにむに最初に手を差しのべて下さった方も、フランママのブログで仲良くなった方です。全国に足を向けて寝れない方達ばかりで…私はどこを向いて寝ましょうか?(笑)ayaさんはどちらの方向でしょう?枕をそちらに向けて夢でならお会い出来るかしら?(⌒‐⌒)

私はことははさんは、丁寧な暮らしをされてるなぁ~といつも陰ながら感心していました。手話と同じように、真っ直ぐ、丁寧…これは容易く出来ることではなくて、きっと痛みも真正面から受けることもおありでは無いかと…
それでも、前を向いてる姿勢が大好きです。 ことちゃん、あなたのかあさまは芯の強い人だから、安心して暮らしてね♪

ことははさん、コメント欄をお借りして 申し訳ありませんでした。お詫びに…ステーキ肉の件、墓場まで持って参ります!!!

みにむさらママさん

おはようございます!
中高生の頃、クラスでよくラジオの話していたんですよ(*^▽^*)
ママさんもきゃぴきゃぴ(死語?)な女学生だったのですねぇ(笑)
谷村新司さんって高尚な歌詞を書かれているのに
そんなオヤジだったのですねぇ(^^;) 
あぁ、もう昴を聞いても感動しない(笑)

それにしてもみにむさらママさん、関西人でしょうか?
文が軽妙でスーッと入っきて笑えます(*^▽^*)
このブロ友さんたちもほぼフランママさんつながりです(*^▽^*)

で、わたくし、丁寧と言うよりは…ナイーブなんでしょうねぇ、
普段の行動がふなっしーとかさんまのまんまちゃんみたいなんで 
そうは思われてないんですが(^^;)